1年。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

1年。

震災から一年を迎えましたね。

この一年、みなさんは長かったですか?早かったですか?

僕は早かったですね。

考えてみれば震災時には僕はまだ大子に越して来てなかったですもんね。


一年経って何を思うか。

んーー、短くまとめて書くのは難しい。


でも、一年前と同じように自分が出来る事をやっていくことが大切だと思います。

僕はやります。

みなさんも震災後に感じたモノを忘れずに、あれだけ人が助け合っていた気持ちを忘れずに、今あるモノが当たり前だと思わずにやっていきましょね。

写真は、僕が自身のあった時にいたダイソー。
LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

大子の家の中。
LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

ライフラインが途絶えて過ごした数日。
LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

変わらず消えたままの信号。
LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

そう、この時、震災後数日間はラジオしか情報がなかったので、「津波で壊滅的被害」という言葉を聞いても今ひとつイメージがつかめず、その後映像を初めて見れた時ある意味2度目の震災を感じました。

1度目は自分自身が経験した大きな揺れとその後の数日の生活、2度目はこれだけ大きな被害が出ているという実態を知った事。

とにかく次の一年、またがんばりましょう。


そして震災から一年の今日、ここ大子町では「奥久慈湯の里大子マラソン大会」が開催されました。
LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_1618.jpg

参加者総数1837人。

僕が出たのは10km。思いっきり走ってきました★

それにしてもハードなコースですね~。

軽い山越えを行きと帰りで2度。

帰りの坂道上りは内蔵と足の筋肉が壊れそうでした。笑

そして下り坂と平坦な道で息を整えたところで、、、

ゴール直前のおよそ1kmの山登り。

まさに心臓破り。


最後の坂の途中で4回歩きました。笑

でもね、見事目標の50分を切って49分7秒☆
LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_5480.jpg

(順位は32位とありますが、10km男子44歳以下の順位なので、100人弱の中でですw)

っていうか、トップの人はめちゃめちゃ速い!
折り返し地点の結構前でトップとすれ違いましたもん。。。

5kmだけでそんなに差がつくのかと思いましたね。


そしてちなみに、ウチの子トワは2km部門に出場。

イマイチでした・・・w


★お返事★
junさん
そうです、シタールですね!

otokazeさん
早めにBBQの日にちを決めるね~。
お、4月ザデウは期待してるよー☆