Macライフ☆ | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

Macライフ☆

昨日、Mac Book Proが到着してから色々いじってます。

すごいなぁ最近のパソコンは。

なんせ今までのパソコンは10年近く使ってたからね~。

まぁそれで音楽からデザインやインターネットまで全てやってたのはそれはそれですごくない?

だってよくソフトの「動作環境」ってのあるじゃない。

音楽系ソフトの「Cubase 5」ってのがあるんだけど、完全に動作推奨環境より劣ってたからね。

ちょっと無理矢理使ってた感じ?

まぁそれでも普通に使えることは使えたから。


で、今回新しく買ってまず驚いたのが電源コードを差し込もうと思ったら、磁石でペタって張り付いた!

進んでるね~w

で、起動して困ったのが、「クリックどうやるの??」。

普通のノートパソコンみたいにパッドをタップしても反応しないし、クリックするボタンも無い。

長押し?と思って強めに押したらパッドがクリって。笑

そしてこのパッド、優秀だね。

二本指で上下すればスクロール、左右に動かせばページを戻したり進めたりできるからインターネットはマウスよりも全然楽!

そうだそうだ、そもそもインターネットにつなぐのに、今まで使ってた無線LANの受信機をUSBに付けなきゃいけないのかと思ってたら、そのまま普通に設定するだけで家の無線LANが使えちゃう。

へ~、そんな時代だとは知らなかったよ。笑


まぁとにかく明日くらいにメモリが到着するだろうから、メモリを増設して、あとはオーディオインターフェイスを買えばバッチリ。

マウスはマウスで欲しいな。

今回ノートだからちょっとどこかにレコーディングしに行くってのも楽だね☆


★お返事★
Otokazeさん
茨城は車でなかなかゆずってくれないらしいよ~。


junさん
へ~、やっぱり下町は下町の人情があるんですね~☆


クリームさん
やっぱ似顔絵ですか?笑
デジタルに書く術が分からないですよ~。