親子プチ男旅
今日朝起きて、どこか行きたいなぁ~って思って、爽快な道をドライブしたいなぁって思って、なんとなく思いついたのが福島県の磐梯山の方。
いつか本屋さんで立ち読みしてたドライブマップみたいなので磐梯方面のルートが載ってた気がして。
すぐにパソコンで調べてみるとあったあった。
景色良さそう。
さらに今は普段有料のドライブラインも無料措置だそうで★
よし、早く着替えて行くよ!
意外と遠かった。笑
福島は茨城のお隣の県(さらに僕のいる大子町の北隣がすぐ福島県)でも、宮城寄りになるとけっこう遠いですね。
最初の目的の「磐梯吾妻スカイライン」まで2時間以上かかりました。

ドライブコースで山を上り始めると、黄色、キミドリ、赤、茶、オレンジ、、、
紅葉した木々がキレイ☆
そして何より窓を開けると、スッと少し冷たく澄んだ風がメチャクチャ気持ちイイの!
トワと「あの車もあの車も窓を閉めたままだよ!もったいない!」って話してましたw

で、ちょっと上まで上がると渋滞・・・。
こんなに混むものなのね。。
そして一つ目の休憩所へ。

ここが何とかの何とかっていうところで(笑)、絶景スポットの一つ。
わぉ、確かに♪
山の合間を見ると滝もある。
で、この写真が橋からの眺めで、、↓

山側の休憩所から見るとこんな感じ↓
わぉ。
すでに満足度高い。

さらに山を上ると徐々に高い木がなくなり、あっという間に道路はこんなルートに。

空を走ってるみたい。

道はさらに上へと続く。

急に別世界。
ロードオブザリングに出てきそうな。。

そしたらこんな看板。

はじめ雲かと思ってたら、確かに斜面から絶えず出てる!

その火山ガス地点を越えるとすぐに、浄土なんとかっていう地点に到着。
すみませんね、全然名前覚えてないw
ひとまず遅めの昼食。

このあたりがこの山で一番高い場所で、そのてっぺんを目指し今度は徒歩で登山開始。

こういうの大好き!

寒い!

木の階段を上がりきると、今度はこんな道が続く。↓

不思議な世界。

まさに雲の中。

視界最悪。

さらにすごい強風。両サイドは急斜面。
最初は元気に先頭を走ってたトワもこの頃には「寒い!寒い!怖い!怖い!もう戻ろう!」って言い続け、とりあえず強風を避けるために大きな岩の陰に避難。
それで結局このあと引き返しました。

雲が濃くなったのか、その後の道は2台前の車でもテールランプの灯りしか見えない感じ。
でも、ある程度の標高になると一気に視界が開け、明るくなりました。

今日は出発が遅くて、混んでたのもあり、見たいようなところも全部見て通れなかったので、また行きたいですね。
はじめは遠い!って思ったけど行った価値あり☆
Let's go 東北♪
★お返事★
PIG THE RYO
だね!
カケマル共和国さん
質を上げていくためにはメンバー間への気遣いは必要なくします♪
Bobは僕も半分以上は謎ですw
クリームさん
はい、色々とありがとうございます!
saicoro
パンちゃんって言うんだw
サオリーパンメタボリックって呼んでた。
otokazeさん
メンバーにもリミキサーにも負けない音を★
いつか本屋さんで立ち読みしてたドライブマップみたいなので磐梯方面のルートが載ってた気がして。
すぐにパソコンで調べてみるとあったあった。
景色良さそう。
さらに今は普段有料のドライブラインも無料措置だそうで★
よし、早く着替えて行くよ!
意外と遠かった。笑
福島は茨城のお隣の県(さらに僕のいる大子町の北隣がすぐ福島県)でも、宮城寄りになるとけっこう遠いですね。
最初の目的の「磐梯吾妻スカイライン」まで2時間以上かかりました。

ドライブコースで山を上り始めると、黄色、キミドリ、赤、茶、オレンジ、、、
紅葉した木々がキレイ☆
そして何より窓を開けると、スッと少し冷たく澄んだ風がメチャクチャ気持ちイイの!
トワと「あの車もあの車も窓を閉めたままだよ!もったいない!」って話してましたw

で、ちょっと上まで上がると渋滞・・・。
こんなに混むものなのね。。
そして一つ目の休憩所へ。

ここが何とかの何とかっていうところで(笑)、絶景スポットの一つ。
わぉ、確かに♪
山の合間を見ると滝もある。
で、この写真が橋からの眺めで、、↓

山側の休憩所から見るとこんな感じ↓
わぉ。
すでに満足度高い。

さらに山を上ると徐々に高い木がなくなり、あっという間に道路はこんなルートに。

空を走ってるみたい。

道はさらに上へと続く。

急に別世界。
ロードオブザリングに出てきそうな。。

そしたらこんな看板。

はじめ雲かと思ってたら、確かに斜面から絶えず出てる!

その火山ガス地点を越えるとすぐに、浄土なんとかっていう地点に到着。
すみませんね、全然名前覚えてないw
ひとまず遅めの昼食。

このあたりがこの山で一番高い場所で、そのてっぺんを目指し今度は徒歩で登山開始。

こういうの大好き!

寒い!

木の階段を上がりきると、今度はこんな道が続く。↓

不思議な世界。

まさに雲の中。

視界最悪。

さらにすごい強風。両サイドは急斜面。
最初は元気に先頭を走ってたトワもこの頃には「寒い!寒い!怖い!怖い!もう戻ろう!」って言い続け、とりあえず強風を避けるために大きな岩の陰に避難。
それで結局このあと引き返しました。

雲が濃くなったのか、その後の道は2台前の車でもテールランプの灯りしか見えない感じ。
でも、ある程度の標高になると一気に視界が開け、明るくなりました。

今日は出発が遅くて、混んでたのもあり、見たいようなところも全部見て通れなかったので、また行きたいですね。
はじめは遠い!って思ったけど行った価値あり☆
Let's go 東北♪
★お返事★
PIG THE RYO
だね!
カケマル共和国さん
質を上げていくためにはメンバー間への気遣いは必要なくします♪
Bobは僕も半分以上は謎ですw
クリームさん
はい、色々とありがとうございます!
saicoro
パンちゃんって言うんだw
サオリーパンメタボリックって呼んでた。
otokazeさん
メンバーにもリミキサーにも負けない音を★