PV撮影 in 大子町 オフショット★ | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

PV撮影 in 大子町 オフショット★

撮りました~!

「The 49ers + ZDW!?」のアルバムに収録する曲。=ヒグラシをイメージした曲のPV撮影のオフショット写真です。

そして、実質僕の初めてのPVになります★


オフショットメイキング映像撮っていた僕のデジタル一眼の電池が切れww その後から撮った携帯画像を交えながら。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_3935.jpg

午前中、撮影隊が先に大子に到着しロケハン。

そして昼頃に主役となるモデル=ZDW!?シンガーのadeco(ネタバレw)と付き添いの子が到着。

午後にもう一人の出演者、ダンサーでもあるヒロ君が到着。
このヒロ君、この間渋谷asiaのイベントのショータイムで偶然にも僕の曲で踊っていてくれた方です。
「"LEMS"って外人だと思っていた。」とヒロ君談。笑

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_2200.jpg

今朝の予報では一日中曇りだったのですが、見事に晴れてくれました★
暑い暑い。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_6679.jpg

昼食は常陸大子駅の横のヤマザキショップで遅めの昼食。
といっても、ヤマザキショップで買ったのではなく、向かいのそば屋さんをテイクアウトしてヤマザキショップで食べてもいいとの事で、そば屋さんからどんぶりを運びヤマザキの店内の席で食べるという不思議な光景w

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_7138.jpg

写真の内容に変わりますが、夕方頃から山の中に突入!

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_7485.jpg

ここ、大子町では有名でもある知り合いの芸術家 ゲルト・クナッパーさんの家でクナッパーさんの娘さんに、監督であるKIM君のイメージに合う場所を提案してもらった所なんです。
ロケハンで軽トラックの荷台に乗り行ってみたらイメージどおり!
撮影場所に決定しました。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_9687.jpg

4駆じゃないと行けないというちょっとしたオフロードを抜け突然開けた場所での撮影。
そんな場所とは思えないようなキレイな画。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_0964.jpg

さてこんな風景がどんな映像になるのでしょうか?

僕は撮影した映像を軽く見ましたが、、、メチャクチャいい感じです♪

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_5325.jpg

NHKの連ドラ「おひさま」の撮影で使われている上岡小学校のすぐ近くで、僕たちが選んだ場所はこんな所でした。笑

すべての場所を含めて、地元民だからこそ知ってるスポット♪ってところでしょうかね☆

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_4879.jpg

後日、東京でFluteのMiwakoさんの撮影をします。

とにかく今日の段階の映像はすごくイイっすよ!!!

大子だからこそ撮れたような映像と、それを引き立てる撮影部隊のこだわりもすごいし、何よりクラブ界でつながったメンバーなので、オレの音を分かって知って好んで作ってくれていることがすごく良いことです。

あとは今日の映像を音にどう合わせて、視聴者がストーリーを想像できる映像に仕上げてくれるのか。

インスト曲だけにここが一番難しいのかも知れませんね。

僕も楽しみです。


今日はお疲れさまでした☆


★お返事★
パルコ
イケメンでイクメンなので。笑


クリームさん
ありがとうございます♪
そっちのデビューする時があればww


西村ちさとさん
男は30から☆w