蟻 と ヒラメキノート と ムカデの悲劇! | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

蟻 と ヒラメキノート と ムカデの悲劇!

この間書いた、「ヒラメキノート」なるものを作りました。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_2956.jpg


ノートは中学受験の時の塾のノート。笑

学習指導会。懐かしいー。

すごく良い塾でした。


そして蟻。

大きいのがいたの。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-IMG_5970.jpg


これ、写真で見るより実際は大きいんだから。

ちょっと触るのに抵抗を覚えるくらい。

こんなアリ初めて見ました。

お尻が赤いし。


そして、ムカデ。

この間お風呂場に約10cmのムカデがいて鳥肌が立ったのですが、今日はチビリそうな勢いでした。

まずは10cmムカデのイメージを持ってもらうためにムカデ画像をネットからお借りしました。

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba


LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba


まずはキッチンで洗い物をしていたら、シンクの中に10cmムカデが!!

そのあと布団に横になっていたら、枕のそばで「カサカサっ」。
何かと思ってみてみたら10cmムカデ行進中!

僕は動物&虫は基本的に大好きですが、10cmムカデと、ヘビと、毛虫はダメです。。

我が家では、家の中にいる便所コオロギなどの虫関係は子供も「殺さないで出してあげよう」ってできるだけそのまま外に逃がしてあげているのですが、10cmムカデは捕まえようとすると急に暴れだして捕まえられず、どうにも対処しようがなく、ゴキジェットで退治しました。。

ムカデも悪気がある訳ではないですが、家の中に入ってしまった運命、ごめんなさい。


★お返事★
ジュンさん
逆に色んなイベントに出ることがリアルな練習にもなりますよね☆
僕も若い頃はレギュラーイベント以外にも、大学サークルのPartyや、サラリーマン相手のイベント、BarでのDJ、居酒屋でのDJ、某ブランドのプライベートPartyなど色んな場面に遭遇しました。
それぞれのイベントのノリを理解して引き立てるリアルな実力は、現場で経験を積むことが一番ですね!
10代の頃は「Mixが上手くてもその選曲じゃこのイベントの客はアガらない。お客さんが求めてるものを考えろ。」ってよく先輩にダメだしされてましたw


Kita君
ちょうど今日魚兼にインターネットをしに来ていた奥さんにも話しましたw
小旅行でもぜひ☆