良い話と悪い話があります。 懐かしい話も含めて。 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

良い話と悪い話があります。 懐かしい話も含めて。

昼間にアップした記事に続いて今日は告知ばかりですみません。。

明日から日曜までまた茨城に行くのでその前に。


まず良い話は、今月は先日開催した渋谷BALLの「Zaa Dee Woo!?」以外にも僕のDJがあと2本あります。



その1本、詳細未定。

さきほど電話をいただき決まりました。

3月19日(土) 18時~22、23時頃(?) at 二子玉川pinknoise

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba


ここで悪い話。

なぜ急遽この話があったかというと、「pinknoise」が今年3月いっぱいで閉店する事となったようなのです。


「pinknoise」といえば、僕が18歳の頃にレギュラーを持ったクラブ「六本木Plastic」に話は戻ります。

「Plastic」は僕の本格的なクラブ人生の原点と呼べる場所でした。
高校時代は、今や無き「パー券」が存在する「パーティー」と呼ばれた単発のイベントではDJをしていましたが、「新宿OTO」で知り合った先輩達のおかげで「Plastic」にレギュラーを持てた事がDJ生活の始まりでした。(まだ僕がちゃんと音源を作っていない頃です。)

その後「Plastic」は突然の閉店を迎え、そのプロデューサーさんやスタッフ、イベントなどが引っ越したのが「二子玉川pinknoise」でした。

その頃僕は「渋谷WOMB」でスタッフとして働いていましたが、その後「渋谷WOMB」を辞め「pinknoise」に移りました。

「pinknoise」ではスタッフもしつつ、毎週のようにDJもしつつ、完全に人生の数年間は「pinknoise」が占めています。

今や数々のメジャーアーティストも輩出してきた「Plastic」から「pinknoise」を通し、数多くの様々なアーティストともつながりましたし、現在僕が「渋谷BALL」を拠点としているのも「pinknoise」で知り合ったオーガナイザーさんのおかげです。

そして何より全ては「Plastic」から「pinknoise」にかけて大変お世話になったクラブプロデューサー DJ Tこと棚谷さんのお陰です。

音楽関係には一流の棚谷さん。
約10年前、僕がまだNujabes = 日本人、L Universe = VERBALということさえ知らずにHydeout作品をかけていた頃、僕の持っているHydeout作品よりも古いHydeoutレコードをかけていたのを覚えています。

それと22歳の頃には、僕の「結婚決定Party」もしましたねw

そんなこともありつつ数多くの想い出があるクラブがまた一つ閉店します。


でも、悲しい事ではあるけれど若い頃の様に涙は流しません。
(「Plastic」の閉店話を聞いたときは泣いてしまいました。。。)

終わる事 = 始まり でもある事が、僕が歳をとることに連れてw 分かってきた事だからです。


僕の曲「gala dress」に託した意味も同じです。

学校を卒業したり、結婚して親の元を離れたり、、、僕の子供は今年幼稚園を卒園したり、、、
離れたくない想い出もたくさんあるけど、離れてからこそ新しいものがある。ってことですよね。

とにかく、それぞれのアーティスト、関係者がそれぞれ、発展した道で活躍する事が楽しみです!



ここまで長くなりましたが、

今月もう一つのイベントの話。 これもpinknoiseに関係しています。

3月31日(木) at 渋谷 BALL!

こちらは深夜です。

何がpinknoiseに関係しているかというと、さっき途中で書いた、僕が渋谷BALLでレギュラーイベントを始めるきっかけです。

「pinknoise」で知り合い声を掛けてもらったオーガナイザー DJ Climvこと西島君。
今や僕達が「Zaa Dee Woo!?」と名乗るイベント(毎週水曜に開催していたイベント)の前オーガナイザーが彼なのです。

そしてこの度、BALLで以前からスタッフやDJをしている獅子丸君の計画により、そのDJ Climvも含めた懐かしいメンバーで開催する事となりました☆

今は、渋谷BALL「Zaa Dee Woo!?」を仕切っているLEMS & HAZZYでありますが、僕がHAZZYと知り合ったのも前オーガナイザー西島君のお陰なのです。



pinknoise~BALL。

偶然にも、僕の軌跡を辿るイベントが2つ、まるで今年度を締めくくるようにあります。

「昔のクラブってどんな感じだったかな?」って、そんな事も感じられるそれぞれのイベントだと思うので、知っている人も知らない人も良かったら遊びに来て下さいね♪