レーベルの話と、昨日のお返事 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

レーベルの話と、昨日のお返事

今年は僕達のレーベルの動きもこれまでよりも少し活発になります。

今年は今のところ3本のリリースは計画していて、うまくいけばもう1作品。
あと配信限定作品が今年最初のリリースになれるかな?

しかもそのうち1本はまだ、本人と僕とZaa Dee Woo!?DJのアスカさん以外の誰にも話してないという。。
これは土曜日に打ち合わせしてきます。

今年初のCD作品はZaa Dee Woo!?でもお馴染み、アコースティックRapユニット「HEARTS OF BRAIN」になるでしょう。こちらは来週頃に打ち合わせをしてきます。
そして夏にはThe 49ers + ZDW!?。

で、、、
この間ZDW!?内で元々あるレーベル「Green Piece」に対し、マイクを持つアーティストをメインとした「Deeee mic」というレーベルを始めようと思ったのですが、リリース作品自体も多くないし、ややこしくなるし、やっぱり「Green Piece」に統一する事にしました。 すごく気分やさんでスミマセンwww

だからレーベルカラーはゴチャゴチャになりますが、どのアーティストも統一して言えるのは「ハッピーで個性的」ってことですかね☆
(うまくまとめました。笑)


★お返事★
マリさん
こんばんは。僕が使っているのはCubase 5です。打ち込みも出来て、編集も出来て、Mixも出来て、扱いやすくていいです☆ ってことじゃダメですねw
MPCもいかすっていうのは想像が付きませんが、何か面白くて作業効率が良い活かし方があればいいですね。
Cubase 5には面白い機能がたくさんありますが、僕みたいな音を作る時には使わない機能がほとんどです。笑
MPCの新しい機種については無知なのですが、僕のMPC2000XL→PCで「こんな事が出来ればいいな」っていうのは、MPCをMIDI経由で同期させて鳴らすのではなく、データ自体がリンクされていたら良いなと思います。
Cubaseで言うなら"インストゥルメンタルトラック"の様に、MPCで制作した素材をオーディオでRecしない状態でPC上でも編集できたら最高です♪ そしてMPCデータのセーブもそのままPC上で。


NINAさん
こんばんは。質問は今回に限らず気になったことがあればいつでも書いて下さい☆
Sikiは良いですよね~。笑
今後の和物予定ですね。すでにThe 49ers + ZDW!?のアルバムで和風な要素も取り込んでいます♪
ヒグラシがテーマのインスト曲なんて最高ですよ☆w
その前に、配信限定で「Sakura waltz」のRemix EPを桜の季節に出す予定です。 オリジナル、code"M" Remix、別のアーティストRemix、僕自身のリアレンジ版、の4曲になりますかね。
そして僕自身、今年から来年に出せれば良いなと思うのが、和物ベスト+和物新曲= 仮タイトル「花鳥風月」というベスト的アルバムです。
1年前から考えてはいるのですが、まだ何も手を付けていませんwww
そしてタイトルは「花鳥風月」にはしません。笑 英語圏でも通るようにいつも英語タイトルを付けるので。。
リクエストももちろん何でも★
「ミッキーのモノマネして」と言われたらしますよ。笑