意外に多い同趣味の人 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

意外に多い同趣味の人

こんばんは。
みなさんは人とはちょっと変わった趣味がありますか?

僕はもともと多趣味なタイプで、各種スポーツはもちろん、バーベキュー&庭ご飯や、ケヤキ&観葉植物を育てる事、、、そうそう、、この季節は雪遊び。

あと、物作りや庭作り、インテリアや写真も好きですね。

以前に書いたかも知れませんが、その趣味の中でも自分では変わっていると思うのが「地図を見ること」。

車で出かけた後、始めて通った道を地図で見かえしてみたり、また地図で見つけた良さそうな道を通ってみたり、面白い形の道を地図で見つけてみたり、etc...

もちろん犬の散歩や、車移動では毎回出来るだけ新しい道を通ってみていました。

お陰で、家の近所以外でも車移動で通る道にはかなり詳しいです。笑


思い返してみたら、小学校の頃から地図帳を見るのが好きだったかも。
それもあって、各ジャンルの日本一、世界一の事を覚えました。

最近子供に聞かれた「世界で一番小さな国ってなに?」に、すぐ「バチカン市国だよ」って。笑


そんな自分では変わっていると思っていた趣味ですが、ここ10年位の経験で意外に同じ趣味を持つ人が多いことに気付きました☆

しかもキレイな女の人が多い。笑


キレイな人からモテるには地図を見ましょう。

って、ムチャクチャな締めでした。。