レンタルDVD屋さんでのあれこれ | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

レンタルDVD屋さんでのあれこれ

いつも1週間に1回、映画好きの子供とDVDを2本借りてきます。

いつも子供とレンタル屋さんに行き、店内であれがいいこれがいいとお互いの意見が合うまで長居します。


トワ「エラゴンがいい。」

LEMS「それこの間テレビで見たじゃん。 こっちは?」

トワ「それつまんなそう。それがだめならこっち。」

LEMS「それも見た事あるでしょ?」

トワ「もう覚えてないもん。」

LEMS「オレは覚えてるよ。 一度見たのは借りないでっ。」

トワ「借りる。」

LEMS「だってトワは見た事があってそれが面白いって知ってるから借りたいんでしょ? でも他にも見てみたら面白いのがいっぱいあるよ。 「ロード・オブ・ザ・リング」だってトワは最初ヤダって言ってたけど見てみたら面白かったんでしょ?」

トワ「じゃあこれ。」

LEMS「それは安っぽいからやめようよ。あ、「ビーバップハイスクール」あったじゃん! これにする?」

トワ「今日は違うのがいい。怖いのは無し。 フレディならいいけど。」

LEMS「あれ、、「エルム街の悪夢」置いてないんだぁ。。」

トワ「バタリアンでもいいよ。リングは無し。」

LEMS「やっぱりここはバタリアンの1と5しかないや。一番面白いのとつまらないその二つしかないんだね。」

トワ「じゃあDisney見てみる」

LEMS「大体見たんじゃない? 見てないのは「ボルト」か「チキンリトル」?」

トワ「やだ。じゃあジブリ見る。これがいい。」

LEMS「え~「セロ弾きのゴーシュ」? これこの間友達から借りてたばっかりじゃん。しかも微妙だったし。。 借りるならまた友達に借りようよ。 「霊幻道士」とかあればいいのにね。じゃあ、「トランスポーター3」にする? あれ? 無い・・。 なんで無いんだろ?」

トワ「エイリアン VS プレデター2がいい。」

LEMS「だからそれもテレビで見たし、つまらなかったってトワも言ってたじゃん。 あ、ここにもDisney置いてあった。 これいいじゃん「ベッドサイドストーリー」。 「魔法にかけられて」みたいな雰囲気のやつだよ。たぶん。」

トワ「じゃあそれにする。」


こうして誰よりも長く店内にいる二人でした。



☆お返事☆
ペッタンコさん
The 49ersとのアルバムは、初めて(笑)ある程度のコンセプトを決めて作るので、きっと良い作品になるでしょう☆


YAMADA-MANさん
制作のほうもバッチリいきます!