子供とケンカしてジョギング | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

子供とケンカしてジョギング

今日、子供と久々に大喧嘩した後に二人でジョギングしました。


そもそもの始まりは、今日のサッカー教室を子供が休んだ事。

今日の昼間にアップした記事の、巨大プールを出して軽く遊び、少しワガママが始まり、サッカー教室に行く時間になっても「まだ支度しちゃダメ!」と子供のワガママでもめて「そんなんならもうサッカーやめるよ」って言うのにも関わらず結局行かず、「サッカーはもう終わりね。」ってなったら今度は「サッカーやめたくない!」と泣いて騒ぎ始め。。。


「ダンスだってしっかり頑張らないで途中でやめて、こどもチャレンジもちゃんとやらないでやめて、今度はサッカーも頑張れないの? 遊びを止めて、ワガママを言いたくても言わない事も頑張るって事なんだよ!」

「みんなはちゃんと頑張ってるじゃん。 ○○ちゃんはバレエや体操教室にちゃんと行って、○○ちゃんも習字にちゃんと行ってるし、○○君は受験で朝から勉強してるんだよ。 勉強なんてやりたくないのにだよ。 トワは自分がやりたいって言ったサッカーもちゃんとできないの?」

「『今度から頑張る』ってこの間もそう言ったじゃん。その今度は今日なんだよ。サッカー行きたいなら一人で行けよ!」


といった具合にケンカし。。。


最終的に、「ちゃんと頑張るんなら、じゃあ今日みんなが練習した1時間、トワ(子供)も頑張ってジョギングする?」 「うん」と。

それで玉川上水沿いをジョギング1時間したんです走る人


でも幼稚園の子供には30分=約3.5kmが限界だったようで、30分進んで折り返し、吉祥寺を越えた辺りから帰りは歩きました。

歩きながら「もう頑張れないの?」 「無理」

「サッカー選手ってなんで試合の後に倒れる人がいるか分かる? いっぱい走って疲れてもう歩けなくて倒れるんだよ。 マラソンだってそうでしょ? ケイ(LEMS)も幼稚園の頃レスリングやって、小学校でサッカーやって、中学でバスケして、試合が終わったらまともに歩けない位だったよ。 苦しくてしゃべるのも大変だったんだよ。 トワはまだこうやってしゃべって普通に歩けてるじゃん。 試合中は休みたくても休めないし、ノドが乾いても何も飲めないんだよ。 苦しくても頑張ってるんだよ。 練習の時は休憩になっても疲れすぎて水道まで走って行けないくらいなんだよ。 トワはそれでも無理なの?」

「無理だもん」

「倒れるくらい走れないならサッカーなんてやめろよ!」

なんて話しながら帰宅。

それからまたケンカ。。。

こう言えば、ああ言う。。 ああ言えば・・・


その後どうなったかと言うと、結局もう1本走ることになりました走る人

また1時間。

今度は神田川沿いを走り片道30分。

空は暗くなり、高井戸駅と浜田山駅の間まで。井の頭線の約3駅を走りました。

今度は子供の意志も固く、何度か歩いたり止まったりしながらも、必死で頑張っていました。

途中で雨が降りはじめ、ビショビショの汗と混ざり全身濡れ、雷の光を見ながら帰ってきました。

「トワは今日頑張れたから、今日はケイがかき氷作ってね!」と、
7kmを走り通し、合計約14kmを走ったり歩いたりし、また一つ子供にとって大きな自信がついたようです。


帰ってからは子供の趣味、DVD観賞をしました。 今日のタイトルは「13日の金曜日ドクロ



長い一日でした。



そうそう、今日の巨大プールの空気入れに役立てたのは、掃除機の排気。

とてもじゃないけど自力ではいくら空気を入れても膨らまなかったので、我が家のダイソンの排気口にビニールやホースをつなげ、一気に膨らませました波



☆お返事☆
ジュンさん
楽しみですね!
これから伺います☆