コラボアーティスト Pt.6 Moonstarr編 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

コラボアーティスト Pt.6 Moonstarr編

6月6日に発売するアルバム「a, b, c!!」でコラボしたアーティストを紹介しています。

今日はアルバム 11曲目「Hello beat 3 feat. Naoyuki Takano (Moonstarr remix)」のMoonstarr!!

MoonstarrはカナダのBreakbeatsの職人さんです。

出会いは2001年のMoonstarrのデビューアルバムを聴き、僕が惚れたのが始まりです。笑

そのデビューアルバム「Dupont」は世界的にも高い評価を得たようです。


Nujabes氏の初Mix Tape 「Ristorante Nujabes」にも収録されたり、Nujabes自身のRemixの依頼を受けたり、Jazzanovaとも仕事をしたりと、その活躍の幅は世界各国のクラブシーンに及んでいます。


そんなMoonstarrの魅力はBeatと、独特な打ち込み方にあります。

なんて説明したら良いのかうまく言葉で表せませんが、絶妙な不自然さがGrooveを生み出すのです。


昔から「いつか自分の曲のRemixをしてもらいたい」そんな夢を持っていて、「今なら自分自身で納得できる音がある」と思い、いざ依頼をしたのです。


候補曲を「聴いてください」と、予算提示と共に何曲か送りました。

そしたら、「すごくいい!」「いつもはその値段ではやってないけど、今回はやるよ!」と!!!!


MoonstarrことKevin、ものすごくイイ人です★

その後のメールのやり取りでも良い人格が感じられます♪


そしてMoonstarrのお陰で、そのLEMSアルバムに入る曲がアメリカやシンガポール、ドイツなどのラジオで流れたり、僕の大好きなUKのレーベル「Tru Thoughts」のオーナーがイギリスのクラブでPlayしたりなど、予期せぬ広がりが出来たのです。


最後にMoonstarrの曲を紹介します。
「Dust」が有名ですが、僕はこっちも好きでよくBallのイベントでかけています。