音源提出のギリギリっぷり♪ | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

音源提出のギリギリっぷり♪

今日はシンガーadecoの歌録り&シンガーSaikoの仮歌録りでした。

朝からadeco。昼からSaiko。(写真はSaikoです。)

昼に二人が遭遇したのですが、この二人が会うと不思議な感じがします。笑

もともと僕が二人ともクルーのZDW!?に誘ったのですが、なっかなか二人の接点は無く。。
Ballにadecoが出た際に初めて顔を合わせたのだと思います。

そんなことはおいておいて・・・笑

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba


ここ数日コンペ楽曲を制作していましたが、ステッカー関係のデータをまとめたり、焼肉で食べ過ぎて一晩潰したりとww 何だかんだで制作がギリギリ。

昨日の夜中も、崩れるように寝ました。

データのセーブを忘れて無かっただけでも一安心。笑


昔はたまにやったんですよ。セーブ忘れ。

パソコンのソフトの様に「セーブしますか?」なんて聞いてくれないので、疲れた上で思わず機材を消して寝てしまうと起きた時にデータが無い・・・。

気が遠くなる惨事です。。

機材の電源ボタンを押した瞬間に「セーブしてない!」って気付き、電源ボタンを押したその手をそのままに片手でセーブした事もあります。笑


そんなこともおいておいて・・・


今朝の状態で提出するトラックは出来ていませんでした。。

adecoの作業を終え、いざSaiko。

音まだ出来てないけど。。

その時12:00。 締め切り13:00・・・。


制作を進めながらSaikoに構成を説明。 12:10。

「あと10分で歌えるようにするから」と脅威の早業。

12:20。

Saikoにメロディーを教える。

「ここの部分弾いてないけどこんなサビ。」

「ここのメロまだ作ってないから、細かいフレーズで埋めて。」

「ここはフェイクで盛り上げて。」

「ここはコードと弾き方が変わるから、メロも繰り返しにならないように。」

12:30。

「じゃあ録ってみようか。」

「あれ?マイクの音が来てない。」

「いつもとケーブルのLRが逆だった。こっちのライン死んでるよー。」

12:40

レコーディング開始。

Saiko、Aメロの出だしの入り方でつまづく事 約10回。笑

「ヤバイ。」

12:50

「最後にサビの最初の1小節だけ直して」

「よしOK!送ろう。」

データ書き出し。

12:55

データアップ。

13:00 メール送信!



お疲れ様でした。