音作り | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

音作り

久々に没頭した。


LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

写真はまた関係ありませぬ。。今日の夕飯に作った焼き鳥。



最近、3rdアルバム用の新しい音をどういう感じのを作ろうか考えてて、以前使えそうなネタをメモってあった物から選んで作り始めた。



原曲はクリスマスの曲でギター2本にフルートで「赤鼻のトナカイ」を演奏してる。



そのギター2本がLRで完全に分かれてて (スピーカーで聞くと右と左で別々のギターが鳴るって事です。)、


Lのギターは使えないんだけど、Rのギターが良い感じ☆


それで「Gt R」ってメモってあった。



普通のところはフルートが入ってるから、間奏の部分。


そこをモノラルでRだけサンプリング。



原曲はクリスマスなのに、RのギターはBossaっぽい昼間の明るい感じ♪


それをカットして遊んでビートして、、、楽しくなってきちゃって、、音遊び。



これぞ音楽!



これはウチのシンガー、サイコちゃんに歌を乗せてもらっても良いかもね♪




☆お返事☆

エスカルゴさん

さすがに与論は連れてけね~なぁ~笑

ちなみに鹿児島ですけど。。



はなさん

なんと、「お待ちしています」って地元の方ですか!?

ありがとうございます。

寺崎海岸はCheckしてました☆

砂もサラサラで最高!ってみんな言ってました♪・・口コミで。笑