久我山ホタル祭り | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

久我山ホタル祭り

LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba-DCF_0350.JPG
今日は家にいるけど携帯投稿。
もう寝ようと布団の中。

今日、明日は杉並久我山で、ホタル祭りが開催されてます。

神田川と玉川上水に蛍を放流し、また年間を通じて蛍の繁殖にも取り組んでいるこのイベント。

今年で何年目でしょうか、かなり人出も多いイベントになってきました。

今日、さっそくちらっと覗いてきました。

ピカピカ~★

そして何よりこのお祭、出店は地元の商店街の人達によるものなので、物価が安い。
デカデカ綿アメ100円は1番人気。本当に見た事ないくらい大きい。
パン屋さんは、パンとソフトクリーム。お肉屋さんは焼き鳥。喫茶店はクレープ100円。蕎麦屋さんはかき氷。とんかつのさぼてんはアメリカンドッグ100円を始め、普段は売ってない揚げ物系。
などなど、地元に馴染んだお祭です。

そして品薄になると、携帯で店舗のキッチンへ連絡。追加が運ばれてくる。なんてアットホーム感も良いですね。

今日はちらっとだけだったので、明日はお祭気分を満喫してきます。