大子町花火大会 | LEMSオフィシャルブログ「from LEMS」Powered by Ameba

大子町花火大会

自分の大好きな町、茨城県大子町へ帰省中。


今日は花火大会打ち上げ花火

灯篭流しも。

昼は歌謡歌手のLiveやYOSAKOIなど。

賑わってた。

「わたあめ」500円は高いけど。。

でもこの間、祭りをハシゴしてからやっと「わたあめ」を買えた★

ウチの子は大事そうに食べてはしまって、食べてはしまってって時間をかけて。


ひとつ残念だったことは、花火大会後の町の道路。

歩いて帰るとき、、ゴミが多かった。

ビールのカップや、ペットボトルなどが道脇に。。。

最近はフェスでも街でも、路上喫煙とか、ゴミとか、携帯灰皿とか、若者の感覚も変わってきて当たり前になりつつあるけど、まだまだそういった部分は、やっぱり田舎町では遅れてるのかなと実感。


まぁとにかく雰囲気が素敵な花火大会であることは間違いない☆


実家に帰ると自然と色んな物が沸いてくる。

過去の曲にも多く反映されているけど、今回の帰省でまたこれから何かの曲に表現されていくでしょう。