今日は大阪産経学園さんで

「lemoのあみぐるみ講座」の日でした。

今日は新しい生徒さんもいらっしゃっいました。

かぎ針編み初心者さんだったので今日はくさり編みの特訓✨

終わる頃にはくさり編みきれいに編めてたので、来月はこま編み出来るかな~

でも、くさり編みしたくさりであみぐるみが出来るのかと思ってたらしく…

くさりだけではあみぐるみは出来ないこと再度説明(笑)

羊毛フェルトは刺せば出来る

ぬいぐるみは縫えば出来る

あみぐるみはくさり編めば出来る…いや出来ません(笑)

その考え改めてもらうことからかな?

どの手芸も基礎は大事だよ。

頑張れ!手芸男子!


今日は可愛い子達が完成しました♪

平面編みのフレブル完成✨
可愛い〜😊


リスのチャーム完成✨
はじめてのあみぐるみだよ!可愛い〜😊

来月はどんな子達が誕生するかな?
楽しみです♪

■-lemo-のあみぐるみ講座■

次月開校日:2023年5月27土曜日)


誰でも簡単に編んで出来るあみぐるみのキット等色々ご用意しております