他にやってみたい役は?
順番を土井さん決めてください!
土井「僕が決めていいんですか?じゃあ…」
迷う土井さん。
杉山「土井さんじゃ無い方がいいのかな?」
土井「そんな空気です…ね?」
杉山「ごめんなさいそんなことない!」
結局土井さんが決めることに。
「だーれーにーしーよーうーかーなーかーずーみーのーいーうーとーおー、やっぱ俺!!」
で、強引に自分指さして土井さんからw
土井「じゃあ、誠に恐縮ながら私から!」
そして、ポーカーフェイスの♪見据える~F&D、『敵わんなぁ、桃城』。
杉山「忍足…謙也さん?」
土井「いとこ!いとこ!」
土井さん、オーデを最初に受けたのが忍足だった。
菊池とそこで知り合ったけど、歌もうまいし背が高いしイケメンだし、「絶対こいつや!」と思ったそう。
杉山「でも今はこうして木手として皆様の前に立っているということで」
土井「お父さんみたいですねw」
次のご指名も、土井さん。
土井「いいんですか?」
まっきー「なんでええ声なのw」
まただーれーにーしーよーうーかーな、で、今度は強引にひでや!!って。
当てられたたわちゃん、マイク置いて舞台前まで行ったものの、胸押えたり目つぶったりストールで顔隠してみたり緊張しすぎwwww
後ろのキャスト陣も爆笑www
杉山「え、ちょっと待ってそんなに?!」
たわ「いや、なんか自分の役じゃない役をこんなに大勢の前でやるとなると圧が…」
まっきー「かずみくんは恥ずかしげもなくやってたよ?」
杉山「恥ずかしげもなく、じゃなくて楽しんでやってたんでしょ?」
土井「そう、楽しんでやってたの!」
たわ「あ、楽しめばいいんだ!」
なんか…学芸会のようだった…w
で、気を取り直して。
♪つまらん物はないから~俺のバイブル~♪まで、ダンスまで完璧に白石再現!最後は矢田ちゃんの前へ。
歌で客席悲鳴、悲鳴を口に指当てて止めたと思ったら台詞「まだあるんやろ?不二くん。トリプルカウンターは全部出さなあかんで?」って!!
矢田ちゃん、マイク差し出してナイスフォローw
矢田「大阪府からお越しの、多和田秀弥くんでしたぁ~」
っていうオチでしたw
終わってから照れるたわちゃんかわいい。
自分の大阪弁でテニミュ出演してみたいとか。
たわ「次、四天公演なのに、ここで勝手にやっちゃったんですけど…内緒にしててくださいね?」
って口に指当てるたわちゃんきゃわだねぇ…
たわちゃんご指名は、やっぱりどーちーらーにーしーよーうーかーな…で、最後は「俺!!」ww
あんなに照れてたくせに、「土井ちゃんがやってて楽しそうやなーと思って」とか言っちゃうんだからもう…
結局、次は矢田ちゃんで。
スッて立ちあがって、いつでも大丈夫です、って言う矢田ちゃん男前。
♪これこそが俺のテニス~お前にはもう関係ない♪まで、幸村のテニス!!
右も左も上も下も、のダンスで客席から笑いが起きて素晴らしい再現度…ていうか馬鹿にしてるのかと思うくらいに大げさに踊るもんだからねw
台詞「彼はずっと、あえて二番手に甘んじてきた。手塚は越えられない」…って言った直後に急に矢田ちゃんに戻って「…きもちいー」な矢田ちゃんタイム。
自分で「幸村さんです!」って言っちゃうしw
ゆきめら…って噛みかけるしww
幸村と不二みたいなクールなキャラが好きで、やってみたかった。
「神の子という響きにもくすぐられますし…」
そして厨二www
「今ここで出来て、めっちゃ嬉しいでーす」(小声)
最後に、矢田ちゃんからご指名。
「3人いますからね…」って悩んでうろうろしてからの、黙って土井さん指さし。
土井「っふぁーい…やりたいけど…そこはね、甲斐くん、行きなさいよ」
変な声を出してから急に木手になる土井さん。
まっきー「ちょっと待って、何今の『はぁーん』って!つっこんどかなきゃいけないなって!!」
土井「いやちょっと…吐息がね!」
思わず漏れちゃった、ってどういうことだよ土井さん…。
で、まっきー。
「僕のは難しいです!」って何故か自分でハードルあげちゃうw
マイク使うか悩んで、地声で「あーあー…聞こえます?」って耳に手を当てるまっきー。
まっきーが下向いたかと思うと、指パッチン。
何かと思ったら、土井さんがおもむろに立ち上がり
♪『風』!!速きこと~♪って、風林火山スタートw
客席爆笑すぎて地声じゃ聞こえなくなっちゃって、林のたわちゃん、火の矢田ちゃんはまっきーにマイク向けてあげてた。
山、は全員で。ちっちゃいまっきーが身体全体で山のダンスしてるのすんごい可愛かった。
山の如し~の、「し」くらいでまっきーに向けてたマイク外して横笛に見立てて『フゥゥ~♪』とか歌い出す土井さんさすがですwww
最後の台詞はもちろん「たるんどる」で。
自分が絶対に演じることが無い、正反対のキャラだからこの場でやってみようと。
「威厳があって…どっしりとしてて、風格があって…なんか自分を貶めてるな(笑)」
可愛かったからノープロです!
バクステについて。
比嘉の円陣って変わってるよね?って話。
ここでやってみることに。
まっきー「え…二人で?円と言うか、四角ですけどw」
というわけで、土井さんご指名の知念=矢田ちゃん(手で前髪表現w)、
まっきーご指名の「えーと…誰?」
たわ「まぶやーまぶやー(髪の毛サラッて流す動作)」
まっきー「じゃ、田仁志ね」
たわ「なんでやねん!!」
杉山「じゃあ田仁志は…ってそれは俺のお腹!」
この流れww
とにかく4人で円陣することに。
必ずかずみくんが気の利いた一言を言う、と無茶振りまっきー。
そして、気の利いた一言「お尻ごめんなさいね?」出たww
お客さんに気を利かせた一言、らしいですww
気を取り直して、円陣。
「気合い入れ直していくぞ!比嘉中!」「「はいでぇ!!」」
で、そのあとハイタッチするかと思いきやなんか上でみんなで手を合わせてもにょもにょして、「ハナハナハナ~」て謎の動き。
しかも、途中で「何て言ってんの?」「ハナ!」「あー、ハナハナハナ~」とか会話しながら誰ともなくずっとハナハナ言い続けてるから収拾つかないw
杉山「終わりが見えない!!」
最初はハイタッチしてたんですけど…って言いながら三人ともとハイタッチするまっきー。
いつからか、ハイタッチじゃなくてもにょもにょするように。
「俺もあれ?って思ってたんだけどね。そしたらあの男がハナハナ言いだして。うちなータイムの」
で、またたわちゃんが座り方再現www
まっきー「佑くんwww」
ハナハナって何?て聞いたら沖縄では祝杯するときにハナハナ言うんだ~って言ったらしく、それから言うようになったとか。
杉山「意味とかあるの?」
土井まき、意味はないんじゃないですかね?って首かしげる。
矢田「昨日のイベントで佑くんに聞いたら、ただの身内ネタ!って。沖縄弁とかなんにも関係ない身内ネタ!って」
ひがんちゅ爆笑ww
だから、沖縄行って居酒屋でハナハナ言ってる人がいたら佑くんの友達だとw
※後で調べたら、八重山地方では乾杯のことハナハナって言うらしいです(笑)
全員立ってたから座ろうってなって、座る時に矢田ちゃんがたわちゃんの膝に!
最初は端っこにちょんって座ってたのが、たわちゃんが何か言って座り直して、矢田ちゃんががっつり膝に乗る形にw
客席から悲鳴、杉山さんも「かわゆす~…(ため息っぽく)」でしたね…
かわゆかったですね…
最後はDVDの見どころ。(BGMがセイヤーインストに)
今度はまっきーから。
「見どころと言えば、バクステの…かずみくんとのオネエ言葉よね?」
「そうよね?あんなにいっぱいネタやったのに、あれだけが収録されたわね?」
「まさかね?あれが収録されるとは思わなかったわね?」
「何あなた恥ずかしがってるの?」
って照れ気味のまっきーに言う土井さんさすが(本日何回目)
「あらごめんなさい」
「ダメよ、そういうの」
「あれだけが収録されたらね?ホントにこっちの人みたいじゃないのよう」
「ホントだよ!…違うよ?」
「違うよ??」
って二人とも可愛いなあ…
色々やってたネタの中で、一番に入ると思ってたのは、トリオ登場シーンの替え歌「殺し屋トリオ」。
せっかくなので矢田ちゃん巻き込んで再現。
耳打ちで打ち合わせしてるのに、全部小声をマイクで拾わせる矢田ちゃん。
「知念だぜ!って言うの?」とか(笑)
♪俺、ゆーじろー、えーしろーーー、知念だぜ!♪
ってw
「皆さんの反応を見て、これが入らなかった理由が分かりました!」
土井さんもこれで満足して、比嘉んちゅからのオススメシーンはバクステ…ってことに。
「満足です!」ってめっちゃ
矢田ちゃんは蜻蛉包みの照明で綺麗に包んでるところ…と、試合全部。(笑)
たわちゃん「皆さんきっと何十回何百回とDVDを見てくださっていると思うのですが」
…すごい自信だなあ(笑)
氷帝前にもう一度見て、成長とか見て欲しいって。
あれ…見どころ…は?って思ってる間に、トークコーナー終わりw
多分たわちゃん的には、「初めての公演なので全シーン思い入れがありますが…」みたいなのが見所だったのかな?w
ハイタッチ前に戻って行く時、水忘れそうになるまっきー、小走りで戻って行く土井さん。
ハイタッチは、舞台上で。
矢田ちゃんが一番動いてたかな?矢田ピースを結構な回数してたと思う。
たわちゃんは相変わらず顔近づけてくるから緊張する…
土井ちゃん前がやたら剥がし早くて…むう。
たわやたには普通に大阪公演頑張ってください、
土井ちゃんは、「ありがとうございました!」て先手打ってくるからそのあと「手塚ァ!!」て言ったらすごい目見開かれた後で「手塚ァ!!」て返してくれたw
ごめんびっくりさせて…
まっきーはハイタッチでありがとうございました、のあと「ハナハナ~」てやったら「ハナハナハナ~」て言いながらお手振りしてくれたので満足です…
順番を土井さん決めてください!
土井「僕が決めていいんですか?じゃあ…」
迷う土井さん。
杉山「土井さんじゃ無い方がいいのかな?」
土井「そんな空気です…ね?」
杉山「ごめんなさいそんなことない!」
結局土井さんが決めることに。
「だーれーにーしーよーうーかーなーかーずーみーのーいーうーとーおー、やっぱ俺!!」
で、強引に自分指さして土井さんからw
土井「じゃあ、誠に恐縮ながら私から!」
そして、ポーカーフェイスの♪見据える~F&D、『敵わんなぁ、桃城』。
杉山「忍足…謙也さん?」
土井「いとこ!いとこ!」
土井さん、オーデを最初に受けたのが忍足だった。
菊池とそこで知り合ったけど、歌もうまいし背が高いしイケメンだし、「絶対こいつや!」と思ったそう。
杉山「でも今はこうして木手として皆様の前に立っているということで」
土井「お父さんみたいですねw」
次のご指名も、土井さん。
土井「いいんですか?」
まっきー「なんでええ声なのw」
まただーれーにーしーよーうーかーな、で、今度は強引にひでや!!って。
当てられたたわちゃん、マイク置いて舞台前まで行ったものの、胸押えたり目つぶったりストールで顔隠してみたり緊張しすぎwwww
後ろのキャスト陣も爆笑www
杉山「え、ちょっと待ってそんなに?!」
たわ「いや、なんか自分の役じゃない役をこんなに大勢の前でやるとなると圧が…」
まっきー「かずみくんは恥ずかしげもなくやってたよ?」
杉山「恥ずかしげもなく、じゃなくて楽しんでやってたんでしょ?」
土井「そう、楽しんでやってたの!」
たわ「あ、楽しめばいいんだ!」
なんか…学芸会のようだった…w
で、気を取り直して。
♪つまらん物はないから~俺のバイブル~♪まで、ダンスまで完璧に白石再現!最後は矢田ちゃんの前へ。
歌で客席悲鳴、悲鳴を口に指当てて止めたと思ったら台詞「まだあるんやろ?不二くん。トリプルカウンターは全部出さなあかんで?」って!!
矢田ちゃん、マイク差し出してナイスフォローw
矢田「大阪府からお越しの、多和田秀弥くんでしたぁ~」
っていうオチでしたw
終わってから照れるたわちゃんかわいい。
自分の大阪弁でテニミュ出演してみたいとか。
たわ「次、四天公演なのに、ここで勝手にやっちゃったんですけど…内緒にしててくださいね?」
って口に指当てるたわちゃんきゃわだねぇ…
たわちゃんご指名は、やっぱりどーちーらーにーしーよーうーかーな…で、最後は「俺!!」ww
あんなに照れてたくせに、「土井ちゃんがやってて楽しそうやなーと思って」とか言っちゃうんだからもう…
結局、次は矢田ちゃんで。
スッて立ちあがって、いつでも大丈夫です、って言う矢田ちゃん男前。
♪これこそが俺のテニス~お前にはもう関係ない♪まで、幸村のテニス!!
右も左も上も下も、のダンスで客席から笑いが起きて素晴らしい再現度…ていうか馬鹿にしてるのかと思うくらいに大げさに踊るもんだからねw
台詞「彼はずっと、あえて二番手に甘んじてきた。手塚は越えられない」…って言った直後に急に矢田ちゃんに戻って「…きもちいー」な矢田ちゃんタイム。
自分で「幸村さんです!」って言っちゃうしw
ゆきめら…って噛みかけるしww
幸村と不二みたいなクールなキャラが好きで、やってみたかった。
「神の子という響きにもくすぐられますし…」
そして厨二www
「今ここで出来て、めっちゃ嬉しいでーす」(小声)
最後に、矢田ちゃんからご指名。
「3人いますからね…」って悩んでうろうろしてからの、黙って土井さん指さし。
土井「っふぁーい…やりたいけど…そこはね、甲斐くん、行きなさいよ」
変な声を出してから急に木手になる土井さん。
まっきー「ちょっと待って、何今の『はぁーん』って!つっこんどかなきゃいけないなって!!」
土井「いやちょっと…吐息がね!」
思わず漏れちゃった、ってどういうことだよ土井さん…。
で、まっきー。
「僕のは難しいです!」って何故か自分でハードルあげちゃうw
マイク使うか悩んで、地声で「あーあー…聞こえます?」って耳に手を当てるまっきー。
まっきーが下向いたかと思うと、指パッチン。
何かと思ったら、土井さんがおもむろに立ち上がり
♪『風』!!速きこと~♪って、風林火山スタートw
客席爆笑すぎて地声じゃ聞こえなくなっちゃって、林のたわちゃん、火の矢田ちゃんはまっきーにマイク向けてあげてた。
山、は全員で。ちっちゃいまっきーが身体全体で山のダンスしてるのすんごい可愛かった。
山の如し~の、「し」くらいでまっきーに向けてたマイク外して横笛に見立てて『フゥゥ~♪』とか歌い出す土井さんさすがですwww
最後の台詞はもちろん「たるんどる」で。
自分が絶対に演じることが無い、正反対のキャラだからこの場でやってみようと。
「威厳があって…どっしりとしてて、風格があって…なんか自分を貶めてるな(笑)」
可愛かったからノープロです!
バクステについて。
比嘉の円陣って変わってるよね?って話。
ここでやってみることに。
まっきー「え…二人で?円と言うか、四角ですけどw」
というわけで、土井さんご指名の知念=矢田ちゃん(手で前髪表現w)、
まっきーご指名の「えーと…誰?」
たわ「まぶやーまぶやー(髪の毛サラッて流す動作)」
まっきー「じゃ、田仁志ね」
たわ「なんでやねん!!」
杉山「じゃあ田仁志は…ってそれは俺のお腹!」
この流れww
とにかく4人で円陣することに。
必ずかずみくんが気の利いた一言を言う、と無茶振りまっきー。
そして、気の利いた一言「お尻ごめんなさいね?」出たww
お客さんに気を利かせた一言、らしいですww
気を取り直して、円陣。
「気合い入れ直していくぞ!比嘉中!」「「はいでぇ!!」」
で、そのあとハイタッチするかと思いきやなんか上でみんなで手を合わせてもにょもにょして、「ハナハナハナ~」て謎の動き。
しかも、途中で「何て言ってんの?」「ハナ!」「あー、ハナハナハナ~」とか会話しながら誰ともなくずっとハナハナ言い続けてるから収拾つかないw
杉山「終わりが見えない!!」
最初はハイタッチしてたんですけど…って言いながら三人ともとハイタッチするまっきー。
いつからか、ハイタッチじゃなくてもにょもにょするように。
「俺もあれ?って思ってたんだけどね。そしたらあの男がハナハナ言いだして。うちなータイムの」
で、またたわちゃんが座り方再現www
まっきー「佑くんwww」
ハナハナって何?て聞いたら沖縄では祝杯するときにハナハナ言うんだ~って言ったらしく、それから言うようになったとか。
杉山「意味とかあるの?」
土井まき、意味はないんじゃないですかね?って首かしげる。
矢田「昨日のイベントで佑くんに聞いたら、ただの身内ネタ!って。沖縄弁とかなんにも関係ない身内ネタ!って」
ひがんちゅ爆笑ww
だから、沖縄行って居酒屋でハナハナ言ってる人がいたら佑くんの友達だとw
※後で調べたら、八重山地方では乾杯のことハナハナって言うらしいです(笑)
全員立ってたから座ろうってなって、座る時に矢田ちゃんがたわちゃんの膝に!
最初は端っこにちょんって座ってたのが、たわちゃんが何か言って座り直して、矢田ちゃんががっつり膝に乗る形にw
客席から悲鳴、杉山さんも「かわゆす~…(ため息っぽく)」でしたね…
かわゆかったですね…
最後はDVDの見どころ。(BGMがセイヤーインストに)
今度はまっきーから。
「見どころと言えば、バクステの…かずみくんとのオネエ言葉よね?」
「そうよね?あんなにいっぱいネタやったのに、あれだけが収録されたわね?」
「まさかね?あれが収録されるとは思わなかったわね?」
「何あなた恥ずかしがってるの?」
って照れ気味のまっきーに言う土井さんさすが(本日何回目)
「あらごめんなさい」
「ダメよ、そういうの」
「あれだけが収録されたらね?ホントにこっちの人みたいじゃないのよう」
「ホントだよ!…違うよ?」
「違うよ??」
って二人とも可愛いなあ…
色々やってたネタの中で、一番に入ると思ってたのは、トリオ登場シーンの替え歌「殺し屋トリオ」。
せっかくなので矢田ちゃん巻き込んで再現。
耳打ちで打ち合わせしてるのに、全部小声をマイクで拾わせる矢田ちゃん。
「知念だぜ!って言うの?」とか(笑)
♪俺、ゆーじろー、えーしろーーー、知念だぜ!♪
ってw
「皆さんの反応を見て、これが入らなかった理由が分かりました!」
土井さんもこれで満足して、比嘉んちゅからのオススメシーンはバクステ…ってことに。
「満足です!」ってめっちゃ
矢田ちゃんは蜻蛉包みの照明で綺麗に包んでるところ…と、試合全部。(笑)
たわちゃん「皆さんきっと何十回何百回とDVDを見てくださっていると思うのですが」
…すごい自信だなあ(笑)
氷帝前にもう一度見て、成長とか見て欲しいって。
あれ…見どころ…は?って思ってる間に、トークコーナー終わりw
多分たわちゃん的には、「初めての公演なので全シーン思い入れがありますが…」みたいなのが見所だったのかな?w
ハイタッチ前に戻って行く時、水忘れそうになるまっきー、小走りで戻って行く土井さん。
ハイタッチは、舞台上で。
矢田ちゃんが一番動いてたかな?矢田ピースを結構な回数してたと思う。
たわちゃんは相変わらず顔近づけてくるから緊張する…
土井ちゃん前がやたら剥がし早くて…むう。
たわやたには普通に大阪公演頑張ってください、
土井ちゃんは、「ありがとうございました!」て先手打ってくるからそのあと「手塚ァ!!」て言ったらすごい目見開かれた後で「手塚ァ!!」て返してくれたw
ごめんびっくりさせて…
まっきーはハイタッチでありがとうございました、のあと「ハナハナ~」てやったら「ハナハナハナ~」て言いながらお手振りしてくれたので満足です…