ほったまさんのMCからの入場。
くぼひでの腕にみつやが手回して、エスコートしてるみたいになってた。
秋に食べたいもの
おごえ「茄子です」
わだ「あったかい狸鍋です」
平牧「秋で食べたい物は…秋の食べたい物は…たぬきの煮汁です」?!
みつや「かぼちゃ入りカレーです」
小関「スイートポテトです」
上鶴さん、フゥーゥ!可愛いー!(裏声)
てるま「秋だけに…もみじ饅頭です」
矢口「ディズニーランドのキャラm…キャラメルポップコーンです」
上鶴「桃城武役の上鶴徹…でした!プリンです!」
いけおか「栗です」
けんと「栗ご飯!」
しゅんや「モンブランですっ」
みずき「キノコです!」(しゅんやの頭を両手で指さし)
おがけん、なぜかアンニョンハセヨ、から韓国語で自己紹介w
「ディズニーランドのカレーポップコーン?キャラメルポップコーンです!」
神永「秋なので…お寿司です」
あとむ「さつまいもとか栗のお菓子です」
みかてぃ「タケノコです…何で笑うの?!」
筍は秋の物ではないですよーw
くぼた「たこ焼です」
上鶴さん、大阪だけにー?よっ、たこ焼き大使!ペテン師!とノリノリw
安川「柿です」
塩っち「香川出身なので、うどんです」
原嶋「さんまですっ」
上鶴司会
前列→おごえ、矢口、神永、くぼた、みつや、いけぴ、安川、あとむ、てるま
安川
上鶴「イメチェンしたな?」
JP「結構、明るくなっちゃいました」
上鶴「後悔してんの?w」
メルパルクホールに泊まった時、部屋が荒らされてた。
部屋には勇輝とりょうすけ(みかてぃ)がいて、他の部屋から帰ってきたらシート(シーツ?)も剥がされ、電話も落ちてて、ハンガーも落ちてた。
これは怖い感じの物が来たな?と怖かったからみかてぃの部屋で一緒に寝たw
犯人不明。ゆた、マイクオフで「うそー!」
小関「言っていいのかな?」
上鶴「裕太だったらいいよ!裕太の声がいち早く聞きたかった!」
小関の証言でてるまということが発覚。
あとむとデザート食べてたら部屋のドアをドンドンダッシュされて、「うっさいなぁ…」とむかついたから部屋のもの全部おとしたw
肩ジャージ神永
上鶴「石原さとみに似てない?」
塩っち、おがけん「綾瀬はるか!綾瀬はるか!」
上鶴さんが石原さとみに似てる、って言ったら
「え?綾瀬はるかってよく言われます…」(物真似)って言ったそうなw
合宿でラダートレーニングが下手だった神永。
神っちが「はしご状の…ステップ踏んだり…」って説明してくれるんだけど、すごく…分かりにくいです…
上鶴「分かります、みなさん?こいつ口下手なもんで」
ラダー、分かる?って言われた時に塩っちが座ったまますごい勢いで走る真似。
おがけん「わかんねww」って爆笑
塩っちが前に出て、その走り方をやって見せてくれたw
ペア組んでたわだくまも一緒に罰ゲームになる。
和田、立って「ゼンゼンデキナイヨコイツ!」(両手あげながら)
上鶴「何で今日外人多いの!」
平牧、つぼったらしく爆笑wwゆたちゃんがじんじんを楽しそうに見ててきゃわ
罰ゲームはミスった回数×5分の空気椅子。
12回もミスったらしいw
和田「アシパンパンダヨ!モウワカクナイノヨ!」
てるまに教えてもらって、最終日はノーミスだった。
輝馬「ヘッタクソなんだもんこいつ!」
上鶴「神の子じゃないんだね、人間だね」
でも、結局その日は罰ゲーム自体なしで、悲しかった。
上鶴「『手塚…お前とラダーが出来て良かった…』って言っとけ!」
神永「手塚、お前とろ(噛んだ)ラダーができてよかった…」
上鶴「トロって!寿司引っ張んな!」
矢口にいさん
旗振るとこが原作と重なってよかった。
上鶴「他のシーンも原作通りだと思うけどね?」
おみっちゃん、みつや
最初ぼーっとしてて気づかず。
上鶴「お前だよ!冬か!」(多分ニットの帽子かぶってたから?)
地方で、勇輝とのびびり部屋だから安心してパッと寝てた。
おご「寝るの早いんすよ、気づいたら寝てた」
上鶴「お前もだよ勇輝!」
夜中に、首もとに風が吹いて、体が重くなった。
上鶴「扇風機ちゃうの?食べてすぐ寝たから太ったんちゃうん?」
寝ながら「へ?!」とおもったみつや。
勇輝なら助けてくれると思ったけど声も出せず、「やられる!」と思って目を開けたら横でみかてぃがふーふーしてて、上におごが乗って、いつもはしないような顔(?)でウワァーってしてた。
おご「全然起きなかったんだもん!」
みかてぃ「全然忘れてた!」
みつや「俺、命削られたんだからね!」
上鶴「一番の怪奇現象は、この空気やで!」
みつや「静まり返った客席♪…尺泥棒でしたっ」
ATM、あとむ
マイク持つときに下の水こけてた。
横顔ウルトラマンに似てる、と言われて「横顔…?」と横向くあとむ。
S3のライトは日替わり。
タイブレークで入れられるシーン。
上鶴「決められるシーンね!その表現は良くない気がする!」
気合入ってて、バランスを崩すところで滑って転び、「やばい!」と思って次のボールに行こうとしたらまた滑って「ばたーん!」てなっちゃった。
正座みたいになってしまった。
あとむの実演、誰かが「乾も!」と言って、一瞬輝馬の方を見るあとむ。
キャストの方を見て正座っぽくなったから、キャストが後ろ向いて!ってしたんだけど向いてくれず…
上鶴「理由はてるまの汗!」
てるま「はぁい!」
池岡
マジかぁ…と思った話。
上鶴「マジかぁ…と思った話ねw」
絶対つねくん思い出しただろ!
稽古の最後の最後でこれ海堂もやるから、と言われた。
一回も稽古せずに、立ったら仁王が何とかしてくれるんだろうな、と思ってやった。
そしたら、花柄だったw
お母さんが見に来てた公演で花柄に変えられて電話しづらかった。
上鶴「お母さん、趣味変わったねって言ってたよ」
池岡「あったことないでしょ!お父さんは会ったことあるけど」
上鶴さん、池岡のお父さんに会ったことあるんだ?!
シャイニングホース、てるま
てるま「へーい!」
上鶴「ワッツアップ!じゃねーよ!」
眼鏡飛ぶところで六角ベンチのしたに入り、手探り。
みんなで乾を呼ぶところのタイミングが一人合わず…誰だっけな?
ゆうたとわだがじんじん指差す。
じんくんだけ早く入ってしまい、青学みんなあっ、てなった。
上鶴「俺、てるまが自販機の下の10円拾うの見たくないよ!」
てるま「おいおいおい!ごめんなさい!」
ごめんなさい、におがけん爆笑ww
ひでにい
上鶴「髪色変えた?」
JPが変えたんで、変えようかなと
上鶴「仲良しか!」
おがけん、「ひでとし!」コール。
乗っかってみかてぃもひでとし!コール。
振り返られたみかてぃ、椅子の上で足バタバタw
上鶴「
大阪の休演日に昼まで寝てたら、掃除のおば↑ちゃんに無理やり追い出された。
上鶴「おば↑ちゃん?」
くぼた「お姉さんたちで、」
言いなおすとこじゃなくて、イントネーション!!w
上鶴「ひでくんの服欲しかったんやで!」
スタバで10分くらい潰してもど↑ってくる頃には終わってるだろ、と外に出たらて↑んき↑が良くて
上鶴「イントネーションおかしいよ!」
くぼた「て…てんき!て↑んき↑良いな、と思って」
一人で大阪観光にでかけ。
ノリで出かけて、たこ焼3,4件はしごして
「たこ焼だい↑すきだから」
「なに↑が残ったかというと、寂しさですね」
「結局、かえ↑ってきてマクド行ったら」
けいすけとかがいて、何してたの、て言ったら京都に行ってたって。
俺一人で何やってたんだろう…って
上鶴「ひでくん一人で歩いてたら声かけるよな?」
キャストの誰かが「かける!」とw
上鶴「危ないから今度から神永つけるわ!」
おごえ
上鶴「じゃあ…勇輝!」
おごえ「…と、お前は言う」
あとむが覗きこんだのきゃわ!
そのあと、てるまの方を向いたのきゃわ!
上鶴「最近すごく背伸びをするよな!」
おごえ「…ねぇ!ね!」
目が真っ赤の日替わり。
おごえ「あんまないね?」
上鶴「なにが!言葉がなさすぎてわからない!」
日替わりがあんまなかった、って話らしい。
雰囲気だけ伝えて、あとはおごえの腕にかかってるよ、と言われてた。
普段あまりアドリブがなかったぶん、勉強になりました。
上鶴「まとまんねぇ!おごえの話まとまんねぇ!俺卒業して大丈夫かな?…でも大丈夫、こいつ俺んちの合鍵持ってるから!」
おごえ「いつでも行けるようにね!」
会場ざわざわw
上鶴
新しいキャストの顔と名前が一致しない。
年上の人には兄さん、と呼びかけてる。
みかてぃが来て、「おざっすー」て挨拶し、「こいつ仁王だな」と思った。
上鶴「の割にはガタイ良いぞ?違うぞどうしよう、と思って」
兄さん、今日何食ってきたんすか、って言ったら「別に食ってないっす」て。
オラオラ系かと思って。
結構舞台とか踏んでるんすか、て言ったら「まぁ少しだけ」みたいな。
結構踏んでる雰囲気で。
兄さん、実際いくつでしたっけ?て言ったら、「え…19」って。
お前19かい!みたいな!
~後篇に続く~
くぼひでの腕にみつやが手回して、エスコートしてるみたいになってた。
秋に食べたいもの
おごえ「茄子です」
わだ「あったかい狸鍋です」
平牧「秋で食べたい物は…秋の食べたい物は…たぬきの煮汁です」?!
みつや「かぼちゃ入りカレーです」
小関「スイートポテトです」
上鶴さん、フゥーゥ!可愛いー!(裏声)
てるま「秋だけに…もみじ饅頭です」
矢口「ディズニーランドのキャラm…キャラメルポップコーンです」
上鶴「桃城武役の上鶴徹…でした!プリンです!」
いけおか「栗です」
けんと「栗ご飯!」
しゅんや「モンブランですっ」
みずき「キノコです!」(しゅんやの頭を両手で指さし)
おがけん、なぜかアンニョンハセヨ、から韓国語で自己紹介w
「ディズニーランドのカレーポップコーン?キャラメルポップコーンです!」
神永「秋なので…お寿司です」
あとむ「さつまいもとか栗のお菓子です」
みかてぃ「タケノコです…何で笑うの?!」
筍は秋の物ではないですよーw
くぼた「たこ焼です」
上鶴さん、大阪だけにー?よっ、たこ焼き大使!ペテン師!とノリノリw
安川「柿です」
塩っち「香川出身なので、うどんです」
原嶋「さんまですっ」
上鶴司会
前列→おごえ、矢口、神永、くぼた、みつや、いけぴ、安川、あとむ、てるま
安川
上鶴「イメチェンしたな?」
JP「結構、明るくなっちゃいました」
上鶴「後悔してんの?w」
メルパルクホールに泊まった時、部屋が荒らされてた。
部屋には勇輝とりょうすけ(みかてぃ)がいて、他の部屋から帰ってきたらシート(シーツ?)も剥がされ、電話も落ちてて、ハンガーも落ちてた。
これは怖い感じの物が来たな?と怖かったからみかてぃの部屋で一緒に寝たw
犯人不明。ゆた、マイクオフで「うそー!」
小関「言っていいのかな?」
上鶴「裕太だったらいいよ!裕太の声がいち早く聞きたかった!」
小関の証言でてるまということが発覚。
あとむとデザート食べてたら部屋のドアをドンドンダッシュされて、「うっさいなぁ…」とむかついたから部屋のもの全部おとしたw
肩ジャージ神永
上鶴「石原さとみに似てない?」
塩っち、おがけん「綾瀬はるか!綾瀬はるか!」
上鶴さんが石原さとみに似てる、って言ったら
「え?綾瀬はるかってよく言われます…」(物真似)って言ったそうなw
合宿でラダートレーニングが下手だった神永。
神っちが「はしご状の…ステップ踏んだり…」って説明してくれるんだけど、すごく…分かりにくいです…
上鶴「分かります、みなさん?こいつ口下手なもんで」
ラダー、分かる?って言われた時に塩っちが座ったまますごい勢いで走る真似。
おがけん「わかんねww」って爆笑
塩っちが前に出て、その走り方をやって見せてくれたw
ペア組んでたわだくまも一緒に罰ゲームになる。
和田、立って「ゼンゼンデキナイヨコイツ!」(両手あげながら)
上鶴「何で今日外人多いの!」
平牧、つぼったらしく爆笑wwゆたちゃんがじんじんを楽しそうに見ててきゃわ
罰ゲームはミスった回数×5分の空気椅子。
12回もミスったらしいw
和田「アシパンパンダヨ!モウワカクナイノヨ!」
てるまに教えてもらって、最終日はノーミスだった。
輝馬「ヘッタクソなんだもんこいつ!」
上鶴「神の子じゃないんだね、人間だね」
でも、結局その日は罰ゲーム自体なしで、悲しかった。
上鶴「『手塚…お前とラダーが出来て良かった…』って言っとけ!」
神永「手塚、お前とろ(噛んだ)ラダーができてよかった…」
上鶴「トロって!寿司引っ張んな!」
矢口にいさん
旗振るとこが原作と重なってよかった。
上鶴「他のシーンも原作通りだと思うけどね?」
おみっちゃん、みつや
最初ぼーっとしてて気づかず。
上鶴「お前だよ!冬か!」(多分ニットの帽子かぶってたから?)
地方で、勇輝とのびびり部屋だから安心してパッと寝てた。
おご「寝るの早いんすよ、気づいたら寝てた」
上鶴「お前もだよ勇輝!」
夜中に、首もとに風が吹いて、体が重くなった。
上鶴「扇風機ちゃうの?食べてすぐ寝たから太ったんちゃうん?」
寝ながら「へ?!」とおもったみつや。
勇輝なら助けてくれると思ったけど声も出せず、「やられる!」と思って目を開けたら横でみかてぃがふーふーしてて、上におごが乗って、いつもはしないような顔(?)でウワァーってしてた。
おご「全然起きなかったんだもん!」
みかてぃ「全然忘れてた!」
みつや「俺、命削られたんだからね!」
上鶴「一番の怪奇現象は、この空気やで!」
みつや「静まり返った客席♪…尺泥棒でしたっ」
ATM、あとむ
マイク持つときに下の水こけてた。
横顔ウルトラマンに似てる、と言われて「横顔…?」と横向くあとむ。
S3のライトは日替わり。
タイブレークで入れられるシーン。
上鶴「決められるシーンね!その表現は良くない気がする!」
気合入ってて、バランスを崩すところで滑って転び、「やばい!」と思って次のボールに行こうとしたらまた滑って「ばたーん!」てなっちゃった。
正座みたいになってしまった。
あとむの実演、誰かが「乾も!」と言って、一瞬輝馬の方を見るあとむ。
キャストの方を見て正座っぽくなったから、キャストが後ろ向いて!ってしたんだけど向いてくれず…
上鶴「理由はてるまの汗!」
てるま「はぁい!」
池岡
マジかぁ…と思った話。
上鶴「マジかぁ…と思った話ねw」
絶対つねくん思い出しただろ!
稽古の最後の最後でこれ海堂もやるから、と言われた。
一回も稽古せずに、立ったら仁王が何とかしてくれるんだろうな、と思ってやった。
そしたら、花柄だったw
お母さんが見に来てた公演で花柄に変えられて電話しづらかった。
上鶴「お母さん、趣味変わったねって言ってたよ」
池岡「あったことないでしょ!お父さんは会ったことあるけど」
上鶴さん、池岡のお父さんに会ったことあるんだ?!
シャイニングホース、てるま
てるま「へーい!」
上鶴「ワッツアップ!じゃねーよ!」
眼鏡飛ぶところで六角ベンチのしたに入り、手探り。
みんなで乾を呼ぶところのタイミングが一人合わず…誰だっけな?
ゆうたとわだがじんじん指差す。
じんくんだけ早く入ってしまい、青学みんなあっ、てなった。
上鶴「俺、てるまが自販機の下の10円拾うの見たくないよ!」
てるま「おいおいおい!ごめんなさい!」
ごめんなさい、におがけん爆笑ww
ひでにい
上鶴「髪色変えた?」
JPが変えたんで、変えようかなと
上鶴「仲良しか!」
おがけん、「ひでとし!」コール。
乗っかってみかてぃもひでとし!コール。
振り返られたみかてぃ、椅子の上で足バタバタw
上鶴「
大阪の休演日に昼まで寝てたら、掃除のおば↑ちゃんに無理やり追い出された。
上鶴「おば↑ちゃん?」
くぼた「お姉さんたちで、」
言いなおすとこじゃなくて、イントネーション!!w
上鶴「ひでくんの服欲しかったんやで!」
スタバで10分くらい潰してもど↑ってくる頃には終わってるだろ、と外に出たらて↑んき↑が良くて
上鶴「イントネーションおかしいよ!」
くぼた「て…てんき!て↑んき↑良いな、と思って」
一人で大阪観光にでかけ。
ノリで出かけて、たこ焼3,4件はしごして
「たこ焼だい↑すきだから」
「なに↑が残ったかというと、寂しさですね」
「結局、かえ↑ってきてマクド行ったら」
けいすけとかがいて、何してたの、て言ったら京都に行ってたって。
俺一人で何やってたんだろう…って
上鶴「ひでくん一人で歩いてたら声かけるよな?」
キャストの誰かが「かける!」とw
上鶴「危ないから今度から神永つけるわ!」
おごえ
上鶴「じゃあ…勇輝!」
おごえ「…と、お前は言う」
あとむが覗きこんだのきゃわ!
そのあと、てるまの方を向いたのきゃわ!
上鶴「最近すごく背伸びをするよな!」
おごえ「…ねぇ!ね!」
目が真っ赤の日替わり。
おごえ「あんまないね?」
上鶴「なにが!言葉がなさすぎてわからない!」
日替わりがあんまなかった、って話らしい。
雰囲気だけ伝えて、あとはおごえの腕にかかってるよ、と言われてた。
普段あまりアドリブがなかったぶん、勉強になりました。
上鶴「まとまんねぇ!おごえの話まとまんねぇ!俺卒業して大丈夫かな?…でも大丈夫、こいつ俺んちの合鍵持ってるから!」
おごえ「いつでも行けるようにね!」
会場ざわざわw
上鶴
新しいキャストの顔と名前が一致しない。
年上の人には兄さん、と呼びかけてる。
みかてぃが来て、「おざっすー」て挨拶し、「こいつ仁王だな」と思った。
上鶴「の割にはガタイ良いぞ?違うぞどうしよう、と思って」
兄さん、今日何食ってきたんすか、って言ったら「別に食ってないっす」て。
オラオラ系かと思って。
結構舞台とか踏んでるんすか、て言ったら「まぁ少しだけ」みたいな。
結構踏んでる雰囲気で。
兄さん、実際いくつでしたっけ?て言ったら、「え…19」って。
お前19かい!みたいな!
~後篇に続く~