ここから25Questions。
緊張して椅子の上に正座するつねのりきゃわあああ…
ここで、つねくんの他にもう一つの椅子とマイクがあったことの謎が解ける。
司会者じゃなくて、質問者用でした!
左側に座ってたつねくん、右側に移動して左側に質問者。
緊張してる質問者に、「緊張しますよね?大丈夫です」と声かけるつねくん…
マイクが入ってるか確認する人に、「入ってますよ」って手で指すつねくん…
質問者が上がってくるのを待つ間に、BGMを口ずさむつねくん…
Q1.氷帝公演の一番の思い出
やっぱり手塚跡部戦。あと、ボレロでキラキラつけた時に爆笑が起きたこと。
Q2.美肌の秘訣
特に何もしていないけど、毎日一回は大笑いすること。お笑い好きなつねくん。
すべらない話の、宮川大輔が好きとか。
Q3.好きな香り
「好きな…フレイバーってことですよね?」
お香の香りが好きというつねくん。
あんまり焚くと部屋によくないから、まれに焚く。
ジャマイカンナイトっていう甘ったるい香りが好き。
柑橘系も、もちろん好き。
「僕、いい匂いが大好きです!基本的に!」
Q4.好きなお菓子
「即答ですよ!パイの実!」
冷蔵庫で冷やしたパイの実。チョコが入ってるから、夏場はあんまり良くないw
箱よりパーティーパックのが好きで、4袋くらい冷蔵庫にあって何かと食べてる。
Q6.子供のころはどんな子だったか
「跡部みたいな子でしたよ!」
客席\えぇ~っ/
「…(手あげて指ぱちん)とかはやらないですけどもw」
出席番号はずっと1番でしたか?
「そう!だから1番、って言う意味で跡部かなって」
強w引wにwまとめたww
Q7.昨日は何していたか
「地味ですが、22:30頃寝ました!」
始発で出発だったつねくん。誕生日だけど大人としてあれかな、って感じで早寝したw
「…あ、そう!あのねぇ…0:00分ねぇ…和樹さんからねぇ…」
にやにやしてめっちゃ嬉しそうなつねくん!
「タイトル:お誕生日、本文:おめでとう、っていうメールが届きました!覚えててくれたんだ~って!思って!」
ブギウギ出演の件。
「絶対見ろよ!僕と和樹さんが喋ってるとどんな感じかw」
ここで、話したことありましたっけ?と言いながら和樹エピ。
渋谷で二人でハンバーグ食べて、その時の会話がずっと「跡部が、跡部が、」だった。
「そういえばあの時の跡部は、みたいなw」
店出てもずっと「跡部だったらここどうするかな」みたいな話をしていた。
「和樹さんが、『ここはやっぱ…こうだろ(ラケット振る真似)』とか、俺が『え、こう(ラケット振る真似)ですか?』とか渋谷で二人でラケットずっと振ってましたね!」
Q8.フェアウェルでの氷帝のエピソード
「イセダイが金髪になってた!イセダイが金髪になってたよ!」
Seasonのネタは、こうちゃんが卒業式のアレ(呼びかけ?)やろう、と言いだした。
そのままやっても思いつかねえぞ…ってなった時に、「Seasonならあのまま言えるぞ!」と。
最初はBGMはリメンバーの予定だったが、プロデューサーさんがSeasonに変えてくれたんだとか。
「氷帝だけ筋肉痛になったテニミュ合宿、は僕が考えました!」
Q9.和田が「氷帝集合」の物真似が上手い話
たっくんは癖がある喋り方とかしないからマネしようがない。
たっくんの氷帝集合!で氷帝メンバー全員がビクゥッて振り向いた。
「それはね、俺がびっくりしたの!そんな似てるんだ、と思って」
声が似てると良く言われる。
和田のマネージャーのようこさん(?)に、
『琢磨の喋り方はね、つねくんと似てるけどね、琢磨はRなの!つねは、Lなの!』(物真似)
って言われた。
「僕意味が分かんなくて」
つねくん爆笑してたのが印象的w
Q10.六角公演VTRで、風呂シーンで言いかけた井関さんに言われたこと
「あれ、俺何て言おうとしたんだっけ?…あ、そうだ『お前、あんな爆笑されてる中で最後まで歌えるってことは肝座ってるよ』って言われました」
嬉しいような嬉しくないような…だそうなw
Q11.衝撃的にカッコいい台詞
「衝撃的にかっこいい…?」
みんな倒れるくらいの!
「…抱いてくれ!」
悲鳴、からのザワザワww抱くほうじゃないんですかwwwww
「…抱いてくれ!」
ザワザワを全く意に介さず、逆サイドにも言うつねくんw
「まさかの俺の願望でした!はい!」
Q12.どこにも話してない氷帝公演の裏話
結構あるけど、話さなかったのは話せなかったから。
「逆に、どんな時にどんなだった、みたいなのあります?そういえばお前この時何やってたん?みたいな」
最後のスピーチが長かった話www
氷帝公演でスピーチ長すぎて怒られた。
「色んな人に、ちょっと長かったかなー?って言われた。DVD見たら編集されてました」
つねくんスピーチの前は、偉いプロデューサーさんが来て「つね、今日は何言おうと思ってるの?」って聞くそう。
つねくんが答えると、「そうか、しっかりね」と言われ、みんなに心配をかけてたww
Q13.いろんな役を作り上げるために何をしてたか
声で芝居を見せようと思ったが、難しかったから気持ちで「こいつを演じる時はこいつでしか何も考えない!」とだけ思いながらやっていた。
「魂で芝居してました!」
なっきーに、つねくんって呼ばれましたか?
「これねぇ…呼ばれましたよぉ~?(ニヤニヤ)」
みんなにキュートのCDをくれた時、書いてたメッセージに『つねくん』って。
それは呼ばれてない、というツッコミがw
「ずっと青木さんだったから寂しかったですね」
Q14.テニブロで、一番くじ跡部にキスしてた話
「あとべ~あとべ~って思って、跡部が恋しくなってチューしちゃいました!…すいませんでした!!」
Q15.一番恥ずかしかった大失敗
最後の全員の礼の後、一人残る跡部。
捌ける時に軽く躓いて、スキップみたいになったw
六角の、タヌキと間違えた話は?
あれは、言った後すぐ気付いたけど跡部なら言いなおさないと思ってそのまま進行。
Q16.じゅんじゅんとともrん、どっちが可愛い?
「ともるは歳近いし、そんなに可愛い!って感じで接したことがないです。なのでじゅんじゅんですかね!じゅんじゅんはまだ、十代ですしね!」
「つねくん、つねくーん!つねくん何何何何で何何だよねぇ?」(物真似)
「まるで何かの便利グッズを呼ぶようにね、つねくんつねくん、って」
Q17.オーディションのエピソード
言っていいのかな?やめた方がいいかな?と言うつねくん。
客席\えぇ~/
質問者「言ってください!みんな聞きたいみたいです!」強いww
跡部役が3人残ってた話。
「あ、みんな知ってる?!知ってるんだ?!」
\菊池くんが~/
「あ、たくや言っちゃったんだ。あいつ何したか知ってる?あ、知らない?(クスクス笑い)」
「あいつねぇ…(笑いながら)ギター持ってきて、特技ある人やってください、って言われた時に大概の人はアクロバットやるの。でもあいつギターばって出して、『俺様の美技に酔いな』って!すっごいカッコいいでしょ!めちゃくちゃカッコいい!こいつ跡部だ!って」
ここで、なぜか和樹のオーディションエピソードw
ここで言わなくてもブギウギで言おうと思ってたとか。
「エントリーナンバーが1番で、『エントリー番号1番、跡部景吾です!』って。カッケー!!!ってね。そりゃ受かるわ、って」
Q18.お風呂好きですか?
お風呂は好き。
仕事の時はシャワーが多いけど、時間があれば浸かりたい。
湯船に浸かっても、30分ぐらいで出るそうな。
Q19.お酒飲んだらどうなりますか?
「お酒飲むと…結構酔っ払っちゃいますよ」
当たり前wwwwww
酔ったらどうなりますか?
「お酒飲むと、楽しくなっちゃう。笑っちゃうし、はしゃいじゃうし。で、次の日にあー、やっちゃわなきゃ良かったなー、って後悔する。時も、ちょくちょくあります」
ただ、飲めないからあんまり無理して飲まない。
飲みに行かないといけない時はウコンの力を飲んでから行くw
Q20.これから5年後、10年後どういう役者になりたいか
スタイルとかはないけど、ちゃんと感謝し続けられる役者でありたい。
すごいことが出来るとか何が出来ないとかではなく、その場所に感謝して協調性を持って、氷帝公演のように一丸となって一つの物を作れるように、と思って仕事していきたいとな。
つねくん謙虚…
~後編に続く~
緊張して椅子の上に正座するつねのりきゃわあああ…
ここで、つねくんの他にもう一つの椅子とマイクがあったことの謎が解ける。
司会者じゃなくて、質問者用でした!
左側に座ってたつねくん、右側に移動して左側に質問者。
緊張してる質問者に、「緊張しますよね?大丈夫です」と声かけるつねくん…
マイクが入ってるか確認する人に、「入ってますよ」って手で指すつねくん…
質問者が上がってくるのを待つ間に、BGMを口ずさむつねくん…
Q1.氷帝公演の一番の思い出
やっぱり手塚跡部戦。あと、ボレロでキラキラつけた時に爆笑が起きたこと。
Q2.美肌の秘訣
特に何もしていないけど、毎日一回は大笑いすること。お笑い好きなつねくん。
すべらない話の、宮川大輔が好きとか。
Q3.好きな香り
「好きな…フレイバーってことですよね?」
お香の香りが好きというつねくん。
あんまり焚くと部屋によくないから、まれに焚く。
ジャマイカンナイトっていう甘ったるい香りが好き。
柑橘系も、もちろん好き。
「僕、いい匂いが大好きです!基本的に!」
Q4.好きなお菓子
「即答ですよ!パイの実!」
冷蔵庫で冷やしたパイの実。チョコが入ってるから、夏場はあんまり良くないw
箱よりパーティーパックのが好きで、4袋くらい冷蔵庫にあって何かと食べてる。
Q6.子供のころはどんな子だったか
「跡部みたいな子でしたよ!」
客席\えぇ~っ/
「…(手あげて指ぱちん)とかはやらないですけどもw」
出席番号はずっと1番でしたか?
「そう!だから1番、って言う意味で跡部かなって」
強w引wにwまとめたww
Q7.昨日は何していたか
「地味ですが、22:30頃寝ました!」
始発で出発だったつねくん。誕生日だけど大人としてあれかな、って感じで早寝したw
「…あ、そう!あのねぇ…0:00分ねぇ…和樹さんからねぇ…」
にやにやしてめっちゃ嬉しそうなつねくん!
「タイトル:お誕生日、本文:おめでとう、っていうメールが届きました!覚えててくれたんだ~って!思って!」
ブギウギ出演の件。
「絶対見ろよ!僕と和樹さんが喋ってるとどんな感じかw」
ここで、話したことありましたっけ?と言いながら和樹エピ。
渋谷で二人でハンバーグ食べて、その時の会話がずっと「跡部が、跡部が、」だった。
「そういえばあの時の跡部は、みたいなw」
店出てもずっと「跡部だったらここどうするかな」みたいな話をしていた。
「和樹さんが、『ここはやっぱ…こうだろ(ラケット振る真似)』とか、俺が『え、こう(ラケット振る真似)ですか?』とか渋谷で二人でラケットずっと振ってましたね!」
Q8.フェアウェルでの氷帝のエピソード
「イセダイが金髪になってた!イセダイが金髪になってたよ!」
Seasonのネタは、こうちゃんが卒業式のアレ(呼びかけ?)やろう、と言いだした。
そのままやっても思いつかねえぞ…ってなった時に、「Seasonならあのまま言えるぞ!」と。
最初はBGMはリメンバーの予定だったが、プロデューサーさんがSeasonに変えてくれたんだとか。
「氷帝だけ筋肉痛になったテニミュ合宿、は僕が考えました!」
Q9.和田が「氷帝集合」の物真似が上手い話
たっくんは癖がある喋り方とかしないからマネしようがない。
たっくんの氷帝集合!で氷帝メンバー全員がビクゥッて振り向いた。
「それはね、俺がびっくりしたの!そんな似てるんだ、と思って」
声が似てると良く言われる。
和田のマネージャーのようこさん(?)に、
『琢磨の喋り方はね、つねくんと似てるけどね、琢磨はRなの!つねは、Lなの!』(物真似)
って言われた。
「僕意味が分かんなくて」
つねくん爆笑してたのが印象的w
Q10.六角公演VTRで、風呂シーンで言いかけた井関さんに言われたこと
「あれ、俺何て言おうとしたんだっけ?…あ、そうだ『お前、あんな爆笑されてる中で最後まで歌えるってことは肝座ってるよ』って言われました」
嬉しいような嬉しくないような…だそうなw
Q11.衝撃的にカッコいい台詞
「衝撃的にかっこいい…?」
みんな倒れるくらいの!
「…抱いてくれ!」
悲鳴、からのザワザワww抱くほうじゃないんですかwwwww
「…抱いてくれ!」
ザワザワを全く意に介さず、逆サイドにも言うつねくんw
「まさかの俺の願望でした!はい!」
Q12.どこにも話してない氷帝公演の裏話
結構あるけど、話さなかったのは話せなかったから。
「逆に、どんな時にどんなだった、みたいなのあります?そういえばお前この時何やってたん?みたいな」
最後のスピーチが長かった話www
氷帝公演でスピーチ長すぎて怒られた。
「色んな人に、ちょっと長かったかなー?って言われた。DVD見たら編集されてました」
つねくんスピーチの前は、偉いプロデューサーさんが来て「つね、今日は何言おうと思ってるの?」って聞くそう。
つねくんが答えると、「そうか、しっかりね」と言われ、みんなに心配をかけてたww
Q13.いろんな役を作り上げるために何をしてたか
声で芝居を見せようと思ったが、難しかったから気持ちで「こいつを演じる時はこいつでしか何も考えない!」とだけ思いながらやっていた。
「魂で芝居してました!」
なっきーに、つねくんって呼ばれましたか?
「これねぇ…呼ばれましたよぉ~?(ニヤニヤ)」
みんなにキュートのCDをくれた時、書いてたメッセージに『つねくん』って。
それは呼ばれてない、というツッコミがw
「ずっと青木さんだったから寂しかったですね」
Q14.テニブロで、一番くじ跡部にキスしてた話
「あとべ~あとべ~って思って、跡部が恋しくなってチューしちゃいました!…すいませんでした!!」
Q15.一番恥ずかしかった大失敗
最後の全員の礼の後、一人残る跡部。
捌ける時に軽く躓いて、スキップみたいになったw
六角の、タヌキと間違えた話は?
あれは、言った後すぐ気付いたけど跡部なら言いなおさないと思ってそのまま進行。
Q16.じゅんじゅんとともrん、どっちが可愛い?
「ともるは歳近いし、そんなに可愛い!って感じで接したことがないです。なのでじゅんじゅんですかね!じゅんじゅんはまだ、十代ですしね!」
「つねくん、つねくーん!つねくん何何何何で何何だよねぇ?」(物真似)
「まるで何かの便利グッズを呼ぶようにね、つねくんつねくん、って」
Q17.オーディションのエピソード
言っていいのかな?やめた方がいいかな?と言うつねくん。
客席\えぇ~/
質問者「言ってください!みんな聞きたいみたいです!」強いww
跡部役が3人残ってた話。
「あ、みんな知ってる?!知ってるんだ?!」
\菊池くんが~/
「あ、たくや言っちゃったんだ。あいつ何したか知ってる?あ、知らない?(クスクス笑い)」
「あいつねぇ…(笑いながら)ギター持ってきて、特技ある人やってください、って言われた時に大概の人はアクロバットやるの。でもあいつギターばって出して、『俺様の美技に酔いな』って!すっごいカッコいいでしょ!めちゃくちゃカッコいい!こいつ跡部だ!って」
ここで、なぜか和樹のオーディションエピソードw
ここで言わなくてもブギウギで言おうと思ってたとか。
「エントリーナンバーが1番で、『エントリー番号1番、跡部景吾です!』って。カッケー!!!ってね。そりゃ受かるわ、って」
Q18.お風呂好きですか?
お風呂は好き。
仕事の時はシャワーが多いけど、時間があれば浸かりたい。
湯船に浸かっても、30分ぐらいで出るそうな。
Q19.お酒飲んだらどうなりますか?
「お酒飲むと…結構酔っ払っちゃいますよ」
当たり前wwwwww
酔ったらどうなりますか?
「お酒飲むと、楽しくなっちゃう。笑っちゃうし、はしゃいじゃうし。で、次の日にあー、やっちゃわなきゃ良かったなー、って後悔する。時も、ちょくちょくあります」
ただ、飲めないからあんまり無理して飲まない。
飲みに行かないといけない時はウコンの力を飲んでから行くw
Q20.これから5年後、10年後どういう役者になりたいか
スタイルとかはないけど、ちゃんと感謝し続けられる役者でありたい。
すごいことが出来るとか何が出来ないとかではなく、その場所に感謝して協調性を持って、氷帝公演のように一丸となって一つの物を作れるように、と思って仕事していきたいとな。
つねくん謙虚…
~後編に続く~