後列組の司会はもっさん。
本川「じゃあ…琢磨さんで!」
和田、扇子で自分を指さしてん?みたいな。
本川「琢磨さんで!!」
和田「アテクシ。はい。」
レギュラー陣での、六角公演のM1。
和田「M1…なんだったっけ?」
隣で池岡が何か耳打ち。
和田「…FMMじゃなくて、ほら、プロミスプロミスってやつ」
レギュラー陣(多分みつやと平牧あたり)に助けを求めて振り向くも、誰も答えてくれない。
おごたん爆笑。
で、M1で演出家さんにいつも怒られていたから青学初の朝練を始めたと。
和田「難しかったよね、あれね?」
三津谷、平牧、矢口あたり「難しかったー」
和田「俺はまあ、カクカクってやってればいいだけだけど。レギュラー陣はほんと大変だったんだよね」
またロボットダンス披露。好きだなw
本川「廣瀬!」
廣瀬「は、はい!」
マイクおろして、完全に油断してた廣瀬。
本川「準備しとけ!」
廣瀬「絶対来ないと思ってた!」
大阪公演中、ババロアシーンはボディに当たっただけじゃなく、落とした日もあった。
しかも、もっさんによると中身とケースが分裂したとかw
もっさんがケースを拾い、あっちゃんが中身を拾って、「ハイ悪ィ、…ほんとにごめん」って桃城に渡したそう。
廣瀬「そういうことがあったな、っていう話です。ハイ」
本川「えっ?」(もう終わり?的な)
廣瀬「エピソードでした。ハイ」
本川「今、内海~!って聞こえた!はい!」
内海「え、俺?えと…」
稽古中から、つねくんが内海の歌が好きだと言ってくれていて、アクジニ終わってベンチから袖を見たら、
バスタブの中で上半身裸のつねくんが顔だけライトで照らされてる状態でグーポーズをくれていた。
毎公演、グーだったり首ひねって「今日も良かったー」みたいなポーズだったり。
それが最高に面白かったとww
本川「一回、バスローブで待ってる時につねさんの拳が見えて、グーでいってらっしゃいをしに行ったら、
つねさん寝てたの!すごい一瞬、めっちゃ寝てた!!」
本川「じゃあ、池ぴー!」
S3が始まる前、トイレの個室で瞑想してから臨む池ぴ。
その時、いつも大輝が外で手を洗っていた。
個室の中と外で、『よろしくお願いしまーす!』『あぁ。よろしく』ってのを毎回絶対やっていた。
椅子を前に持って行っての実演。
上鶴「ちゃんとズボンも脱げよ!大輝帽子まで脱いで本気だぞ!」
舞台の端の方を洗面台にしようとしていた大輝。
和田「そっちが洗面台!!」
と、舞台の真中を指す和田。さっすー。
手をこするから、マイクどうしようかな、って一瞬迷う大輝が可愛かった。
結局、マイク持ったまま手をこする。
実演後、帰る時にハイタッチしようとした大輝、椅子直してた池岡に無視されるww
上鶴「ちょっと!ハイタッチしてやれよ!大輝かわいそうだろ!」
池岡「ごめん、全然気付かなかった!」
とハイタッチ。
和田「そういうとこだぜぇ~?」(裏声)
上鶴「そういうとこ大事だぜぇ~?」(裏声)
なんか、そのあともスギちゃん風裏声でわちゃわちゃ。
上鶴「次行こうぜぇ~?」
本川「進めるぜぇ~?」
本川「…ゆうたくんだよねぇー!」
小関「え、早い」
本川「早い?」
和田「よく分からないぜぇ~?」
また数名わちゃわちゃ。
無視して、立ち上がって自分の話を進める小関(笑)
完全にもっさんの方向いて喋ってて、一回もっさんに客席指さされて向き直るものの、またもっさんの方向くゆたちゃんw
「菊丸が本気になった」のあと、一回だけラケットを落としてしまったゆたちゃん。
回すとこでもなんでもなく、滑ったわけでもなく、前に出ようとした時に無我の境地になっちゃったらしいw
拾って、回し始めたところからが本気w
誰かが「確か大阪だったよ、」と言うと、「ここでやっちったんだぁ~…4番で」と舞台の前に出るゆたちゃん。
本川「可愛いねぇ…」
本川「じゃあ…ともさん!あ、空さん!」
小関「スカイブルー!」
六角公演中、モンハンが流行ってて、ともる・けんととかも皆でやってた。
ある日、公演前に「一狩り行こうぜ!」と、もっさんと二人でカフェに行った。
もっさんがテンション上がって、狩るたびに「あっぱれだぜ!」って言ってたら
店員さんに「ちょっとお静かに…」と言われたそうw
本川「そのあと、ともさんが『残念!』(耳打ちのポーズ)って!」
本川「じゃあ…たこ焼きいこうか!」
大野「たこ焼きじゃねーよ!!」
棒読み(笑)
トリオの歌でハモリが多くて、7~8割がハモリで苦労した。
「やったぜ~♪」で実演。
みずきがいける?と聞いてから一音目をとって、そこからトリオの和音がきれいすぎて。
和田、三津谷?とかが他の音で邪魔してたけど、無視。w
「全国大会にきた~♪」まで実演。さすがの歌唱力…
本川「すごいね、ほんと」
内海「もっさんもいけるやろ。一人で」
本川「え、僕?一人でハモリ?…やったぜ~♪やーったー♪」(多分けんとの真似)
歌いだすと、みずきがハモリ出して、割といい感じにw
歌ってる途中、「からの?からの?もっさん、からの??」と連呼する三津谷w
賢斗に目線で助けを求めてたもっさん。
桝井「ちょくちょく助け求めんのやめてもらっていいすか!」
本川「はい、じゃあ賢斗いこうか!」
青学と緑山が試合するときにするトリオの振り付けで、可愛いのを作ったと。
披露する機会がなかったからここで…と、トリオ出てくる。
歌はもっさん。
「関東大会二日目~♪」
で、猫みたいなポーズするトリオ。
本川「ほんまに可愛いな!」
大平、大野「でももっさんの方が可愛いです!」
和田「もっさん、可愛いことやって!」
数名、乗っかる(笑)
本川「よーし、じゃあ…やったぜ!」
再び「やったぜ~♪」からトリオ+もっさんでダンスww
もっさん、席に戻って頭抱える。
内海が背中叩きながら爆笑w
と、ここでトーク終了。
輝馬が舞台袖に投げチューやお手振りを始め、後列キャストに伝染。
後からブログで立海キャストがいたことが判明w
キャストが前に並んで、おごたん挨拶。
並びに行く時にもみんな舞台袖に色々アピール。
挨拶内容は昼とあまり変わらず。
自己紹介のだじゃれ、まじかー、と思いながら一生懸命考えたそうな。
小越「六角は、初めてお正月をまたいで…ん?年をまたいで公演をして」
立海の話をしようとした時に、一瞬「何言おうとしたんだっけ?」って忘れたおごたん可愛いよ。
小越「不動峰からこのホールでさら…やらせていただきまして、あと5公演、ここでやらせていた…いただくことができるので」
和田、平牧に「わからん!」かなんか言って、首すくめる。平牧にやり。
小越「フフッ…うるさいなぁ!」
そして和田の笑顔///
挨拶中、一番下手側の池ぴと上鶴が遊んでた。
最初、上鶴が左の靴脱いで池岡の前に出し、池ぴが左靴脱いで交換。
上鶴が右も脱いで出すと、池ぴ、その靴を上鶴から遠ざけて無視w
上鶴が自分の靴を履き直すと、今度は自分のベストを池岡に着せる。
最初は腕下ろしてたから羽織ってるだけだった池岡、ベストに腕を通す。
上鶴がベルトも外そうとして、池岡が手で制止ww
退場時、上鶴が池岡の靴脱いで、池岡も脱いで交換…するかと思いきや、上鶴、池岡の靴を階段に投げるw
慌てて池岡が拾って、上鶴を指さしながら退場。
この二人、ほんまに…
そしてハイタッチ。
二階→一階下手ブロック→上手ブロック、の流れ。
待ってる間、ほったまさんがテニミュ告知二回ずつ&公演の思い出。
二時間遅刻していって、そばで土下座した時にも、上島さんは「おっ」しか言わなかったとか。
トリオの勉強シーン、3人別の振り付けをするところ、開演45分前に振りを変えたw
廊下で練習してたら、「ちょっとそこ変えようか。やってみようか」と。
なんかプリントを丸めて背中から出す?みたいな振りに変わったそうな。
さすがっすw
石橋くんが忙しかった時に、3人でトリオだからセリフを豊永と二人でカバーしようとしてた。
一回だけ、本番中に豊永がフォローしたことがあったそうな。
お客さんを見ながら、意識は石橋くんに行ってたとか。
すごいなー。
乾汁、昔は実際に青山さんが作ってた。
最初は健康に良さそうだったが、だんだん泡が出るように…w
トリオがジャン負けで飲まされてて、タイミング見計らって袖で水を飲んでたらしいw
てか乾汁作ったことある人多すぎww
ハイタッチ自体は、うん。
速さにムラあり過ぎw
六角→トリオ→青学。
しんちくん、目が澄みすぎてて何も言えなかったっす…
あっちゃんがやたらテンション高くて、「フォー!」とか言いながらパーン!て感じ。
ただ、もうちょっと手の位置低くよろしくww
バネさんともパーン!して、そのあとトリオだったんだけど、
しゅんやが手伸ばしてるだけ、って感じだったのに、六角のそのノリで私がパーン!ていってしまって、
びっくりさせてしまった気が…すまん
青学でほんまに流しが速くて、キャストも何も喋れてない状態。
その中でしっかり「ありがとうございました」入れてきた三津谷、
「お気をつけてお帰り下さい」マシーンな和田、
「ありがとうございました」からのふわっとしたハイタッチのおごたん。
何も言えなくて正直すまんかった。
次は頑張ります。
本川「じゃあ…琢磨さんで!」
和田、扇子で自分を指さしてん?みたいな。
本川「琢磨さんで!!」
和田「アテクシ。はい。」
レギュラー陣での、六角公演のM1。
和田「M1…なんだったっけ?」
隣で池岡が何か耳打ち。
和田「…FMMじゃなくて、ほら、プロミスプロミスってやつ」
レギュラー陣(多分みつやと平牧あたり)に助けを求めて振り向くも、誰も答えてくれない。
おごたん爆笑。
で、M1で演出家さんにいつも怒られていたから青学初の朝練を始めたと。
和田「難しかったよね、あれね?」
三津谷、平牧、矢口あたり「難しかったー」
和田「俺はまあ、カクカクってやってればいいだけだけど。レギュラー陣はほんと大変だったんだよね」
またロボットダンス披露。好きだなw
本川「廣瀬!」
廣瀬「は、はい!」
マイクおろして、完全に油断してた廣瀬。
本川「準備しとけ!」
廣瀬「絶対来ないと思ってた!」
大阪公演中、ババロアシーンはボディに当たっただけじゃなく、落とした日もあった。
しかも、もっさんによると中身とケースが分裂したとかw
もっさんがケースを拾い、あっちゃんが中身を拾って、「ハイ悪ィ、…ほんとにごめん」って桃城に渡したそう。
廣瀬「そういうことがあったな、っていう話です。ハイ」
本川「えっ?」(もう終わり?的な)
廣瀬「エピソードでした。ハイ」
本川「今、内海~!って聞こえた!はい!」
内海「え、俺?えと…」
稽古中から、つねくんが内海の歌が好きだと言ってくれていて、アクジニ終わってベンチから袖を見たら、
バスタブの中で上半身裸のつねくんが顔だけライトで照らされてる状態でグーポーズをくれていた。
毎公演、グーだったり首ひねって「今日も良かったー」みたいなポーズだったり。
それが最高に面白かったとww
本川「一回、バスローブで待ってる時につねさんの拳が見えて、グーでいってらっしゃいをしに行ったら、
つねさん寝てたの!すごい一瞬、めっちゃ寝てた!!」
本川「じゃあ、池ぴー!」
S3が始まる前、トイレの個室で瞑想してから臨む池ぴ。
その時、いつも大輝が外で手を洗っていた。
個室の中と外で、『よろしくお願いしまーす!』『あぁ。よろしく』ってのを毎回絶対やっていた。
椅子を前に持って行っての実演。
上鶴「ちゃんとズボンも脱げよ!大輝帽子まで脱いで本気だぞ!」
舞台の端の方を洗面台にしようとしていた大輝。
和田「そっちが洗面台!!」
と、舞台の真中を指す和田。さっすー。
手をこするから、マイクどうしようかな、って一瞬迷う大輝が可愛かった。
結局、マイク持ったまま手をこする。
実演後、帰る時にハイタッチしようとした大輝、椅子直してた池岡に無視されるww
上鶴「ちょっと!ハイタッチしてやれよ!大輝かわいそうだろ!」
池岡「ごめん、全然気付かなかった!」
とハイタッチ。
和田「そういうとこだぜぇ~?」(裏声)
上鶴「そういうとこ大事だぜぇ~?」(裏声)
なんか、そのあともスギちゃん風裏声でわちゃわちゃ。
上鶴「次行こうぜぇ~?」
本川「進めるぜぇ~?」
本川「…ゆうたくんだよねぇー!」
小関「え、早い」
本川「早い?」
和田「よく分からないぜぇ~?」
また数名わちゃわちゃ。
無視して、立ち上がって自分の話を進める小関(笑)
完全にもっさんの方向いて喋ってて、一回もっさんに客席指さされて向き直るものの、またもっさんの方向くゆたちゃんw
「菊丸が本気になった」のあと、一回だけラケットを落としてしまったゆたちゃん。
回すとこでもなんでもなく、滑ったわけでもなく、前に出ようとした時に無我の境地になっちゃったらしいw
拾って、回し始めたところからが本気w
誰かが「確か大阪だったよ、」と言うと、「ここでやっちったんだぁ~…4番で」と舞台の前に出るゆたちゃん。
本川「可愛いねぇ…」
本川「じゃあ…ともさん!あ、空さん!」
小関「スカイブルー!」
六角公演中、モンハンが流行ってて、ともる・けんととかも皆でやってた。
ある日、公演前に「一狩り行こうぜ!」と、もっさんと二人でカフェに行った。
もっさんがテンション上がって、狩るたびに「あっぱれだぜ!」って言ってたら
店員さんに「ちょっとお静かに…」と言われたそうw
本川「そのあと、ともさんが『残念!』(耳打ちのポーズ)って!」
本川「じゃあ…たこ焼きいこうか!」
大野「たこ焼きじゃねーよ!!」
棒読み(笑)
トリオの歌でハモリが多くて、7~8割がハモリで苦労した。
「やったぜ~♪」で実演。
みずきがいける?と聞いてから一音目をとって、そこからトリオの和音がきれいすぎて。
和田、三津谷?とかが他の音で邪魔してたけど、無視。w
「全国大会にきた~♪」まで実演。さすがの歌唱力…
本川「すごいね、ほんと」
内海「もっさんもいけるやろ。一人で」
本川「え、僕?一人でハモリ?…やったぜ~♪やーったー♪」(多分けんとの真似)
歌いだすと、みずきがハモリ出して、割といい感じにw
歌ってる途中、「からの?からの?もっさん、からの??」と連呼する三津谷w
賢斗に目線で助けを求めてたもっさん。
桝井「ちょくちょく助け求めんのやめてもらっていいすか!」
本川「はい、じゃあ賢斗いこうか!」
青学と緑山が試合するときにするトリオの振り付けで、可愛いのを作ったと。
披露する機会がなかったからここで…と、トリオ出てくる。
歌はもっさん。
「関東大会二日目~♪」
で、猫みたいなポーズするトリオ。
本川「ほんまに可愛いな!」
大平、大野「でももっさんの方が可愛いです!」
和田「もっさん、可愛いことやって!」
数名、乗っかる(笑)
本川「よーし、じゃあ…やったぜ!」
再び「やったぜ~♪」からトリオ+もっさんでダンスww
もっさん、席に戻って頭抱える。
内海が背中叩きながら爆笑w
と、ここでトーク終了。
輝馬が舞台袖に投げチューやお手振りを始め、後列キャストに伝染。
後からブログで立海キャストがいたことが判明w
キャストが前に並んで、おごたん挨拶。
並びに行く時にもみんな舞台袖に色々アピール。
挨拶内容は昼とあまり変わらず。
自己紹介のだじゃれ、まじかー、と思いながら一生懸命考えたそうな。
小越「六角は、初めてお正月をまたいで…ん?年をまたいで公演をして」
立海の話をしようとした時に、一瞬「何言おうとしたんだっけ?」って忘れたおごたん可愛いよ。
小越「不動峰からこのホールでさら…やらせていただきまして、あと5公演、ここでやらせていた…いただくことができるので」
和田、平牧に「わからん!」かなんか言って、首すくめる。平牧にやり。
小越「フフッ…うるさいなぁ!」
そして和田の笑顔///
挨拶中、一番下手側の池ぴと上鶴が遊んでた。
最初、上鶴が左の靴脱いで池岡の前に出し、池ぴが左靴脱いで交換。
上鶴が右も脱いで出すと、池ぴ、その靴を上鶴から遠ざけて無視w
上鶴が自分の靴を履き直すと、今度は自分のベストを池岡に着せる。
最初は腕下ろしてたから羽織ってるだけだった池岡、ベストに腕を通す。
上鶴がベルトも外そうとして、池岡が手で制止ww
退場時、上鶴が池岡の靴脱いで、池岡も脱いで交換…するかと思いきや、上鶴、池岡の靴を階段に投げるw
慌てて池岡が拾って、上鶴を指さしながら退場。
この二人、ほんまに…
そしてハイタッチ。
二階→一階下手ブロック→上手ブロック、の流れ。
待ってる間、ほったまさんがテニミュ告知二回ずつ&公演の思い出。
二時間遅刻していって、そばで土下座した時にも、上島さんは「おっ」しか言わなかったとか。
トリオの勉強シーン、3人別の振り付けをするところ、開演45分前に振りを変えたw
廊下で練習してたら、「ちょっとそこ変えようか。やってみようか」と。
なんかプリントを丸めて背中から出す?みたいな振りに変わったそうな。
さすがっすw
石橋くんが忙しかった時に、3人でトリオだからセリフを豊永と二人でカバーしようとしてた。
一回だけ、本番中に豊永がフォローしたことがあったそうな。
お客さんを見ながら、意識は石橋くんに行ってたとか。
すごいなー。
乾汁、昔は実際に青山さんが作ってた。
最初は健康に良さそうだったが、だんだん泡が出るように…w
トリオがジャン負けで飲まされてて、タイミング見計らって袖で水を飲んでたらしいw
てか乾汁作ったことある人多すぎww
ハイタッチ自体は、うん。
速さにムラあり過ぎw
六角→トリオ→青学。
しんちくん、目が澄みすぎてて何も言えなかったっす…
あっちゃんがやたらテンション高くて、「フォー!」とか言いながらパーン!て感じ。
ただ、もうちょっと手の位置低くよろしくww
バネさんともパーン!して、そのあとトリオだったんだけど、
しゅんやが手伸ばしてるだけ、って感じだったのに、六角のそのノリで私がパーン!ていってしまって、
びっくりさせてしまった気が…すまん
青学でほんまに流しが速くて、キャストも何も喋れてない状態。
その中でしっかり「ありがとうございました」入れてきた三津谷、
「お気をつけてお帰り下さい」マシーンな和田、
「ありがとうございました」からのふわっとしたハイタッチのおごたん。
何も言えなくて正直すまんかった。
次は頑張ります。