ほったまさんのコール&レスポンスから始まり、アクジニのインストでキャスト入場。
前列・後列でそれぞれみんな手をつないで入場。
三津谷・平牧がノリノリww
座席(昼と同じ)
<下手>
本川 内海 小関
上鶴 小越 木村
<中央>
桝井 矢口 廣瀬
三津 平牧 橋本
<上手>
大野 池岡 和田
大平 吉田 輝馬
自己紹介。
名前の後、一人ずつダジャレを言うことに。
最初はほったまさん「この衣装、いいっしょ?」
キャスト陣の、「ほぉ~っ」みたいな反応が可愛かった。先輩立ててるなあw
手をつないで入って来たまま、隣の上鶴・木村に手を離してもらえなかった小越、ここでやっと離してもらって、マイク持つ。
小越「だじゃれ…えっ、何すかこれ?!レモンのいれもん?!」
和田「海堂のラケットはでっかいどう!」(海堂の声真似)
隣で池ぴがラケット持って手で大きさ作ってて可愛かった。
平牧「ひらまき・腹巻・恵方巻きっ!」
三津谷「あーっ鼻が大きくなっちゃった!ノーーーッズ!!」
小関、役名と名前言う前にだじゃれ言いかけ、上鶴に突っ込まれ。
小関「ボクサー、ぼくさ「役名、役名…」
小関「あ、家だ!イェーイ!!」
結局、役名も名前も言わずww
輝馬「えーっと…なんだろなー…」
めっちゃ迷う輝馬。
上鶴「頑張れ!輝馬!頑張れ!!」
客席\頑張れー!/
和田「皆がまってるま!」
客席もキャスト陣も拍手。
上鶴「よーっ!!」
和田、自分の腕を叩くww
輝馬「よろしくおねがいしまーす!」
矢口「鯛が叫んだ…痛いタイタイタイタイ!!」
上鶴「え?」
上鶴「バカ野郎!カバ野郎が!!!」
一瞬の間、からの拍手。
上鶴「あれー?!?」
池岡「タヌキの股抜きー。よろしくお願いしますー。」
股抜きって何?と和田、片足上げて股抜きの説明する池岡、同じポーズ取る和田。
桝井「太陽を見ると、眼がいったいよう!」
大平「あの、運動場貸して下さい!うん、どうじょ」(手を差し出すポーズ)
小越、三津谷あたりがすごい感心して「あぁ~っ」みたいな感じになってた。
上鶴「よーっ!!」
大野「坊主がポーズ!」
上鶴「よぉーっ!!!」
吉田「この後のいっちゃんのだじゃれ、いっちゃん面白いらしいよ!」
客席\フゥーッ!!/
しんちくん、大輝の顔見た後、頭押さえる。
周りのメンツはにやにや。あっちゃん楽しそう。
内海「スマッシュしまっしゅ」
昼に引き続きあっちゃんのネタパク。
あっちゃん、後ろの内海の顔見て不服そうな感じ。
本川「メガネには目がねぇ」
内海、もっさんのメガネをいじる。
木村「クリを食べてる男の子、頭くりっくり!」
客席、一瞬の間からの失笑w
つつかれて内海に振り向くあっちゃん。
橋本「今日から小学生、新一年生の真一です!!」
一歩前に出て、胸張る。
平牧「22歳だよね?」
しんち、指を口に当ててシーッてやる。
廣瀬「この冷やし中華、冷やし中か?」
客席、一瞬間ののち、苦笑?
上鶴「よっ!」
ここから前列のトーク。進行が上鶴に変更。
ほったまさん、上鶴のこととおるちゃんって呼ぶんだねw
平牧が扇子で扇ぎだしたり。
上鶴「早い!扇子はまだ早いです!」
和田が、昼に三津谷がつけてたキラキラのグローブ?を客席に見せたり。
上鶴「なんかついとる!変なもんついとる!それ三津谷が作ったやつ!!」
三津谷「変なもんって言うな!」(立ち上がる)
昼に続き、誰が良い?と聞く。
客席、昼よりもうるさいww
上鶴「わかりました!わかりました!」
と客席静め。
上鶴「テニミュ界のマザーテレサ、仁君どうぞ」
平牧、ありがとうございまーす、って、何か違うぞww
東京では出とちりそうになった話をしたから、大阪では出とちった話を。
FMMリプライズ中盤で、順番に出てくるところを1番最初に出てしまった平牧。
後半の振りが違うところが分からず、とりあえず一番前で勢いで乗り切った平牧。
三津谷「FMMって、その前にもやってますよね」
上鶴「やってますよ!リプライズですから!」
平牧「みちゅもなんかやらかしてたよね」
リプライズじゃない方で、「だだっだー」のラケットの振りをド忘れして、一人、手広げて軽い感じの振りで乗り切った三津谷。
楽屋でみんなに「珍しいねー」って言われたそう。
上鶴「新之助さんに一回しばかれればいい」
次に話して欲しい人を聞いて、客席を「セイ!」で静める上鶴。
上鶴「テニミュ界のガリガリ君!」
隣の輝馬に帽子取られ、頭なでられる大輝。
大阪公演中、トリオと大輝が部屋でいる時、よくホラー映画を観てた。
ホラーが苦手な大輝、でもすごく楽しかったから一緒に観て、トリオには言ってなかったけどメガネをずらして観たふりして怖がったりしてたらしいw
大輝「すいませんでした!」
トリオ苦笑。
上鶴「カツオも苦笑いしとるやん!同じ坊主として許されへんねん多分!」
上鶴「テニミュ界のエリザベス女王様!…三津谷だよ!」
三津谷「あ、僕ですか?」
上鶴「そんなに女王様っていないよ!」
名古屋公演の楽屋で、ジャン負けでベンガラを片付けるのが恒例になっていた。
平牧「ベンガラって何?」
三津谷「弁当の空!」
三津谷が負けることが多くて、三津谷が負けるとみんな片付けにくい汁物を残す、と。
三津谷「だったら最初から飲むな!と俺は思ってて!」
で、平牧が負けた時に仕返ししようと思ったけど、もう味噌汁を飲んでしまっていた三津谷。
残ってたサラダにドレッシングをいっぱいかけて、しょっぱいけど頑張って食べたと。
三津谷「皿にドレッシングがいっぱい残っててー」
上鶴「お前ドレッシングの気持ちになれよ!」
で、平牧が片付けるかなー、と思ったら、横から和田がちょっと待って!とそのドレッシングを自分のサラダにかけたそうww
上鶴「よっ!エコな男!」
和田「そういうとこだよ!!」
三津谷「だからたっくんのせいで俺の計画がくずれたんだよ!!」
平牧「それ全然知らなかった!」
三津谷「だから、この場を借りて…ごめんなさい。本当にすいませんでした!…まあでも結果的にたっくんが解決したんだけどね」
上鶴「さすが部長です!いよーぉっ!!」
和田、また自分の腕を叩く。
上鶴「シャイニングホース!」
輝馬、桝井が六角の紹介をするところで、袖に向かってえぐい変顔をする、と。
桝井、顔くしゃってする感じの変顔。
上鶴に真ん中、2階、下手、上手、の順で4回やらされましたw
上鶴「しんちゃん…は、もうちょっと後。…じゃあ、いこうか。楽しんご!」
当てられると思って構えたしんちくん、拍子抜けした顔。
和田、ドドスコして池岡に突っ込まれる。
大平「うぇえっ?!」
上鶴「テニミュ界の楽しんご、いこう!」
和田、ドドスコもっかい言って、微妙にマイクに乗って客席爆笑。
三津谷・大野・大平で大阪公演中にボウリングに行った話。
上鶴「あ、ちょっと待って。…ビーサン脱ぐか履くかどっちかにして!」
三津谷が、足組んで片方のビーサン脱いでたのにツッコミw
上鶴「輝馬もだよ!!」
輝馬は両足とも半分脱いでたww
二人とも履き直して、しゅんやの話再開。
大平「一回目は、一人でやる、個人戦って言うんですけど」
上鶴「一人ずつね、それが個人戦だよね?」
三津谷が超強くて、みずきしゅんやの合計よりスコアが高かった。
大平「そしたら三津谷くんが、調子に乗られて」
客席爆笑wwww
調子に乗る、に敬語wwww
上鶴「年上のくせにw」
三津谷「調子にのっちゃいました、すいません」
2ゲーム目はみずきしゅんやの合計と競うってことでいいよ、と三津谷。
二人が勝ったらゲーム代全部出してくれる、と。
でも、今度はみずきにすら勝てなかった三津谷ww
みずきも、この間青学で行った時にストライク4連続出したそう。
上鶴「めっちゃフォーム綺麗やもん。こうやって…」
と、みずきの投げる真似。スッ…て投げて、球見送って、ガッツポーズよしっみたいな。
みずきがボウリングのボールに見えて、戻ってくるたびにボールが戻ってきたかのようだったと三津谷。
そのプレッシャーに負けたそうなww
上鶴「みずきの親に謝れ!!」
三津谷「ほんとにごめんなさいっ!!」(立ち上がって頭下げる)
上鶴「じゃあしんちゃんいこうか!テニミュ界の…ムーミン!」
橋本「ムーミン?!」
上鶴「一生懸命さっき考えた!何かに似てるな…あ、ムーミンだ!って」
橋本「初めて言われました!」
名古屋公演、六角楽屋は座敷だったのでサンダルを持って行った。
しんちはビーサンで、親指のとこがあるから本番前とかめんどくさかったと。
あっちゃんはクロックス的な、スリッパ系のサンダルだったので、最初は「借りるよー」と言って借りていってた。
橋本「だんだんなにも言わずに借りるようになって」
上鶴「それが慣れってやつだね?」
更に、あっちゃんが「勝手に借りるなよ」しんち「ごめん」っていう恒例ネタになってた。
それがある日、あっちゃんが「ほんまに勝手に使うなよ」ってマジで怒りだしたw
橋本「俺、やってもたー!!と思って。俺あっちゃん怒らしてもたーごめん!と思って」
何回も謝ったけど完全に無視されて、落ち込んだしんちくん。
そしたら後ろであっちゃんがニヤニヤしてて、ドッキリ大成功www
その日から絶対自分のサンダル履くようになったとかww
最初は標準語だったのに、だんだん関西弁丸出しで喋り出すしんちくん可愛い。
にやにやしながら聞いてたあっちゃんも可愛かったです。
上鶴「おごたんいこっか、そろそろ。…あ、寝てた?ごめんね?」
小越「寝てないです!起きてましたよ!」
めっちゃ椅子にもたれてたおごたん、名前呼ばれて急に起き上がったからww
大阪公演で、青学みんなでご飯食べに行って、メニューかぶったら負けゲームをした。
かぶったのは和田と池岡ww
罰ゲームは、公演前のMリハでTシャツ+レギンスでダンスさせられるというwww
M1の「風の流れに~」で、海堂がレギンスでやってて、そこに手塚が出てきて、それもまたレギンス。
和田、そこのロボットダンスの真似ww
小越「それがすごい図でww」
三津谷「そしたら、演出家さんに、『琢磨、大丈夫?』って言われて」
上鶴「のちのち聞いたら、『本当に面白かった』って」
上鶴「次は…あっちゃ…あつし、敦しかもう残ってないのか。じゃあトリ!テニミュ界の黙ってれば絶対にイケメン!」
あっちゃん、呼ばれて立ち上がる。
イケメンって言われた時にちょっと恥ずかしそうににやにやしたのが可愛いv
木村「大阪公演でのことなんですけどー」
立ち上がって喋るあっちゃんに、客席ざわざわ。
上鶴「なんか…立ち姿きもいねん!座って!!」
大阪公演、バネさんとのシーンでミスがあった。
あっちゃん、もっさんの方を見て「ね、」って笑う。
ババロアを拾うシーンで、バネさんの腹にババロアが吹っ飛んでいったw
木村「ってことがあってー…ごめんなさいっ」
拍手、のち、間。
上鶴「え、そんだけ?最後やで??」
三津谷「でも最後つるちゃん…」
上鶴「あ、そっか。やばいな…考えてなかった、ほんとに」
トリオとやったハチマキのシーンで、旗を振るのが重くて、腰入れないといけないからポケットからハチマキが落ちる、と。
大野・大平「桃ちゃんせんぱーい!!(小声)」
桝井「それ、氷帝っすよ!」
上鶴、頭抱えるww
隣でおごたん爆笑。
橋本「何のシーンかと思った!」(後ろの廣瀬に)
と、綺麗にオチたところでで前列後列入れ替え。
三津谷が前列で座ったままで、矢口・桝井にどかされるというww
~後半へ~
前列・後列でそれぞれみんな手をつないで入場。
三津谷・平牧がノリノリww
座席(昼と同じ)
<下手>
本川 内海 小関
上鶴 小越 木村
<中央>
桝井 矢口 廣瀬
三津 平牧 橋本
<上手>
大野 池岡 和田
大平 吉田 輝馬
自己紹介。
名前の後、一人ずつダジャレを言うことに。
最初はほったまさん「この衣装、いいっしょ?」
キャスト陣の、「ほぉ~っ」みたいな反応が可愛かった。先輩立ててるなあw
手をつないで入って来たまま、隣の上鶴・木村に手を離してもらえなかった小越、ここでやっと離してもらって、マイク持つ。
小越「だじゃれ…えっ、何すかこれ?!レモンのいれもん?!」
和田「海堂のラケットはでっかいどう!」(海堂の声真似)
隣で池ぴがラケット持って手で大きさ作ってて可愛かった。
平牧「ひらまき・腹巻・恵方巻きっ!」
三津谷「あーっ鼻が大きくなっちゃった!ノーーーッズ!!」
小関、役名と名前言う前にだじゃれ言いかけ、上鶴に突っ込まれ。
小関「ボクサー、ぼくさ「役名、役名…」
小関「あ、家だ!イェーイ!!」
結局、役名も名前も言わずww
輝馬「えーっと…なんだろなー…」
めっちゃ迷う輝馬。
上鶴「頑張れ!輝馬!頑張れ!!」
客席\頑張れー!/
和田「皆がまってるま!」
客席もキャスト陣も拍手。
上鶴「よーっ!!」
和田、自分の腕を叩くww
輝馬「よろしくおねがいしまーす!」
矢口「鯛が叫んだ…痛いタイタイタイタイ!!」
上鶴「え?」
上鶴「バカ野郎!カバ野郎が!!!」
一瞬の間、からの拍手。
上鶴「あれー?!?」
池岡「タヌキの股抜きー。よろしくお願いしますー。」
股抜きって何?と和田、片足上げて股抜きの説明する池岡、同じポーズ取る和田。
桝井「太陽を見ると、眼がいったいよう!」
大平「あの、運動場貸して下さい!うん、どうじょ」(手を差し出すポーズ)
小越、三津谷あたりがすごい感心して「あぁ~っ」みたいな感じになってた。
上鶴「よーっ!!」
大野「坊主がポーズ!」
上鶴「よぉーっ!!!」
吉田「この後のいっちゃんのだじゃれ、いっちゃん面白いらしいよ!」
客席\フゥーッ!!/
しんちくん、大輝の顔見た後、頭押さえる。
周りのメンツはにやにや。あっちゃん楽しそう。
内海「スマッシュしまっしゅ」
昼に引き続きあっちゃんのネタパク。
あっちゃん、後ろの内海の顔見て不服そうな感じ。
本川「メガネには目がねぇ」
内海、もっさんのメガネをいじる。
木村「クリを食べてる男の子、頭くりっくり!」
客席、一瞬の間からの失笑w
つつかれて内海に振り向くあっちゃん。
橋本「今日から小学生、新一年生の真一です!!」
一歩前に出て、胸張る。
平牧「22歳だよね?」
しんち、指を口に当ててシーッてやる。
廣瀬「この冷やし中華、冷やし中か?」
客席、一瞬間ののち、苦笑?
上鶴「よっ!」
ここから前列のトーク。進行が上鶴に変更。
ほったまさん、上鶴のこととおるちゃんって呼ぶんだねw
平牧が扇子で扇ぎだしたり。
上鶴「早い!扇子はまだ早いです!」
和田が、昼に三津谷がつけてたキラキラのグローブ?を客席に見せたり。
上鶴「なんかついとる!変なもんついとる!それ三津谷が作ったやつ!!」
三津谷「変なもんって言うな!」(立ち上がる)
昼に続き、誰が良い?と聞く。
客席、昼よりもうるさいww
上鶴「わかりました!わかりました!」
と客席静め。
上鶴「テニミュ界のマザーテレサ、仁君どうぞ」
平牧、ありがとうございまーす、って、何か違うぞww
東京では出とちりそうになった話をしたから、大阪では出とちった話を。
FMMリプライズ中盤で、順番に出てくるところを1番最初に出てしまった平牧。
後半の振りが違うところが分からず、とりあえず一番前で勢いで乗り切った平牧。
三津谷「FMMって、その前にもやってますよね」
上鶴「やってますよ!リプライズですから!」
平牧「みちゅもなんかやらかしてたよね」
リプライズじゃない方で、「だだっだー」のラケットの振りをド忘れして、一人、手広げて軽い感じの振りで乗り切った三津谷。
楽屋でみんなに「珍しいねー」って言われたそう。
上鶴「新之助さんに一回しばかれればいい」
次に話して欲しい人を聞いて、客席を「セイ!」で静める上鶴。
上鶴「テニミュ界のガリガリ君!」
隣の輝馬に帽子取られ、頭なでられる大輝。
大阪公演中、トリオと大輝が部屋でいる時、よくホラー映画を観てた。
ホラーが苦手な大輝、でもすごく楽しかったから一緒に観て、トリオには言ってなかったけどメガネをずらして観たふりして怖がったりしてたらしいw
大輝「すいませんでした!」
トリオ苦笑。
上鶴「カツオも苦笑いしとるやん!同じ坊主として許されへんねん多分!」
上鶴「テニミュ界のエリザベス女王様!…三津谷だよ!」
三津谷「あ、僕ですか?」
上鶴「そんなに女王様っていないよ!」
名古屋公演の楽屋で、ジャン負けでベンガラを片付けるのが恒例になっていた。
平牧「ベンガラって何?」
三津谷「弁当の空!」
三津谷が負けることが多くて、三津谷が負けるとみんな片付けにくい汁物を残す、と。
三津谷「だったら最初から飲むな!と俺は思ってて!」
で、平牧が負けた時に仕返ししようと思ったけど、もう味噌汁を飲んでしまっていた三津谷。
残ってたサラダにドレッシングをいっぱいかけて、しょっぱいけど頑張って食べたと。
三津谷「皿にドレッシングがいっぱい残っててー」
上鶴「お前ドレッシングの気持ちになれよ!」
で、平牧が片付けるかなー、と思ったら、横から和田がちょっと待って!とそのドレッシングを自分のサラダにかけたそうww
上鶴「よっ!エコな男!」
和田「そういうとこだよ!!」
三津谷「だからたっくんのせいで俺の計画がくずれたんだよ!!」
平牧「それ全然知らなかった!」
三津谷「だから、この場を借りて…ごめんなさい。本当にすいませんでした!…まあでも結果的にたっくんが解決したんだけどね」
上鶴「さすが部長です!いよーぉっ!!」
和田、また自分の腕を叩く。
上鶴「シャイニングホース!」
輝馬、桝井が六角の紹介をするところで、袖に向かってえぐい変顔をする、と。
桝井、顔くしゃってする感じの変顔。
上鶴に真ん中、2階、下手、上手、の順で4回やらされましたw
上鶴「しんちゃん…は、もうちょっと後。…じゃあ、いこうか。楽しんご!」
当てられると思って構えたしんちくん、拍子抜けした顔。
和田、ドドスコして池岡に突っ込まれる。
大平「うぇえっ?!」
上鶴「テニミュ界の楽しんご、いこう!」
和田、ドドスコもっかい言って、微妙にマイクに乗って客席爆笑。
三津谷・大野・大平で大阪公演中にボウリングに行った話。
上鶴「あ、ちょっと待って。…ビーサン脱ぐか履くかどっちかにして!」
三津谷が、足組んで片方のビーサン脱いでたのにツッコミw
上鶴「輝馬もだよ!!」
輝馬は両足とも半分脱いでたww
二人とも履き直して、しゅんやの話再開。
大平「一回目は、一人でやる、個人戦って言うんですけど」
上鶴「一人ずつね、それが個人戦だよね?」
三津谷が超強くて、みずきしゅんやの合計よりスコアが高かった。
大平「そしたら三津谷くんが、調子に乗られて」
客席爆笑wwww
調子に乗る、に敬語wwww
上鶴「年上のくせにw」
三津谷「調子にのっちゃいました、すいません」
2ゲーム目はみずきしゅんやの合計と競うってことでいいよ、と三津谷。
二人が勝ったらゲーム代全部出してくれる、と。
でも、今度はみずきにすら勝てなかった三津谷ww
みずきも、この間青学で行った時にストライク4連続出したそう。
上鶴「めっちゃフォーム綺麗やもん。こうやって…」
と、みずきの投げる真似。スッ…て投げて、球見送って、ガッツポーズよしっみたいな。
みずきがボウリングのボールに見えて、戻ってくるたびにボールが戻ってきたかのようだったと三津谷。
そのプレッシャーに負けたそうなww
上鶴「みずきの親に謝れ!!」
三津谷「ほんとにごめんなさいっ!!」(立ち上がって頭下げる)
上鶴「じゃあしんちゃんいこうか!テニミュ界の…ムーミン!」
橋本「ムーミン?!」
上鶴「一生懸命さっき考えた!何かに似てるな…あ、ムーミンだ!って」
橋本「初めて言われました!」
名古屋公演、六角楽屋は座敷だったのでサンダルを持って行った。
しんちはビーサンで、親指のとこがあるから本番前とかめんどくさかったと。
あっちゃんはクロックス的な、スリッパ系のサンダルだったので、最初は「借りるよー」と言って借りていってた。
橋本「だんだんなにも言わずに借りるようになって」
上鶴「それが慣れってやつだね?」
更に、あっちゃんが「勝手に借りるなよ」しんち「ごめん」っていう恒例ネタになってた。
それがある日、あっちゃんが「ほんまに勝手に使うなよ」ってマジで怒りだしたw
橋本「俺、やってもたー!!と思って。俺あっちゃん怒らしてもたーごめん!と思って」
何回も謝ったけど完全に無視されて、落ち込んだしんちくん。
そしたら後ろであっちゃんがニヤニヤしてて、ドッキリ大成功www
その日から絶対自分のサンダル履くようになったとかww
最初は標準語だったのに、だんだん関西弁丸出しで喋り出すしんちくん可愛い。
にやにやしながら聞いてたあっちゃんも可愛かったです。
上鶴「おごたんいこっか、そろそろ。…あ、寝てた?ごめんね?」
小越「寝てないです!起きてましたよ!」
めっちゃ椅子にもたれてたおごたん、名前呼ばれて急に起き上がったからww
大阪公演で、青学みんなでご飯食べに行って、メニューかぶったら負けゲームをした。
かぶったのは和田と池岡ww
罰ゲームは、公演前のMリハでTシャツ+レギンスでダンスさせられるというwww
M1の「風の流れに~」で、海堂がレギンスでやってて、そこに手塚が出てきて、それもまたレギンス。
和田、そこのロボットダンスの真似ww
小越「それがすごい図でww」
三津谷「そしたら、演出家さんに、『琢磨、大丈夫?』って言われて」
上鶴「のちのち聞いたら、『本当に面白かった』って」
上鶴「次は…あっちゃ…あつし、敦しかもう残ってないのか。じゃあトリ!テニミュ界の黙ってれば絶対にイケメン!」
あっちゃん、呼ばれて立ち上がる。
イケメンって言われた時にちょっと恥ずかしそうににやにやしたのが可愛いv
木村「大阪公演でのことなんですけどー」
立ち上がって喋るあっちゃんに、客席ざわざわ。
上鶴「なんか…立ち姿きもいねん!座って!!」
大阪公演、バネさんとのシーンでミスがあった。
あっちゃん、もっさんの方を見て「ね、」って笑う。
ババロアを拾うシーンで、バネさんの腹にババロアが吹っ飛んでいったw
木村「ってことがあってー…ごめんなさいっ」
拍手、のち、間。
上鶴「え、そんだけ?最後やで??」
三津谷「でも最後つるちゃん…」
上鶴「あ、そっか。やばいな…考えてなかった、ほんとに」
トリオとやったハチマキのシーンで、旗を振るのが重くて、腰入れないといけないからポケットからハチマキが落ちる、と。
大野・大平「桃ちゃんせんぱーい!!(小声)」
桝井「それ、氷帝っすよ!」
上鶴、頭抱えるww
隣でおごたん爆笑。
橋本「何のシーンかと思った!」(後ろの廣瀬に)
と、綺麗にオチたところでで前列後列入れ替え。
三津谷が前列で座ったままで、矢口・桝井にどかされるというww
~後半へ~