人の入りは、真ん中ブロックは8割くらい、端ブロは3~4割。
前3列は、3列目に3,4人いたkかな?
上映前
入ってきて、舞台挨拶用の段差で「ちょっと遠くない?」という二人。
通路まで出てきて、ここらへんで!っと言うらでゅ、3列目の人に気づいて一歩下がるゆた。
え??てなったらでゅも気づいて、縦通路そばまで一歩下がる。
あみゅっこ教育行き届いてるね(^ω^)
ゆたは白っぽい柄物のメガネケース持参。
らでゅ「一緒に観ナイトにお越しくださいまして、本当にありがとうございまナイト、ということで」
ゆた「自分が出てると思うと緊張するよね」
らでゅ「緊張するとトイレ行きたくなるから…トイレに行かナイト!」
ゆた「行かナイト!……行かないけど…」
らでゅ「行かない…ですね、はい」
ゆた「僕自身も楽しみたいと思います」
らでゅ「楽しまナイト!」
ゆた「楽しまナイト!」
間に入ってくる子には、いちいち「こんにちは」って頭下げる二人。
いや、ほんとあみゅっこは教育が(ry
席に行く二人。
ゆた「僕ここで観ます」
らでゅ「じゃあ、俺は…(ちょっと館内見回してうろうろ)ここで観ます」
と、ゆたの隣に。
しかし、開映までまだ少し時間が…
らでゅ「じゃあ俺らなんかします」
ゆた「何かしましょう!」
らでゅ「そしたら…ゆうたがまずここでバク転しようか」
客席ざわざわ(笑)
ゆた「はい」
客席「えぇーっ!?」
らでゅ「ごめんごめん嘘!」
ゆた「嘘?…やってもいいですけど…」
らでゅ「嘘嘘!だって怪我したら俺が怒られるもん!」
ゆた「じゃあトーマスさんここで逆立ちしてください…」
らでゅ「なんでやねん!」
客席「トーマスさん??」
らでゅ「じゃあトーマスさんの由来を教えてよ」
ゆた「なんだっけなぁ…なんかトーマスって感じがしたんですよ」
客席「トーマスっぽい(笑)」
らでゅ「違うでしょ、なんかブログで書いてたじゃん!俺の好きな物を聞いて、エンガワとかラーメンとか言って」
ゆた「あっ、そうだそれだ!食べ物からなんか…トーマス…」
らでゅ「食べ物からなんか崩れてって、トーマス。だから正直、最初ブログで『トーマスって決めました』って見た時にはぁ?!って思ったもん」
ゆた「えぇー」
らでゅ「えぇーっ?!って思った(笑)ただ、そうやって呼んでくれるから…何か…よろしくお願いします」
ゆた「はいー…僕、絶対気持ちいいと思うんですよ、この椅子」
と言いながら3列目通路の椅子をもふもふするゆた。
らでゅ「あ、これね?」
ゆた「ちょっと…それだけです」
ここでスタッフからの指示で二人着席。
らでゅ「じゃあ…観ナイト。行かナイト!」
ゆた「行かナイト!」
らでゅ「よろしくお願いしまーす!」
上映中
今回は、キャストの3列後ろという微妙な席だったため上映中レポは簡単に。
まず、席着いてすぐ予告始まる前のTOHOの画面のBGMに「おぉっ」とびっくりするゆた。
らでゅになんか言いながら、上映前挨拶に使ったマイクをラケット回しみたいに一回回すゆた。
それでスタッフが回収忘れてたのに気付いて、マイク持ってかれました(笑)
上映前の話が長すぎて、鷹の爪団の「シャルウィーマナー?」の途中から予告編に(笑)
中学生くらいの子2人が、その辺でトイレから帰ってきて、出口前席のキャストに「こんばんは」て言いながら入ってきてたのが可愛かったw
階段で「びっくりしたぁ!」て言いあってたしww
予告編の、スパイダーマンが出てきたところでゆたがスパイダーマンの手の真似(指を順に折り曲げてから人差し指でシュッて前を指す、みたいな)をしててきゃわ
次が踊る?かなんかの予告で、ゆたが「予告って普通に入るんだ」てらでゅに言ってた。
予告途中で、また、ゆたが「暑くない?」てらでゅに言って、多分らでゅが「脱げば?」みたいな感じで自分の胸指さして、ゆたが素直にシャツ脱いで膝の上に畳んで置く。
その1分後くらいに、畳み直して置き直すゆた。女子かww
一幕上映中
とにかく、ゆたがらでゅの方をちらちら見てて可愛かった。
らでゅの真後ろの列の席で、らでゅの顔は見れなかったですが、ゆたがらでゅの方を向くとメガネが画面の光に反射して光るのでゆたの頭の動きは分かりやすかった(笑)
どっちかがアップになると、そのあと顔を見合わせてた。目配せしてたらしいですww
ゆたが割と観ながら動くんだけど、自分たちの試合は真剣にじっとして観てた。
そのあとは安定のらでゅの方を向いてたけど。
らでゅは、自分のソロよりも観月のソロ、観月の試合をじっと観てたのでなんというか…もう///
休憩
二人、立ち上がる。
脱いだシャツを着直すゆた。
ゆた「休憩ということで、トイレに行かナイト!」
らでゅ「行かナイト!…なんですが、本来僕ら控室に戻るところを、お願いしてトーク時間もらったので…あ、トイレに行きたい人は行ってくださいね!トイレ行かナイト!」
ゆた「行かナイト!もう夜ですからね」
らでゅ「夜ですからねwwww」
画面前のステージでトーク開始。
ゆた「すごい思い出に浸りながら観てしまって」
らでゅ「久々に観たんですけど、ゴールデンペアと生え抜きの試合、めっちゃ良くない?!」
ゆた「良いですね!」
らでゅ「めっちゃいい試合じゃない?!」
二人の自画自賛コメントに、客席拍手。
らでゅ「俺感動しちゃった!自分でやっときながら(笑)」
ゆた「僕も正直感動しちゃったもん、自分でやっときながら。『ぬぁー』が久しぶりに聞けて、観ながら目合わせちゃったもん」
らでゅ「思わず大千秋楽ガッツポーズしちゃったもん」
ゆた「(笑) 笑ってましたよね」
ここから質問コーナー。
ゆたが、3列目の端っこ席の人にマイクを向ける。
ゆた「何か聞きたいことありますか?」
らでゅ「あ、そういう感じ?そーいう感じ??w」
大千秋楽、コンテナの上で小関が平牧に言ったこと。
ゆた「なんだっけなぁ…?」
らでゅ「あ、あのコンテナね」
ゆた「あ、不動峰とルド吹終えて、最後だから、『今までありがとう。これからもゴールデンペアとしてよろしくね』って」
らでゅ「まじでー?めっちゃいい話やんそれ!!俺、仁くんだったら泣くわそれ!」
普段は原作の「No.1!」とかのセリフを忠実に覚えて言ってたそうです。
次はらでゅが当てに行く。
トイレから帰ってきて、まだ席に座りきってない人が手をあげて、立ったままマイク向けられることにw
らでゅ「こんな帰りぎわにww『ちょっといいっすか?』みたいなノリでww」
質問者「ドリームメイカーの、コンテナのシーンで」
らでゅ「それ今言ったことと同じじゃないだろうな?!」
コンテナがライビュの方がはっきり映ってて、それについてゆたがどう思ったか。
ゆた「思ってた…こと?」
らでゅ「あ、俺もコンテナのシーン、こんなに映ってたっけな?と思って。ライブビューイングだからこんなに映してもらってたんですね」
ゆた「あ、確かにそうですね」
らでゅ「でも嬉しいよね!裏で、ライトが当たってなくても細かくやってるところを映してもらえて」
ゆた「自分でも、その時の気持ちだから、何やってたか覚えてないんですよ。この時こんなことやってたんだ、と思いながら観てました」
らでゅ「台本にない、細かいシーンを映してもらえてると、やった甲斐あるよね!」
ゆた「やった甲斐ありますねぇ!」
らでゅ「ベンチワークとか…」
結構、ベンチの人の声がはっきり入ってたことについて。
らでゅ「小声で『何とか、がんばろう!』みたいなの入ってたよね」
ゆた「何で小声なの?みたいなところとかありましたよね」
らでゅ「表で喋ってるから裏は小声なんだけど、それ結構拾ってくれてたじゃん。
観月と不二の試合のところで、(ラケット取り換えるところ)将が小声で『なにぃ~っ?!』とか『やっちまったなぁ!』とか言ってたのが聞こえてたから(笑)」
ゆた「ほんと?!」
らでゅ「普通、ベンチの俺らしか分かんないんだよ!それが小声で入ってたからすげー面白かった!」
ゆた、爆笑。
ゆた「あ、あと『勝ちに行こうぜ!』、ドリライの時にネタにしてたじゃないですか。それ思い出して笑っちゃった(笑)」
らでゅ「え?勝ちに行こうぜ?」
ゆた「なんか『勝ちに行こうぜ!』『(微妙に声色変えて)勝ちに行こうぜ!』みたいなのなかったでしたっけ?あの部長のやつ…」
らでゅ「あ、それ氷帝公演でルドの3人がネタにしてたやつだ!」
ゆた「あ、そうだそうだ!3人出てきてー」
らでゅ「俺見てないから分かんないんだけどー」
客席、ゆた爆笑。
ゆた「そっかそっか!」
らでゅ「『健太のやつネタにしたからー(多分廣瀬の真似)』とか言ってた」
ゆたが、「もうひとつ聞きたいなー」と言いながら客席ぐるぐる。
だいぶ上までのぼってきて、
らでゅ「お、後ろまで行っちゃう?!」
と言った瞬間、くるっと振り返ってそばの人指名w
らでゅ「行かないんかい!」
思い入れのあるシーン。
ゆた「やっぱ充電完了ですかね…ちょっと失敗したなぁってとこもあったんですけど」
客席「えっ?えっ?」みたいな空気w
らでゅ「あそこ一連いいよね。ね!」
ゆた「ちょっと感動しちゃいました。自分でやって…」
らでゅ「そそ、自分でやっといて(笑)なんか鳥肌立っちゃったもん」
ゆた「ありがとうございます。…ここから見ると、(らでゅが)暗くて全く見えないです」
らでゅ「え?まじで?!陰ってる?!?!」
ゆた「ちょっとこっち来た方がいいかもしれないです」
と言うわけで、通路にらでゅ戻ってくるww
ゆた、もう一人…もう二人…と呟きながら、次のご指名。
公演中にパニクったハプニング。
ゆた「パニクったハプニング…」
らでゅ「パニクったハプニングかぁ…」
と、何度も繰り返しながら、通路を歩きまわりながら考える二人。
らでゅ「何でこんな練り歩きながら…w」
ゆた、無視して考えてる(笑)
らでゅが上手側に行った時、通路前の人「近い!」と。
らでゅ「ん?近い?…それは顔でかいからや!!!」
客席爆笑。
らでゅ「この扱い!www」
ゆた「今日の台本の、最初の方の注意書きに、例みたいなので、不動峰の最初のコメントで『顔が大きくアップに』ってあったじゃないですか。それ見て笑っちゃって」
…どうも、不動峰の挨拶も挨拶の例として文字起こしされてたのかな?
らでゅ「そうそう(笑)大きくアップに、ってそれ俺のことか!つってね(笑)」
ゆた「言ってた(笑)」
そこで客席から「肩幅!」の声。
らでゅ「あ、肩幅も広いんだよ、俺(笑)」
ゆた「僕も肩幅広いんですよ~」
らでゅ「ゆうたもね、広いよね?(と言いながらゆうたの肩に手をやる)」
ゆた「なんでだろ…」
らでゅ「…てかおっきくなったね?!ゆうたね?!」
ゆた「あ、そうですか?」
らでゅ「おっきくなったおっきくなった!…あ、ハプニングだっけ??」
質問忘れてた二人に爆笑。
なんだろ…?と考える二人に、3列目の端っこ席(最初に質問当たった人)から助け舟。
観月が歌トンだ時、どう思ったか。
らでゅ「あー、それね!(笑)さんざん話してるけどぉ(笑)」
ゆた、爆笑ww
ゆた「さっきの、『しょーりーはシナリオにー♪』のところで、『しょーりーはふふふふふーん♪』て言ったの(笑)」
らでゅ、振り付きで観月のモノマネw
ゆた「それはもうね、僕完全に…w」
らでゅ「だから、今のやつちゃんと歌えてるのに笑えるっていう(笑)」
ゆた「さっき目合わせて笑っちゃったw」
らでゅ「そうだねー、それがハプニングだね」
ゆた「そーですねぇー、さすがです(さっきの人の方向きながら)」
と、ここで休憩終了。客席暗くなる。
らでゅ「お、そろそろ席に戻らナイト!」
ゆた「ナイト!」
らでゅ「観ナイト!」
ゆた「観ナイト!」
トークのせいでトイレにいけなかった人が、2幕最初で続々と立ち上がるっていうねwwww
2幕上映中
山吹は比較的二人とも大人しく観てました。
ゆたがトリオのシーン?かなんかで水を飲んだりとか。してた。
ただ、ラッキー千石で聖也がアップになるところで、左端に寺山がノリノリで暴れてるのとかもアップになって、そこで二人が爆笑してるのが面白かったwww
ラッキー千石の後、ゆたが興奮した感じでらでゅに喋りかけてて、らでゅがなんか頷いてたり。
ルドの全国に向けてのシーンでも、ゆたがらでゅに何か喋ってた。
ゆた、慣れてきたのか24/365ではリズムに合わせてちょっと頭動いてた。
歌ってたのかな?
PVでは、24/365で客席から笑いが起きて、二人ともちょっと振り返ってた。
メガネゆたの見返り美人いただきました///
二幕上映後
ステージで挨拶。
二人、順番に「ありがとうございました!」
らでゅ「ちょっとぉ…ウケ狙ってるじゃん!!!ルド吹wwwwwwwPVwwwwwww」
客席爆笑。
ゆた、へへへっ、って笑うの可愛すぎたよう
ゆた「もうねぇ…笑っちゃいましたよ!あ、さっきのエピソードもう一回…」
らでゅ「あのPV、全っ部合成なんですよ。一人一人全っ部合成で別撮りしてて、グリーンバックの前で、あの変な衣装に着替えさせられて、立たされて、『はい、じゃあ走る真似してくださーい』て言われて、こうやったりとか(走る真似)『構えてくださーい』っていわれて、こうやって(構える真似)、何にも聞かされずにやった結果がこれですね!」
客席爆笑、拍手。
らでゅ「完全に笑いを取らせる、制作側の意図があるよね(笑)」
ゆた「ふふふ(笑) さすがです!」
らでゅ「聖ルドルフ・山吹らしい、ねw」
ゆた「笑わしてもらいました」
らでゅ「青学はね、かっこいいじゃーん。ね、良かったよね?」
客席拍手。
ゆた「ありがとうございます」
らでゅ「骨落ちるとこ、大画面で観たら超よかったじゃん!!俺すごい注目しちゃった(笑)」
ゆた「あれね、骨落ちるとこね(笑)」
ゆた「じゃあ、そろそろ帰らナイト、ということで…」
らでゅ「そろそろね、時間もあるそうなので…あとで、『ぬぁー!!』をネタにした不動峰に電話しときます!」
ありがとうございました、と言ってお手振り退場。
最後にゆたが「気をつけて帰ってくださーい」って言ってくれてマジ良い子(TωT)
前3列は、3列目に3,4人いたkかな?
上映前
入ってきて、舞台挨拶用の段差で「ちょっと遠くない?」という二人。
通路まで出てきて、ここらへんで!っと言うらでゅ、3列目の人に気づいて一歩下がるゆた。
え??てなったらでゅも気づいて、縦通路そばまで一歩下がる。
あみゅっこ教育行き届いてるね(^ω^)
ゆたは白っぽい柄物のメガネケース持参。
らでゅ「一緒に観ナイトにお越しくださいまして、本当にありがとうございまナイト、ということで」
ゆた「自分が出てると思うと緊張するよね」
らでゅ「緊張するとトイレ行きたくなるから…トイレに行かナイト!」
ゆた「行かナイト!……行かないけど…」
らでゅ「行かない…ですね、はい」
ゆた「僕自身も楽しみたいと思います」
らでゅ「楽しまナイト!」
ゆた「楽しまナイト!」
間に入ってくる子には、いちいち「こんにちは」って頭下げる二人。
いや、ほんとあみゅっこは教育が(ry
席に行く二人。
ゆた「僕ここで観ます」
らでゅ「じゃあ、俺は…(ちょっと館内見回してうろうろ)ここで観ます」
と、ゆたの隣に。
しかし、開映までまだ少し時間が…
らでゅ「じゃあ俺らなんかします」
ゆた「何かしましょう!」
らでゅ「そしたら…ゆうたがまずここでバク転しようか」
客席ざわざわ(笑)
ゆた「はい」
客席「えぇーっ!?」
らでゅ「ごめんごめん嘘!」
ゆた「嘘?…やってもいいですけど…」
らでゅ「嘘嘘!だって怪我したら俺が怒られるもん!」
ゆた「じゃあトーマスさんここで逆立ちしてください…」
らでゅ「なんでやねん!」
客席「トーマスさん??」
らでゅ「じゃあトーマスさんの由来を教えてよ」
ゆた「なんだっけなぁ…なんかトーマスって感じがしたんですよ」
客席「トーマスっぽい(笑)」
らでゅ「違うでしょ、なんかブログで書いてたじゃん!俺の好きな物を聞いて、エンガワとかラーメンとか言って」
ゆた「あっ、そうだそれだ!食べ物からなんか…トーマス…」
らでゅ「食べ物からなんか崩れてって、トーマス。だから正直、最初ブログで『トーマスって決めました』って見た時にはぁ?!って思ったもん」
ゆた「えぇー」
らでゅ「えぇーっ?!って思った(笑)ただ、そうやって呼んでくれるから…何か…よろしくお願いします」
ゆた「はいー…僕、絶対気持ちいいと思うんですよ、この椅子」
と言いながら3列目通路の椅子をもふもふするゆた。
らでゅ「あ、これね?」
ゆた「ちょっと…それだけです」
ここでスタッフからの指示で二人着席。
らでゅ「じゃあ…観ナイト。行かナイト!」
ゆた「行かナイト!」
らでゅ「よろしくお願いしまーす!」
上映中
今回は、キャストの3列後ろという微妙な席だったため上映中レポは簡単に。
まず、席着いてすぐ予告始まる前のTOHOの画面のBGMに「おぉっ」とびっくりするゆた。
らでゅになんか言いながら、上映前挨拶に使ったマイクをラケット回しみたいに一回回すゆた。
それでスタッフが回収忘れてたのに気付いて、マイク持ってかれました(笑)
上映前の話が長すぎて、鷹の爪団の「シャルウィーマナー?」の途中から予告編に(笑)
中学生くらいの子2人が、その辺でトイレから帰ってきて、出口前席のキャストに「こんばんは」て言いながら入ってきてたのが可愛かったw
階段で「びっくりしたぁ!」て言いあってたしww
予告編の、スパイダーマンが出てきたところでゆたがスパイダーマンの手の真似(指を順に折り曲げてから人差し指でシュッて前を指す、みたいな)をしててきゃわ
次が踊る?かなんかの予告で、ゆたが「予告って普通に入るんだ」てらでゅに言ってた。
予告途中で、また、ゆたが「暑くない?」てらでゅに言って、多分らでゅが「脱げば?」みたいな感じで自分の胸指さして、ゆたが素直にシャツ脱いで膝の上に畳んで置く。
その1分後くらいに、畳み直して置き直すゆた。女子かww
一幕上映中
とにかく、ゆたがらでゅの方をちらちら見てて可愛かった。
らでゅの真後ろの列の席で、らでゅの顔は見れなかったですが、ゆたがらでゅの方を向くとメガネが画面の光に反射して光るのでゆたの頭の動きは分かりやすかった(笑)
どっちかがアップになると、そのあと顔を見合わせてた。目配せしてたらしいですww
ゆたが割と観ながら動くんだけど、自分たちの試合は真剣にじっとして観てた。
そのあとは安定のらでゅの方を向いてたけど。
らでゅは、自分のソロよりも観月のソロ、観月の試合をじっと観てたのでなんというか…もう///
休憩
二人、立ち上がる。
脱いだシャツを着直すゆた。
ゆた「休憩ということで、トイレに行かナイト!」
らでゅ「行かナイト!…なんですが、本来僕ら控室に戻るところを、お願いしてトーク時間もらったので…あ、トイレに行きたい人は行ってくださいね!トイレ行かナイト!」
ゆた「行かナイト!もう夜ですからね」
らでゅ「夜ですからねwwww」
画面前のステージでトーク開始。
ゆた「すごい思い出に浸りながら観てしまって」
らでゅ「久々に観たんですけど、ゴールデンペアと生え抜きの試合、めっちゃ良くない?!」
ゆた「良いですね!」
らでゅ「めっちゃいい試合じゃない?!」
二人の自画自賛コメントに、客席拍手。
らでゅ「俺感動しちゃった!自分でやっときながら(笑)」
ゆた「僕も正直感動しちゃったもん、自分でやっときながら。『ぬぁー』が久しぶりに聞けて、観ながら目合わせちゃったもん」
らでゅ「思わず大千秋楽ガッツポーズしちゃったもん」
ゆた「(笑) 笑ってましたよね」
ここから質問コーナー。
ゆたが、3列目の端っこ席の人にマイクを向ける。
ゆた「何か聞きたいことありますか?」
らでゅ「あ、そういう感じ?そーいう感じ??w」
大千秋楽、コンテナの上で小関が平牧に言ったこと。
ゆた「なんだっけなぁ…?」
らでゅ「あ、あのコンテナね」
ゆた「あ、不動峰とルド吹終えて、最後だから、『今までありがとう。これからもゴールデンペアとしてよろしくね』って」
らでゅ「まじでー?めっちゃいい話やんそれ!!俺、仁くんだったら泣くわそれ!」
普段は原作の「No.1!」とかのセリフを忠実に覚えて言ってたそうです。
次はらでゅが当てに行く。
トイレから帰ってきて、まだ席に座りきってない人が手をあげて、立ったままマイク向けられることにw
らでゅ「こんな帰りぎわにww『ちょっといいっすか?』みたいなノリでww」
質問者「ドリームメイカーの、コンテナのシーンで」
らでゅ「それ今言ったことと同じじゃないだろうな?!」
コンテナがライビュの方がはっきり映ってて、それについてゆたがどう思ったか。
ゆた「思ってた…こと?」
らでゅ「あ、俺もコンテナのシーン、こんなに映ってたっけな?と思って。ライブビューイングだからこんなに映してもらってたんですね」
ゆた「あ、確かにそうですね」
らでゅ「でも嬉しいよね!裏で、ライトが当たってなくても細かくやってるところを映してもらえて」
ゆた「自分でも、その時の気持ちだから、何やってたか覚えてないんですよ。この時こんなことやってたんだ、と思いながら観てました」
らでゅ「台本にない、細かいシーンを映してもらえてると、やった甲斐あるよね!」
ゆた「やった甲斐ありますねぇ!」
らでゅ「ベンチワークとか…」
結構、ベンチの人の声がはっきり入ってたことについて。
らでゅ「小声で『何とか、がんばろう!』みたいなの入ってたよね」
ゆた「何で小声なの?みたいなところとかありましたよね」
らでゅ「表で喋ってるから裏は小声なんだけど、それ結構拾ってくれてたじゃん。
観月と不二の試合のところで、(ラケット取り換えるところ)将が小声で『なにぃ~っ?!』とか『やっちまったなぁ!』とか言ってたのが聞こえてたから(笑)」
ゆた「ほんと?!」
らでゅ「普通、ベンチの俺らしか分かんないんだよ!それが小声で入ってたからすげー面白かった!」
ゆた、爆笑。
ゆた「あ、あと『勝ちに行こうぜ!』、ドリライの時にネタにしてたじゃないですか。それ思い出して笑っちゃった(笑)」
らでゅ「え?勝ちに行こうぜ?」
ゆた「なんか『勝ちに行こうぜ!』『(微妙に声色変えて)勝ちに行こうぜ!』みたいなのなかったでしたっけ?あの部長のやつ…」
らでゅ「あ、それ氷帝公演でルドの3人がネタにしてたやつだ!」
ゆた「あ、そうだそうだ!3人出てきてー」
らでゅ「俺見てないから分かんないんだけどー」
客席、ゆた爆笑。
ゆた「そっかそっか!」
らでゅ「『健太のやつネタにしたからー(多分廣瀬の真似)』とか言ってた」
ゆたが、「もうひとつ聞きたいなー」と言いながら客席ぐるぐる。
だいぶ上までのぼってきて、
らでゅ「お、後ろまで行っちゃう?!」
と言った瞬間、くるっと振り返ってそばの人指名w
らでゅ「行かないんかい!」
思い入れのあるシーン。
ゆた「やっぱ充電完了ですかね…ちょっと失敗したなぁってとこもあったんですけど」
客席「えっ?えっ?」みたいな空気w
らでゅ「あそこ一連いいよね。ね!」
ゆた「ちょっと感動しちゃいました。自分でやって…」
らでゅ「そそ、自分でやっといて(笑)なんか鳥肌立っちゃったもん」
ゆた「ありがとうございます。…ここから見ると、(らでゅが)暗くて全く見えないです」
らでゅ「え?まじで?!陰ってる?!?!」
ゆた「ちょっとこっち来た方がいいかもしれないです」
と言うわけで、通路にらでゅ戻ってくるww
ゆた、もう一人…もう二人…と呟きながら、次のご指名。
公演中にパニクったハプニング。
ゆた「パニクったハプニング…」
らでゅ「パニクったハプニングかぁ…」
と、何度も繰り返しながら、通路を歩きまわりながら考える二人。
らでゅ「何でこんな練り歩きながら…w」
ゆた、無視して考えてる(笑)
らでゅが上手側に行った時、通路前の人「近い!」と。
らでゅ「ん?近い?…それは顔でかいからや!!!」
客席爆笑。
らでゅ「この扱い!www」
ゆた「今日の台本の、最初の方の注意書きに、例みたいなので、不動峰の最初のコメントで『顔が大きくアップに』ってあったじゃないですか。それ見て笑っちゃって」
…どうも、不動峰の挨拶も挨拶の例として文字起こしされてたのかな?
らでゅ「そうそう(笑)大きくアップに、ってそれ俺のことか!つってね(笑)」
ゆた「言ってた(笑)」
そこで客席から「肩幅!」の声。
らでゅ「あ、肩幅も広いんだよ、俺(笑)」
ゆた「僕も肩幅広いんですよ~」
らでゅ「ゆうたもね、広いよね?(と言いながらゆうたの肩に手をやる)」
ゆた「なんでだろ…」
らでゅ「…てかおっきくなったね?!ゆうたね?!」
ゆた「あ、そうですか?」
らでゅ「おっきくなったおっきくなった!…あ、ハプニングだっけ??」
質問忘れてた二人に爆笑。
なんだろ…?と考える二人に、3列目の端っこ席(最初に質問当たった人)から助け舟。
観月が歌トンだ時、どう思ったか。
らでゅ「あー、それね!(笑)さんざん話してるけどぉ(笑)」
ゆた、爆笑ww
ゆた「さっきの、『しょーりーはシナリオにー♪』のところで、『しょーりーはふふふふふーん♪』て言ったの(笑)」
らでゅ、振り付きで観月のモノマネw
ゆた「それはもうね、僕完全に…w」
らでゅ「だから、今のやつちゃんと歌えてるのに笑えるっていう(笑)」
ゆた「さっき目合わせて笑っちゃったw」
らでゅ「そうだねー、それがハプニングだね」
ゆた「そーですねぇー、さすがです(さっきの人の方向きながら)」
と、ここで休憩終了。客席暗くなる。
らでゅ「お、そろそろ席に戻らナイト!」
ゆた「ナイト!」
らでゅ「観ナイト!」
ゆた「観ナイト!」
トークのせいでトイレにいけなかった人が、2幕最初で続々と立ち上がるっていうねwwww
2幕上映中
山吹は比較的二人とも大人しく観てました。
ゆたがトリオのシーン?かなんかで水を飲んだりとか。してた。
ただ、ラッキー千石で聖也がアップになるところで、左端に寺山がノリノリで暴れてるのとかもアップになって、そこで二人が爆笑してるのが面白かったwww
ラッキー千石の後、ゆたが興奮した感じでらでゅに喋りかけてて、らでゅがなんか頷いてたり。
ルドの全国に向けてのシーンでも、ゆたがらでゅに何か喋ってた。
ゆた、慣れてきたのか24/365ではリズムに合わせてちょっと頭動いてた。
歌ってたのかな?
PVでは、24/365で客席から笑いが起きて、二人ともちょっと振り返ってた。
メガネゆたの見返り美人いただきました///
二幕上映後
ステージで挨拶。
二人、順番に「ありがとうございました!」
らでゅ「ちょっとぉ…ウケ狙ってるじゃん!!!ルド吹wwwwwwwPVwwwwwww」
客席爆笑。
ゆた、へへへっ、って笑うの可愛すぎたよう
ゆた「もうねぇ…笑っちゃいましたよ!あ、さっきのエピソードもう一回…」
らでゅ「あのPV、全っ部合成なんですよ。一人一人全っ部合成で別撮りしてて、グリーンバックの前で、あの変な衣装に着替えさせられて、立たされて、『はい、じゃあ走る真似してくださーい』て言われて、こうやったりとか(走る真似)『構えてくださーい』っていわれて、こうやって(構える真似)、何にも聞かされずにやった結果がこれですね!」
客席爆笑、拍手。
らでゅ「完全に笑いを取らせる、制作側の意図があるよね(笑)」
ゆた「ふふふ(笑) さすがです!」
らでゅ「聖ルドルフ・山吹らしい、ねw」
ゆた「笑わしてもらいました」
らでゅ「青学はね、かっこいいじゃーん。ね、良かったよね?」
客席拍手。
ゆた「ありがとうございます」
らでゅ「骨落ちるとこ、大画面で観たら超よかったじゃん!!俺すごい注目しちゃった(笑)」
ゆた「あれね、骨落ちるとこね(笑)」
ゆた「じゃあ、そろそろ帰らナイト、ということで…」
らでゅ「そろそろね、時間もあるそうなので…あとで、『ぬぁー!!』をネタにした不動峰に電話しときます!」
ありがとうございました、と言ってお手振り退場。
最後にゆたが「気をつけて帰ってくださーい」って言ってくれてマジ良い子(TωT)