・介入しましたね(為替の話) | lemonz Blog(レモンズブログ)

・介入しましたね(為替の話)

いや〜

ずっと待機していたんですが、

なかなか難しいものですな〜

 

前回、前々回、

介入に関して気にしていなかったが、

今回、なんとか便乗してみようと考えていたのだが、

むずいねw

 

153円くらいからS購入していたんだが、

155くらいまでには為替介入 入るだろうと思っていたが、

あかん、

全然あかん。

結局損したw(決済w)

 

誰が160円までいくなんて思う?

介入効果は5円程度というのはわかっているので

絶対うまくいくじゃん、って思っていたのに。

160から介入で5円下がっても155円だしw

全然あかんやんw

 

この、介入160を当てれば儲かっていたのだが、

ん〜〜〜

 

ま。

いっかw

 

うまくいかんかったけど、

なんや知らんけど、

ずっと資産が増えていっている。

2023.12は資産を減らしましたが、

それ以外は1年ずっと増え続けています^^

ありがたいことでございます。

 

一時はトルコショック(2018年)で酷いことにもなりました

今は順調でございます。

トルコショック時の最低資産から3倍近くまで増えております

 

いずれ、

また、そのような○○○ショックが起こると思っております。

素人なので対処のしようもありませんが、

なにせ素人投資家なのでみているしかありません^^;

 

メキシコが一番怖いかな〜

メキシコがダメとかじゃなくて

スワップいただくために

たくさんのメキシコペソ/円を保有していますので^^

でも、メキシコに関してはご覧のように

保有レートがだいぶん低い時に購入しております。

もう3年とか、一番古いので5年前のポジです。

で、スワップも5年分いただいていることになります

だからメキシコにすんごいことが起きたとしても、

計算上は6円にまで下落しても損はしません。

スワップで2円分くらいいただいてしまっていますので、

計算上は4円まで下落してやっとチャラです。

 

保有通貨ペア(FX)

 豪ドル/円L、平均保有レート77.980

 カナダドル/円L、平均保有レート96.867

 メキシコペソ/円L、平均保有レート6.162

 南ランド/円L、平均保有レート7.627

 トルコリラ/円L、平均保有レート7.912

 米ドル/円L、平均保有レート151.98

 

保有株(平均単価)

 アップル(米国株)104.707$

 バンク・オブ・アメリカ(米国株)35.4078$

 スリーエム(米国株)125.909$

 ソルベンタム(米国株)0$

 コムキャスト(米国株)34.57$

 タイワン・セミコンダクター・マニュファクチャリング(米国株)127.376$

 リオ・ティント(米国株)67.5624$

 クラレ(日本株)1,098円

 ピクセラ(日本株)2円

 商船三井(日本株)3,796円

 PHCホールディングス(株)(日本株)728円

 東京産業(株)(日本株)1,310円

(一部の銘柄は、損しております)