・3年6ヶ月使いました(エアウィーヴ airweave)の話 | lemonz Blog(レモンズブログ)

・3年6ヶ月使いました(エアウィーヴ airweave)の話

昔のブログ(2019.03.18)

 

さて、

ベッドの話。

マットレスって普通は洗えない。

最近、洗えるってのも出てきてはいるが、

基本的には洗えないだろう。

 

で、

2019年3月に購入したエアウィーヴマットを洗ってみる。

(マットレスの上に敷くやつ)

カバーに関しては何度か洗っている。

 

しかし、中身は洗ったことがない。

で、

こいつ、素材的に洗えるのである。

3年分の汚れが出ましたw

いや〜

気持ちが良いw

水が茶色くなったよ

汚いね〜〜〜

 

そう考えると、

マットレス、あいつ、汚いのだろうな〜〜〜〜

 

マットレスを汚さないためにベッドパッドをしなきゃいけないのでしょうね。

 

たぶん、

ベッドパッドをしないでマットレス+シーツだけの場合はマットレスは非常に汚くなっていることでしょう。

 

みなさんは当然、マットレス+ベッドパッド+シーツですよね。

 

これは衛生的に大事ですね。

 

で、

3年6ヶ月のエアウィーヴ(airweave)の寝心地ですが、

個人的はダメである。

硬いのである^^;

 

基本、寝る姿勢が横である私にはダメ。

肩が痛いのである。

そして痺れてくる、そして目が覚める^^;

 

横寝の方にはおすすめできないかな〜

横寝には低反発系の商品が良いと思う。