・BMW ヘッドライト磨き及び保護フィルム | lemonz Blog(レモンズブログ)

・BMW ヘッドライト磨き及び保護フィルム

BMW E60 530i(2006年)M-Sport

 

以前から曇ったりと気になっていて、

(自分で、とか業者)何度も磨いておりました。

ま〜曇りは水の侵入なのでコーキングです。

ヘッドライトのプラスチック?ポリカーネート?

の(黄色く濁る感じ)劣化に関しては磨きで綺麗に透明になります

最初の時は6,000円だったかな?

業者に磨いてもらいました。

6,000円程度の仕事では1年くらいしか綺麗は保ちませんでした

透明度も86点くらいでしょうか。

 

で、次は20,000円のやつで

次はディーラーにしてもらいました。

透明度は99点。もうほぼ新品並み^^

それでも2〜3年後にはまたまた劣化です。

 

で、

今回、違う業者でヘッドライト磨き。

磨いた後にプロテクションフィルム(STEK)DYNOshadeを施工

このフィルムは紫外線とかの劣化を阻止するらしい

自己修復特性もあるんだって〜

層間剥離、黄変、泡立ち、ひび割れに対して7年間の保証が付いているようです。

これはレイジーさんからのご紹介^^

 

少しフィルムに色が入っておりますが

私の車には相性がいい感じです。

最初は無色透明がいいと思っていましたが、今はお気に入り^^

さてさていつまで保つかな?

 

プロテクションフィルム施工から3ヶ月ほど経過しましたが

フォグランプのフィルムが剥がれてきました^^;

後日、施工のやり直しですw

他の部分は剥がれていないことを思えば施工ミスということでw

結構曲面ですので施工が難しいようです。

 

みてみて〜

劣化によって濁っていたのが施工後はとても綺麗です

 

私の場合、

車自体が2006年の旧車ですので

磨きが大変で価格が高かったです^^

左右ヘッドライトと左右フォグランプのフィルム施工

右ヘッドライトのコーキングもした。

70,000円です

 

高いよねw

価格の半分くらいが磨きの価格です(多分w)

磨きとコーキングがなければもっと安いですよ。