・BMW 純正E60 リアガラスロアモール交換 | lemonz Blog(レモンズブログ)

・BMW 純正E60 リアガラスロアモール交換

2006年の愛車(E60 530i M-sport)

さすがに、色々とボロボロです^^;

2006年の車ですから16年の経年劣化。

 

今回は、

ずいぶん前からボロボロだった赤丸6番の部品を交換してみた。

リアガラスロアモール

外観的には全然見えない場所なんですが気になっていた。

以前に1番と4番と5番は交換済み(業者にお願いした)

今回は、自分でやってみる^^

まずは、リアガラスロアモールを取り外す。

粘着力がもうないので簡単に取れました。

水がトランク内に入らないようにとかの部品かな?

ま〜、なくても水の侵入はないとのことですが。(Web調べ)

もう機能もしていないほどボロボロです。

 

外すのも簡単でしたが、取り付けも簡単でした。

部品には粘着物が仕込まれているようです

取り付けてから少し調整しようと

取ろうしたら黒いゴム質の粘りのある液体が伸びてきました。

 

これ、

ディーラーだったらいくらなんだろうか、、、

2万とか?もっと?かな???

 

今回は自分でWebで注文して取り付けました。

約7,000円でした^^

内、送料が2,200円でしたが、

細長いダンボール箱だったから?

ちょっと高くない?w

 

現在の走行距離、

169,000kmほど

 

200,000km目指してがんばるぞ!