・BMW E60サイドミラーの鏡部分だけ交換 | lemonz Blog(レモンズブログ)

・BMW E60サイドミラーの鏡部分だけ交換

BMW E60 2006年式 530i Mスポーツ

 

サイドミラーの左ミラーが茶色くなってしまったので交換です

 

ご覧にように左が茶色です。

(純正は特殊な加工がしてあって液晶が入っていると聞いています)

その液晶が不具合なんでしょう。

 

で、交換することに。

純正だと価格がすんごいので

(ちゃんと調べていませんが片方だけで5万とかそれ以上?)

純正じゃない新品をヤフオクで見つける。

左右で7,000円くらいのを買うことに。

実は、

以前に同じところから購入しているんですが、

あちらさんのミスで違うのが届きました。^^;

 

で、

当時在庫がないとのことで返金処理をして終了。

間違って送ってきたものは、、、

「捨ててくれ」www

おいおいw

よ〜わからんけど、原価、安いんですね〜〜〜w

ということで、捨てずに保有、だって勿体無いやんw

(使えないけどw)多分F10のミラー

 

で、

今回、

問題なく私の型番(E60)のが届いたようだ^^

で交換。

 

交換は簡単。

傷つけないようにプラスチック製の何かでこじ開ける感じ。

最低限の注意は、下からこじ開ける。

 

(あ、もう交換終わっている写真ですw)

ご覧のように、私はプラスチックのレンゲでこじ開けました^^

 

写真の部分くらいからレンゲで侵入し、

そのまま中央部分へ移動(そのままスライド)し

下のやや中央部分くらいからこじ開ける感じ。

赤色部分4箇所に爪で引っかかっている感じですので

中央部分のやや右、やや左を交互にこじ開ける感じ

青色部分は、純正ミラーの液晶の何かだと思います

今回は純正ではないミラーを取り付けるのでこれ自体がない^^;

緑色はミラーを温める線を刺す場所です

工具は、なし。

特殊な工具としてプラスチック製のレンゲ。

(温める線2本は引っ張ったら取れます)

 

で、

今回購入したやつは液晶じゃない?と思うので

その線は外すのみで使わない。

 

新しいミラーに線を繋げたら、後は押す!w

ミラーはふにゃふにゃ動くのでそれに負けず

4点かな?爪がカチッと入るまで頑張る。

 

最後に、エンジンを掛けてみて

ミラーの上下左右動くか確認し、

数分ほどエンジンかけておいてミラーが暖まるようであれば成功です。

 

純正は黒い枠が付いていますが

今回取り付けた商品は枠がないのでミラーの面積が広くなりました。

ミラーは少しブルーです。

 

あ、

もう一つ

純正と同じように区切りのラインが入っていますが、

純正のような効果はなく、ダミーですねw

 

ヤフオクには2,000円台から商品があります。

今回、7,000円くらいのを買いましたが、

たぶん、2,000円台のやつも同じ商品ではないか?

と思うようになりましたw

知らんけどw

 

 

以上!