本当、良かったね、竜也くん。

故郷の皆の温かい歓迎、幸せそう。

デビュー当時「秩父に帰りたい」って駄々こねていた少年がこんなに立派になりました。

堂々と家族を公けに紹介していましたけれど、普通照れちゃってなかなか出来ないですよ。

そんなためらいなんて思いつくことすらなく、ただ家族を喜ばせたいって思いだけなんでしょう。


今日はテレビで結構取り上げられていて、録画ビデオもなかなかヒットしていました

ズームインが2回、めざまし1回、とくだね1回、スッキリ2回、おもいっきりDON1回、ミヤネ屋生出演。


ワイドショーを見ていて、つくづく思いました。

前後に出てきた今をときめくアイドルと比べて、なんて竜也くんは汚れていないんだと。

いやぁ、アイドルとか芸能人とかじゃなくて人として無垢なんですね。

周りにもいません、こんなきれい(純粋)な人。

こんなに子供になれるって・・・

はふぅ~恋の矢

ため息が出ます


彼の涙で思い出すのは、まず身毒丸ファイナル千秋楽(20歳)の感動の涙、激しく泣いていました

もうひとつ印象的なのは「深作監督が亡くなって病室に駆けつけた時に廊下まで響き渡るほど声を上げて泣いていた」という会報誌でのマネージャーさんの話。



やっと本屋に行きました、だって本を探すのも忍耐?なんですもの。

掲載情報と照らし合わせるのが途中から面倒になって演劇映画雑誌を手当たり次第チェック。

それぐらい載ってますから。

その中でアクチュールを買ってきました。

最後のページの顔は少し儚げな憂いがあって・・最近ではあまりこういう表情って見ないよう気がします。



今日はMOOLOGも放送日(日曜・木曜放送だったのね、当初毎日だと思ってました)

今日で第3話です。

一番初めに流れたインタビューの続き。

応接室で話しているかと思っていたら、ホテルのベッドの上に座って話していました。

なるほど・・なるべく素になれるようにってことでしょうかね。

話し方もかしこまった感じじゃなくて・・初めの放送ではわざとラフにしているかと思っていましが、やっぱり自然ですね、相手はマネージャーさんなどの身内じゃないかな。


スリに遭った話です。


テレビより詳しく話してくれてます。

テレビでは無口なのに喋るときは結構喋るみたい・・本当はどっちなんでしょうね。


スリはがたいの良いおじいちゃんだったそうです。

「お疲れ」って言って帰ろうとしたら・・「お疲れって英語わかんないよ」 (←笑えました)


それでやっとスリに遭ったことに気づき、そのショックのあまり夢にまで出てきたらしいです


「二日寝込んだんだって」「で 夜寝てたんだって」 (「~たんだって」って変わった言葉使いするのね)

「夢で 何故か渡部篤朗さんとロケしてるの。渡部さんが「竜也帰ろう」って言ってロケ現場に2人で走ってんの。走ってて 後ろからスゲー勢いで俺のポケットにバーっと手を突っ込んで財布を盗っていく奴がいてその夢見てパッと起きて汗だくで起きてさ もうホントひどいわ」


緊急に作ったカードの名義について「TATUYA FUJIWA RA なんでここにスペースが空いてるんだ おもちゃじゃねえか これ!とかさ」と苦労話を披露してくれました。


しかし・・パスポートを家に置いてきていたから盗まれなくて良かったね。