私は記録と日記を書くのが好きです目がハート

…というか、文字を書くのが好きです目がハート

今も書道のお稽古に通っています目がハート飛び出すハート


小学生の時は嫌で嫌で仕方なかった、日記も

高校生くらいから続いています拍手


大人になって、貼ったり絵を描くという

ほぼ日手帳の楽しさを知りました。

https://www.1101.com/store/techo/lineup/

スプリング(4月始まりが発売されてますガーベラ


そして今は、自分なりに紙質やスペースにこだわり…

ジブン手帳DAYs miniを愛用していますピンクハート



1日1ページで真ん中に時間軸があるので、

左に家族の予定、右に自分のログを。

miniはB6なので持ち歩きもハート

カフェでのんびり書くのも好き目がハート


そして、3年日記について。


娘は発達に心配事も多かったので、自分の日記にも記録を残しています。

が、どうしてもマイナスな事を書くことも多くなります。


娘にはポジティブな言葉が溢れたものを残してあげたい。

こんな時こんな事があったんだーでも頑張って乗り越えたんだーって、思い出してほしい。

良い記憶ってどんどん消えてしまうから…


なので3年ごとに頑張っていたことや、嬉しいこと、乗り越えたことをまとめてあげて、これから先

大人になってからでも自分のお守りにしてもらえたらと。


もちろん、息子にも書きます!!

反抗期で『いらねーよ』とか言われたら、私の思い出に取っておくことにします泣き笑い

ああああこんなに素直な可愛い時期があったのねと知らんぷり


なぜ3年日記なのか。


●5年でも良いけど分厚くなるのと、書くスペースが3年よりも少ないものが多い気がします。


●娘が小学校4.5.6年で、息子が1.2.3年で使えるので

キリがいいなぁと、始めるなら今だと思いましたニコニコ


●いつからでも始められるものが多かった!

私は新学期の4月から始めたいと思っています。


選んだのは、ハードカバーだと後半書きづらいというレビューも読んで、



これのレッドを娘に、ネイビーを息子に購入しましたニコニコ

星座柄が素敵!!淡い色もありましたよー!

しかも今日ならポイント10倍ピンクハート


そしてソフトカバーのため強度を上げたいのと、汚したくないので、


こちらも追加購入しました!


たまに手帳好き、ログ好きな方に会うと嬉しくなります。

日記ライフ一緒に楽しみませんかー指差し飛び出すハート