1ドル161円台にまでなってドクロダッシュその後為替介入で円高に・・・

いろいろ急すぎてびっくりしちゃうあせる

こんなご時世なので夫の退職金や私のドル建ての養老保険を今後どうするか?

 

別の運用に回す方がいいのかどうか家族会議をしました

そして今すぐに大きな現金は不要なこと

ここ数年で円高傾向に振れても遠い将来

さらに円安になる可能性が高い可能性もあると予想して

(1ドル200円くらいもアリ?)

払い済にしたドル建ての保険はリスク分散扱い

 

将来の老後資産としてこのままキープを選択キラキラ

為替が悪い時に必要だったらドルでそのままもらって使うのもありだし

自由度高めにできる状態なことに感謝したいと思います

ちなみに為替レートの影響で今解約しても支払った以上の金額で総額はプラスなのですが

日本はただでさえ人口減っていくし経済圏が外資に浸食されていきそうなので

将来的には為替差益で上回る可能性がありそうな気がしています

 

円だけではなく外貨を持っておいてよかったとつくづく思います

 

この保険を紹介してくれた人は

当時「ドル」ではなく「ユーロ」を選択されていました

 

今の為替レートを見るとドルよりさらにプラスになっていそうですグッド!グラサン

そっちを選択してみてもよかったかもな~(タラレバ話ですね汗

 

そういえばビットコインも初めて購入した時キープしていれば

購入した当時から比較すると現在の価格は約4倍!!

 

結局お小遣い程度で買ったものの

当時は「ウォレット」に慣れず実はすぐにやめてしまったのですよね・・・

 

あの時続けていれば・・・のタラレバですが

ミニミニミニ億り人(比較にならない少額ですが)でしたね

 

そもそも4倍に資産が増える運用自体が世の中にあまりないので

余剰資金がある方は時間を味方にするという考えで

投機としてビットコインにチャレンジしても面白いかも!

トランプ氏がアメリカ大統領に返り咲きした場合には

ビットコインを推進するそうですし

最近は一時より値下がってきたりしていたので

宝くじよりも当たるかもしれませんグッド!グラサン

購入は自己責任でお願いします!

 

リベシティの両学長が教授されているこちら

結局は資産が増え続ける未来を信じるかどうか・・・なのですが

今現在の価格に右往左往する必要はないんですよね・・・

 

ちなみに先日のこちら

夫も無事参加しました合格

遅れての参加ですが早速含み益が増えています・・・少しですがあせる

 

最初から参加した方は既に3倍になっているとか・・・

1年ちょっとで私も2倍を超えましたラブラブ

 

売れば確定申告が必要ですがこちらはずっとKeep予定

 

未来に利益を生む事業として

今後も少しずつ増やしていきたいくらいの魅力がある事業です

 

少額でもこの事業に参加できてよかった~

 

ご縁がある方にしか繋がらないと思いますが

一般参加ができる状況になったらこちらのブログにも書きたいと思います