タネを植えて水耕栽培をしていた春菊

春菊のお味噌汁にしたくて収穫しました

ベランダで洗濯ネットをかけて水耕栽培の結果虫の被害は全くなし!

農薬も使わずに済むのである意味貴重な無農薬お野菜です

 

洗濯ネット使用なので陽射しは強く当たりません

そのため葉っぱは柔らかで香りも少なめ合格

 

豆腐と春菊のお味噌汁二人分にぴったり

美味しくいただきました(写真撮るの忘れましたネガティブ

 

こちらも収穫!

焼肉レタスのサンチュも同じ方法で栽培のため

虫にも喰われることなく柔らかい葉っぱでいただきましたキラキラ

 

こちらはそぼろご飯に添えました(写真撮り忘れあせる

 

そろそろ高温になってきたので

傷みやすい葉の柔らかい葉っぱ系はお休みしようと思います