夏越しの準備に入ったガーデンシクラメン

 

球根を太らせるようにと栄養剤を入れたら

花芽にスイッチが入ったようで花が次々にキラキラ

朝晩に気温が下がるので勘違いしちゃったのかな?

花芽が見えていますキラキラ

 

さすがに夏越しできなくなったらいけないのでドクロ

2鉢ある方の1つ

株の小さめなアブソリュドゥモレルは

花を咲かせないようにすることにしました

花芽はできるだけ抜きますドクロ

こんなに次々に花を咲かせてくれるガーデンシクラメン

絶対今年の冬も楽しみたい~!

 

葉っぱが少しずつ枯れていくそうなのですが

水耕栽培の球根をどうやって夏越しをさせたらいいのか・・・

 

夏越しのために土に植え替えようかと思っていたのですが

果たして・・・?

 

このまま水耕栽培のウェット法で乗り切ってみるかあせる

 

悩ましい~ネガティブあせる