2号と3号はオシャレな水耕栽培用ケースに移植しました

我が家のアボカド3兄弟

<1号>ハイドロボール(中粒)を使用

1号は根詰まりのようなので根っこをキレイにしました

白い根っこは傷つけないように気を付けて洗います

この後黒い根っこは洗っているうちに取れてスッキリ

こちらにハイドロボールを入れてコストコヨーグルトケースへ

キラキラシンデレラフィットキラキラ

 

ハイドロボールはゴミを取り水洗い

電子レンジで消毒ができて再利用が簡単なので

観葉植物にはよく使っています

 

ただ苗自体が入院の時に少し弱ってしまったようです

この先枯れていきそうだったらプランターへ移設することにします

 

<2号>セラミスグラニューをベースに使用

根っこが太くでてきて一番うまくいっています

このまま大きくなってくれるといいなぁドキドキラブドキドキ

 

 

<3号>ハイドロボール(中粒)を使用

3号はここまで根っこが育っていました

結構曲がったので針金を外してフリーにしています

 

葉っぱがやや痛みやすいのが難点

株としてあまり暑いのには強いほうではない印象があります

 

曲がってる節から

新しい葉っぱが生えてくれました・・・

根っこも伸びてくれるといいなぁ!