強剪定していたラベンダー

暖かくなった気温につられてやっと柔らかい葉っぱが伸びてきましたキラキラ

 

ちゃんと枯れずに生えてきてよかったです

ラベンダーはカインズで購入したラベンダーストロングタイムというものです

 

他のハーブと同じ大きめのプランターで冬越ししたので

これを機に独立の鉢植えに移植音譜

 

ダイソーで購入した110円の鉢に鉢底石を敷き

今までの土をあまり落とさずに

下と周りには余っていた観葉植物の土を入れました

 

☆この土・送料込み・軽くて元肥入りで使いやすいグッド!グラサン

 

ラベンダー(ラベンダーストロングタイム)完成!!

そして同じくローズマリーも鉢植えに移動させました

同じサイズの鉢なのですが

ローズマリーの大きさが際立ちます

 

この後剪定してスッキリ

料理にたっぷり使えるローズマリーが採れました

ローズマリーはフォカッチャパンにするのが好き

 

できるだけ柔らかいところを使うようにしますが

ローズマリーはすぐ木質化してしまうのが難儀です

 

適度に手を入れて枝をカットするとよいようなので

今後はカットしてみようと思います