通称レインリリー

正式名称はゼフィランサス・玉すだれとも呼ばれます

 

雨が降るとよく花が咲いてくれる球根です
 

大きい球根1個を買って

ここまで増えてしまったのです・・・

1年前に半分にして実家にあげたのですが・・・

またまたプランターがぎゅうぎゅう

中央の部分が大きく広がっていますあせる

 

少し暖かくなってきたので

球根を取り出してみることにしました

ひっくり返してみたら

やっぱり根っこがぎっしり

 

ほぐして並べてみたら

1つのプランターから大小139個の球根がでてきました

実は同じ大きさのプランターがあと2個あります・・・

 

こんなにたくさん・・・どうしましょう滝汗あせる

 

寒くても植えっぱなしでいいので管理は楽ちんですが・・・

 

ボチボチ残りの作業をやりたいと思います

 

<レインリリー>