そういえばビットコイン凄いことになっていますねポーンあせるあせる

 

「億り人」となれた方おめでとうございますキラキラ

日本での仮想通貨等の立場は

得た利益や損失についての法的整備や世間一般の認識が遅れている気がします

 

莫大な利益を得て喜んでいても

忘れた頃に「前年度分」として「所得税」といった税金が請求されるし

その頃に値下がりしてたら損失計上ができるのかしら?とか

確定申告で扶養控除が使えないとか

社会保険(健康保険)にも入れないとか・・・

 

利益の裏にきっと影響があるだろうなと

病気もちの私のような素人は

手を出したら大変なことになる気がします・・・あせる

 

日本人で今回のビットコイン旋風の恩恵を受けている人は

ごく一部らしいです

大部分の人が手を出さず買っていない・・・

 

ビットコインがどうなろうとやっぱり手元の資金の分散は大事だと思います

 

日本円だけでお金を持っていたらそれはアウト注意

 

世界的な情勢やリスクを考えながら

できることを少しずつ

 

今は欲張らない日々を積み重ねたいと思います