4月からは新年度

新たな1年が始まります

 

毎年恒例の固定資産税や墓地の利用料

車の税金やらが次々に届いてとにかく出費が重なります

我が家は

締め切り期限ギリギリか数日遅れて支払う(ポーンダッシュ)感じです

 

「せめてもの抵抗!!」っていうのもあるけど

月締めしてからその月末のリストをチェクしてからなので

実質そうなります爆  笑

 

通勤定期も半年分購入ですが今回は

値上がりしている分の影響を実感

 

会社からは月々分割して給与と一緒に支払われるので

一瞬だけクレジットカードの引き落としが高額になります

 

今年は車検のタイミングも重なって

定期メンテナンスの契約と合わせてディラーにお願いしてるので

その分も上乗せ

予定されていた車検と合わせて

注意リコール注意がかかっていた部品の修理も一緒に合わせて対応してくれ

一度で済んでありがたかったですがグッド!グラサン

 

車検期間中は代車を依頼したものの

車に付いているシートヒーターやバックモニターなどがなく

車検メンテの間の車生活がとっても不便えーんあせる

 

普段どれだけの恩恵を受けていたかを実感する数日でした

ピカピカで帰ってきた我が家の車が

花粉の黄色い汚れに包まれるのはすぐで残念ネガティブ

この季節

洗っても洗っても付着する花粉には本当にガッカリします・・・あせる

 

行きたかったプランがある旅行会社の予約をしたので

一気にクレジットカード決済が上昇あせるメラメラ

 

こんなにクレジットカード決済したことないので

夫の支払い額見てちょっとドキドキ滝汗

 

こんなに支払いするんだから

絶対楽しく行けるように体調管理しますダッシュ