ちょっと過去を振り返ります

 

前旦那と住んでいたマンションの話

 

新築なのに1軒だけ売れ残っている不思議なパターンで

間取りをネットで見た私が気に入り前旦那に勧めて

見学後即購入を決めたマンションでした

売れ残りの理由は

「購入者のローンが通らなかった」

 

当事者には凄く残念な話です

 

そのおかげで

 

陽当たりOK・風通しOK

間取りよし・床暖房あり・駐車場あり・駅から徒歩圏

ペットOK・宅配BOXあり・24時間ゴミ出しOK

管理人あり・即入居可という

快適なマンション暮らしがスタートしました

 

ローンを組み当時は高いと思ったけれど

今の中古相場を調べたら購入した時よりも値上がりしてそうです

 

場所も悪くないし

中古で売っても購入した時と同じかさらに高く売れるはずです

 

前旦那とは幸せな夫婦で居られずに離婚をしたけれど

犬を飼って楽しい暮らしができたあのマンションには

いい思い出しかありません

飼い犬と一緒に床暖房の効いたリビングで

日向ぼっこしながらのんびり・・・幸せでしたドキドキニコニコドキドキ

 

引き取った飼い犬が亡くなった際にメールはしたけれど

もう連絡も取ることもなく

託したマンションがどうなったのかも知りませんダッシュ

 

でももし私がマンションの持ち主だったら

「今!!売り時だよ~」と声を上げていると思う

もう既に売っているかもしれませんニコニコ

 

20年住んでも価値のあるマンション

 

あの時買っておいてよかったでしょ~グッド!グラサン

 

そして別れた時売らなくてよかったでしょ~

(財産分割でマンションは希望しませんでした)

 

彼がマンションを売っても今の私にお金は入りませんが

前旦那のお財布にきっとプラスになっていると思えるだけでよき爆  笑

 

ご縁があったから結婚したのだろうし

年金分割もして円満離婚だったので

今となっては元気でいればいいなとは思っています

 

同じマンションの別のお部屋が

販売情報にあったので振り返ってみました

 

 

マンションだけでなく一戸建ても高いですよね

 

そういえばビットコインも凄いことになっていました

日本での仮想通貨等の立場は

得た利益や損失についての法的整備や世間一般の認識が遅れている気がします

 

莫大な利益を得て喜んでいても

忘れた頃に「前年度分」として「所得税」といった税金が請求されるし

その頃に値下がりして損失計上ができるのかしら?とか(たぶんできない)

 

高額だと雑所得になって扶養控除が使えなくなるとか

社会保険(健康保険)にも入れないとか・・・・?

 

そういう影響があるんじゃないかと

病気もちの私のような素人主婦は手を出したらきっと大変・・・あせる

 

リスクを考えてしまいます

 

数年前には寝たきりだった私には今の日々はボーナスステージです

できることを少しずつ

欲張らない日々を積み重ねたいと思います

 

昨日の強風の間やっぱり頭痛で寝込んでいました・・・あせる

荒れる天候は本当に苦手です注意ドクロ注意