DAISOのタネから育てたレタス・サラダミックスが

とにかく美味しいアップ爆  笑アップ

採りたてだからなのか味も濃くて

いくらあってもいい感じですラブ

これを成功体験として

普段はスーパーで買いにくい野菜のタネを見つけたので

育ててみることにしました

 

えごま&ルッコラ

・タネの植え付け(2/24)

・2日後にルッコラのみ発芽(下1列の小粒のタネがルッコラ)

・2/28 ルッコラが双葉に!

・3/3 ルッコラ 発根を促すためにバーミキュライト投入

・3/22 

ルッコラは間引きして2度ほど収穫しました

香りも良く美味しいです

 

・3/3 エゴマもチラホラ発芽してきました

・3/7 発芽にバラツキあり早いものは双葉に!

・3/12 エゴマ

双葉が育ってきたものはバーミキュライトに

水に活力剤を入れて根っこの成長を促進しました

・3/22

エゴマは27粒種まきして双葉になっているのは20粒分

表示された通りの割合だったみたい

近々間引き予定です

 

葉モノ野菜は簡単なので

水耕栽培の初心者向きでイイ感じで育ってくれていますアップ

毎週末の朝のサラダには困りませんグッド!グラサン

 

本当はもっとあってもいいですが

キッチンカウンターではごれが限界ですあせる