急にポカポカ陽気になる日は

暑すぎて逆に心配になるシクラメン注意(25℃以上はシクラメンには禁忌なのですドクロ

陽が射すときはベランダに出したりとマメな手入れの甲斐あって

今もたくさんの蕾をつけ咲いてくれています

 

夕方には家の中に入れるのでキッチンカウンターが花だらけ・・・

水耕栽培のシクラメンは全部で5鉢合格

 

シクラメンのほかに我が家で今咲いているお花

・ヒヤシンスの青(切り花にしたもの×3)

・チューリップ(黄・ピンクオレンジ)コストコで購入

花粉症なのでこの季節は実は苦手ですアセアセ

 

でもこうやってお花に囲まれていると

辛い病気のことや更年期の体調のことを忘れられる気がしています

 

植物の世話と言いながら実は自分が一番癒されているんだろうな

 

もっと元気になりたい~えーん

元の身体には戻れないのは仕方ないけどもう少し・・・

 

ついつい欲張りになってしまう自分がいますショボーン