ヒヤシンス10個の色が確定しました

<上>白1・ピンク1・赤1・青2

<下>黄1・赤1・青3

と10個のうち半分が青という結果でしたキラキラ

 

青いお花って意外と重宝します

それぞれのセットに

カラフルカラーのミックスになってよかったです

球根では全く見分けがつかなかったので・・・ニコニコ

 

咲いている黄色と赤のお花から

ほんのりいい香りが薫っています

 

ちょうど見頃になった上のセットは

生き延びたガーデンシクラメンを預かる代わりに

実家の母にプレゼントしました

 

これ育つかな?

お花は咲いているけど葉っぱが少ないし状態悪い・・・

ジェルポリマーで水の管理が簡単

気楽なヒヤシンス5個セットと物々交換です

 

母はとっても喜んでくれました

・・・シクラメン渡したときとの違いがハッキリ(笑)

 

二番花が5つのうち3つあるので

その取扱い方法も伝えてきました

 

<実家のヒヤシンスMIX>

数日のうちにすぐに次のお花も咲いてきたそうです

イイ感じに育っています~キラキラ

母が撮影した花の画像ですが赤い花は倒れてきたのでカット

下から二番花が出てきてます

 

両親には

花が次々に咲いて変化していく様子で

日々の時間の流れを少しでも感じて欲しいなぁと思ってます

 

<我が家のヒヤシンスMIX>

 ↓

  今からでも楽しめる芽出しヒヤシンス