母からこんなのが庭で見つかった・・・とラインが来ました

送られてきた画像はガーデンシクラメンの赤

 

2年前の冬に両親に送った赤と白のシクラメン

 

赤いのだけ夏越ししてまた花が付いてきたようです

 

ラインのメッセージは

「また面倒見てやってください」

「そう、お母さんじゃ、無理です」

 

とシクラメンを育てることをすっかり放棄・・・アセアセ

 

やむなく取りに行く約束をしました

 

今からだと水耕栽培への植え替えは難しいので

ベランダで土のままで育てることになりそうです

 

底面給水なので水あげが簡単でよいのですが

部屋の中に持ち運べないので朝の気温低下に注意したいと思います

  今からでも楽しめるガーデンシクラメン