東京の雪は本当にすごかった・・・

 

ベランダにも雪がどっさり・・・

ベンチにもこんもり雪が積もりました

少しだけ雪かきをしましたがまだ残っています

 

今日のうちに雪が溶けるといいのですが・・・

 

さて

育てていたヒヤシンス3姉妹(1、2、3)の色が確定しました

2番が赤

そして

1番は青 3番はピンクでした

   ↓

   ↓

今回花茎がだんだんと伸びてきました

2個分なので香りも強め

毎朝起きて癒されていますキラキララブキラキラ

 

ちなみに赤の2番花も小さめでしたが

しっかり咲きました

   ↓

ちょっとお得に楽しめた感じですキラキラ

 

ヒヤシンスはこの後

セールで買った10個の球根が咲いてくる予定です

3姉妹に比べて

球根自体が元々小さいのと

芳香性の高い種類ではなさそうです

 

お花の色が何種類揃うのか楽しみにしています

  今からでも間に合う芽出しヒヤシンスの寄せ植え