3本入り110円で購入したダイソーのコーヒーの木

ダイソーのハイドロボールを使って

それぞれを3つに分けていました

 

地味にですが少しずつ大きくなってきています

 

高さ6.5cmのキャニスターに入れていた両端の子たちが

根っこが伸びてきたので

高さのあるガラスキャニスターに移し替えをしました

今回は

一番大きい子はハイドロボールのままですが

2番目の子はセラミスを使ってみました

セラミス自体が乾いている時と濡れている時の色が変わるので

水耕栽培時の水の補給予測がしやすいかな?

とチャレンジしてみました

 

根っこも傷みはなく

ゆっくりですが少しずつ大きくなっているのがわかって

少し安心しています

 

寒いのと乾燥のせいか葉の傷みがあるので

葉水を与えるようにしているのですが・・・

 

思っているよりも傷んでしまったので残念ですショボーンアセアセ