9月下旬に水に浸したアボカド

3ヶ月経って線が入っているものの芽も根も出ないあせる

これはダメかな・・・と思って

新しく買ってきたアボカドを食べて種を入れ換えることにしました

手前の黒いものを使用しましたが

実がたっぷりの今までで一番小さい種でした・・・

皮を剥いて針金で調整

表面がボコボコしている感じなのでこれも危ういかもしれません

3つあるのでそのうち芽が出るといいな

 

ところで

この冬のユニクロのフリースがとても柔らかくて暖かい!

オススメです~

 

私は少し大きめで着たくてメンズを購入しました

 

「暖かくてやわらかく、着心地は軽くて快適」

その通りのお品でした!お値段もお安くてよき♡