出先で用事を済ませた帰り道

ラインで父から指令がきていました

父と母と私のライングループの画像です

 

ヨドバシやヤマダ電機のショップよりも

Amazonや楽天、メルカリなどで格安に手に入ることを知り

ラインで希望を伝えてきていました

 

早速

父が使っているiPhone12ProMaxのカバーを検索して提示

最終的にこちらを購入しました

希望のあった今までと同様の

「本革の手帳型ケースでストラップ付き」が意外に少なかったです

 

Amazon Prime会員だと

明日商品が届く「お急ぎ配送対応」が無料グッド!

 

商品は代理購入して実家に届くようにして

支払いはPaypayで請求して受け取ります

 

帰り道の電車で座っているうちに

お買い物とお金のやり取りが終わりました

 

後期高齢者の父ですが

コード決済にも対応できるようになっているのは

日々の積み重ねのお陰です

 

畑に行くついでに寄るコンビニの定員さんに

サポートを受けながら

ここまでできるようになったようですメラメラメラメラメラメラ

 

コンビニにたくさんお金を使っているようですが

自分の年金だし

大きなお金を持っているわけじゃないし

 

残りの人生

毎日の日々を楽しんで過ごして欲しいなぁ

と思います

 

自分があの年になった時

こんなに意欲的に過ごせるでしょうか?

 

畑は今年もたくさんの野菜ができています

お安く分けたりして

ご近所の高齢者の方たちに喜んでもらえたり会話も弾むみたい

 

「遠くの親戚より近くの他人」といいますが

今は防災などの面でも

何かの時に団結できるご近所さんは大切です

我が父ながら

本当にスバラシイ!と思いますキラキラ

いつまでも元気でいて欲しいです・・・