地震が続いています

 

コロナ禍で大きな地震が起きたら

さらに混乱が広がりそうです

 

普段からの準備として

ペットボトルは段ボールで購入して

用意しています

食糧はどうしようかと思っていたのですが

ポイ活がかなり効いて増えたポイントで

ステイホーム中に購入してみました

 

 

 

先日届いた主食セット7日間分は

見事に味が異なって届きました

 

ドライカレー・チキンピラフ

松茸ご飯・田舎ご飯・わかめご飯

トウモロコシご飯まで!

定番の梅がゆ・白米ごはんもあります

賞味期限も2026年3月~5月までOK

お水かお湯を注げばいいだけだし

アルミパックなので

非常時の器が不要

 

もしものとき用に

ラップを用意しておくといいそうです

お皿の上に使用すれば汚れ防止!

 

小さなお子さんとか

高齢の方がいらっしゃる場合は

甘いもの系もあると安心

私はこの二つを用意しています

甥っ子用にプレゼントして喜ばれましたラブラブ

 

 

 

ところでコレ・・・

めちゃくちゃ安いんですが・・・