アブレーション術後の受診をしてきました

 

当日の検査は

採血・胸部XP・12誘導心電図

を実施

 

診察では以下を確認

・術後に受けたホルター心電図(24時間)の評価

・シース挿入部のしこりの経過

・今後の受診について

 

 

特に発作性の頻拍は

ホルターに記録されておらず

 

また頻脈傾向はもともとの傾向では?

という主治医判断により

内服薬もなしでOK

 

今後の受診はいったん終了

なにかあればまた相談を

 

ということで

フォロー終了でした

 

 

自分の中では

この頻脈傾向は

日常生活でちょっとした行動で

すぐ上がってしまう印象があって

トレーニングジムにも行けない状態です

 

 

お風呂上りには

少し横になっていないとドキドキが落ち着かないし

 

 

でもこのようなことは

アブレーションをした循環器内科の医師には

理解してもらえなかった・・・

 

 

病的ではないという判断もらってガッカリ

(気にしすぎでしょ、といった言われ方でした)

 

 

通常の医師は

残念ながら学んでいない脳脊髄液のこと

 

 

まーてる先生の理論で

今後の治療が進めば

改善していくのでは?と期待しています

 

 

頻脈傾向が改善したら

スポーツジムを再開して

身体の体力を上げて身体を絞りたい

 

 

昔くらいに苦しくなく動けるようになったら

やりたいことがいっぱい!

 

 

まーてる先生の理論

自分の身体で実証実験です!