もう、やめて!

国民年金フルに納めても

月7万で、カツカツな人達も多いのに…

外国人優遇やめて。


定住や帰化しても

本物の日本人じゃないです。



これを推進しているのは

いったい誰?


今まで一見、いい人のフリをして

心の優しい日本人を騙してきたんだから

ホント、タチ悪い‼️




さて、気持ちを切り替えてっと。


レモン(柴犬16歳)はいよいよ弱ってきました悲しい

散歩でオシッコうんちの後は、

もうヨロヨロで足ももつれてます😢

トイレの失敗も多くなった😔

食欲も少し落ちたかなあ😓

耳も聞こえず、鼻も効かないようです泣


室内サークルに入れると、

動物園のクマのように

グルグル不満そうに疲れるまで歩き回ってます。

それは足腰を鍛えてることになるのかしら?


立てなくなったら終わりだと思うので、

なんとか頑張って欲しいです。


散歩に行っても、お散歩知り合いに

『頑張ってね』と声かけられています昇天


今日は朝5時過ぎに、

レモンは起きたのを見計らって、

すぐ朝の散歩に連れて行きました。

しばらく置いたおくと

シート以外のところでもオシッコするように

なっちゃいましたから滝汗



でも、

夏の朝早くは空気も少し冷たくて

凛として気持ちいいです。

レモンも心なしか元気そうに見える。


『早起きは三文の徳』とはよく言ったもんですね。