朝から大雨のため、朝活散歩に行けないので、私もマゴもだらけて7時くらいまでベッドにいました昇天

朝散歩習慣なんて、あっという間に崩れる可能性あるんだなあとつくづくニヒヒ


約4か月間(雨の日は除く)の朝散歩でちょっと変わってきたのは、身動きがしやすくなったかもと、いうことです。

趣味でテニススクールに通ってますが、とっさにきたボールに反応よくなったような気がします。

また二重アゴが気にならなくなったのは嬉しい!


デメリットもある。

とにかくご飯食べた後が眠いですチーン

お腹の肉はびくともしないので、

散歩では対応できないことが分かりました。




昨夜は仕事で帰りが遅かったので、

朝マゴの学校の準備をチェックしたのですが…


筆箱…消しゴム入ってない!

手提げバッグ…汚い体操服入れたまま!

本読みカード…読んだらしいけど、記入やハンコなし!

ランドセルの中には

先生が丸つけた(用)済みプリントが数枚入ったまま!

「はあ?!」となりました。


これ、全くいい加減で不潔な

私の嫌いな男子のやることです。

(急に小学生の女子になる)


それ何で昨日のうちにしてないの?

朝、私(ばあちゃん)がすること?

ちゃんと見てない娘に腹立ちます。

仕事もあるし、全員の食事の支度もあって大変なのは分かる、

でも

「小1生の子どものチェックが最優先じゃないん??」

とも言えず…


娘のことだから、自分で用意するの忘れたんだから、恥をかいて困ったら分かるだろうってことかしら?

いやいや、そんなこと分かる雰囲気ではないよ。

もう、マゴと娘の両方が悩ましいわショボーン